画面が固まりすぎちゃうの



◇-画面が固まりすぎちゃうの-亜依(10/16-14:36)No.15132
 ┣Re:画面が固まりすぎちゃうの-ichihime(10/16-14:41)No.15133
 ┣Re:画面が固まりすぎちゃうの-Ai-net(10/16-14:42)No.15134
 ┗Re:画面が固まりすぎちゃうの-どんべい(10/16-18:25)No.15143
  ┗Re:画面が固まりすぎちゃうの-PUNPUN(10/17-05:09)No.15193
   ┗私が固まってしまう-PUNPUN(10/17-05:14)No.15194
    ┣Re:私が固まってしまう-Deame(10/17-12:37)No.15216
    ┗Re:私が固まってしまう-どんべい(10/17-18:46)No.15241
     ┗Re:私が固まってしまう-PUNPUN(10/17-19:56)No.15250

15132画面が固まりすぎちゃうの亜依 10/16-14:36

OS名:Windows98
パソコン名:NEC Lavie
ソフト名:
最近よく画面が固まってしまいます。どこも設定を変えていないと思います。(た
ぶん)
Ctrl+Alt+Delで強制終了すると
Msgsrv32[応答なし]と表示されます。

15133Re:画面が固まりすぎちゃうのichihime 10/16-14:41
記事番号15132へのコメント
亜依さんは No.15132「画面が固まりすぎちゃうの」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC Lavie
>ソフト名:
>最近よく画面が固まってしまいます。どこも設定を変えていないと思います。(た
>ぶん)
>Ctrl+Alt+Delで強制終了すると
>Msgsrv32[応答なし]と表示されます。

最近ですか?!ある特定のソフトを使っている時ですか?!特定のソフトを使っている時
に結構頻繁に起こるのであればそのソフトを教えて下さい。
もしそうでないのであればSCAN DISKを実行してみて下さい。

15134Re:画面が固まりすぎちゃうのAi-net 10/16-14:42
記事番号15132へのコメント
亜依さんは No.15132「画面が固まりすぎちゃうの」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC Lavie
>ソフト名:
>最近よく画面が固まってしまいます。どこも設定を変えていないと思います。(た
>ぶん)
>Ctrl+Alt+Delで強制終了すると
>Msgsrv32[応答なし]と表示されます。

あぁ、あるある。

修理あがりで戻ってきた わたしのVAIO。
ちっちゃなファンが ブンブン いって、
固まっちゃいます。

あと、今わたしの隣りの隣のおじさんのが、、、
「またエクセルが死んだぁー!」なんて、
よく楽しそうに叫んでいます。

 Ai-net

15143Re:画面が固まりすぎちゃうのどんべい 10/16-18:25
記事番号15132へのコメント
亜依さんは No.15132「画面が固まりすぎちゃうの」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC Lavie
>ソフト名:
>最近よく画面が固まってしまいます。どこも設定を変えていないと思います。(た
>ぶん)
>Ctrl+Alt+Delで強制終了すると
>Msgsrv32[応答なし]と表示されます。

私の東芝のノートでもWindows98+アプリのプリインストそのまんまの状態では
なりました。
画面のプロパティの背景を無くす、スクリーンセーバも無くす、Webの
アクティブデスクトップも無くす、何て言うのかコマーシャル?も無くす等を
してシンプルにしてからは起こらないですね。
後違うサウンドカードのドライバーが間違ってSB16になってると起こるとか
この掲示板でも報告が有りましたね。
Msgsrv32はWindowsのメッセージサーバーです。

15193Re:画面が固まりすぎちゃうのPUNPUN 10/17-05:09
記事番号15143へのコメント
どんべいさんは No.15143「Re:画面が固まりすぎちゃうの」で書きました。
>亜依さんは No.15132「画面が固まりすぎちゃうの」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:NEC Lavie
>>ソフト名:
>>最近よく画面が固まってしまいます。どこも設定を変えていないと思います。(た
>>ぶん)
>>Ctrl+Alt+Delで強制終了すると
>>Msgsrv32[応答なし]と表示されます。
>
>私の東芝のノートでもWindows98+アプリのプリインストそのまんまの状態では
>なりました。
>画面のプロパティの背景を無くす、スクリーンセーバも無くす、Webの
>アクティブデスクトップも無くす、何て言うのかコマーシャル?も無くす等を
>してシンプルにしてからは起こらないですね。
>後違うサウンドカードのドライバーが間違ってSB16になってると起こるとか
>この掲示板でも報告が有りましたね。
>Msgsrv32はWindowsのメッセージサーバーです。
>

15194私が固まってしまうPUNPUN 10/17-05:14
記事番号15193へのコメント
 ちょっと便乗させてください。
私も会社で自分用で使っているSOTECのM250が
良く固まります。 日に数回です。
エクセルファイルで特に多く症状があらわれます。
いろいろやりましたが 安いからこんなもんかあ?
と割り切って使っています。
そんなもんなのでしょうか??? 

15216Re:私が固まってしまうDeame 10/17-12:37
記事番号15194へのコメント
>私も会社で自分用で使っているSOTECのM250が
>良く固まります。 日に数回です。
:
>そんなもんなのでしょうか??? 

「そんなもんです」って言えば割り切れますか?(^-^;
パーツの接触不良で不安定になる場合もありますよ。

ウチの会社に入れた、H400はAGPの接触不良(ケースとM/Bの相性)
ノート(Eagle/X)はLANの接触不良でした。
保証期間内なら、文句は言えるだけ言った方が・・・
全然捕まらないし、返事も来ないですけどね>SOTEC
今は改善されたのかな?

15241Re:私が固まってしまうどんべい 10/17-18:46
記事番号15194へのコメント
PUNPUNさんは No.15194「私が固まってしまう」で書きました。
> ちょっと便乗させてください。
>私も会社で自分用で使っているSOTECのM250が
>良く固まります。 日に数回です。
>エクセルファイルで特に多く症状があらわれます。
>いろいろやりましたが 安いからこんなもんかあ?
>と割り切って使っています。
>そんなもんなのでしょうか??? 

最近の質問の方にSOTECの事を書いている方が居ます。
マウスが原因とか? 目玉を消せとか?
読んでやってみて下さい。
エクセル? 私のノートのマウスの設定にOffice97互換
何たらって書いた設定項目が有りますね。

15250Re:私が固まってしまうPUNPUN 10/17-19:56
記事番号15241へのコメント
 皆様 ありがたや〜!

ここは 大変ためになりますね

また投稿します。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言