エクセルもワードも開いてもすぐに消える



◇-エクセルもワードも開いてもすぐに消える-ポンテリカ(10/16-13:32)No.15119
 ┗Re:エクセルもワードも開いてもすぐに消える-ichihime(10/16-13:47)No.15122
  ┗Re:エクセルもワードも開いてもすぐに消える-ポンテリカ(10/16-14:27)No.15130
   ┗Re:常駐を外してからインストールしてみては?!-ichihime(10/16-14:36)No.15131
    ┗Re:常駐を外してからインストールしてみては?!-ポンテリカ(10/16-14:50)No.15135
     ┣Re:お試し下さい。-ichihime(10/16-14:56)No.15136
     ┃┗ダメでした...-ポンテリカ(10/16-22:10)No.15156
     ┃ ┗Re:ダメでした...-ichihime(10/16-23:18)No.15169
     ┗Re:最近導入したソフトは「Microsoftはがきスタジオ2001」-どんべい(10/16-22:55)No.15164
      ┗Re:最近導入したソフトは「Microsoftはがきスタジオ2001」-ポンテリカ(10/17-00:32)No.15183
       ┗Re:最近導入したソフトは「Microsoftはがきスタジオ2001」-ichihime(10/17-00:57)No.15185
        ┗ありがとうございました-ポンテリカ(10/17-08:58)No.15202
         ┗Re:2000と2001?-どんべい(10/17-18:42)No.15240

15119エクセルもワードも開いてもすぐに消えるポンテリカ 10/16-13:32

OS名:Windows98
パソコン名:vaio
ソフト名:Office2000
Office2000がいきなり使えなくなってしまいました。
エクセルも、ワードも開いてもすぐに消えてしまいます。

再インストールしても、PCをフォーマットしてみても同じです。

しかも、今では
インストール時に「IME2000」にアップするかどうかを聞いてくるようになってま
す。
(前はこんなことなかったのですが)
「はい」を選ぶと、「失敗しました」というエラーがでて
「インストールができませんでした」という結果です。

他ソフトとの関係なのでしょうか?

どなたか対処法等、アドバイスを宜しくお願いいたします

15122Re:エクセルもワードも開いてもすぐに消えるichihime 10/16-13:47
記事番号15119へのコメント
ポンテリカさんは No.15119「エクセルもワードも開いてもすぐに消える」で書きまし
た。
>OS名:Windows98
>パソコン名:vaio
>ソフト名:Office2000
>Office2000がいきなり使えなくなってしまいました。
>エクセルも、ワードも開いてもすぐに消えてしまいます。
>
>再インストールしても、PCをフォーマットしてみても同じです。
>
>しかも、今では
>インストール時に「IME2000」にアップするかどうかを聞いてくるようになってま
>す。
>(前はこんなことなかったのですが)
>「はい」を選ぶと、「失敗しました」というエラーがでて
>「インストールができませんでした」という結果です。
>
>他ソフトとの関係なのでしょうか?
>
>どなたか対処法等、アドバイスを宜しくお願いいたします

ちょっとコレだけでは何とも・・・・・(~_~;)すぐに消えるというのはどのように?!
ですか。それとOfficeのインストール時にIME2000にアップするのを聞いてくるのは別
に問題ありません。インストールの手順を教えて下さい。

15130Re:エクセルもワードも開いてもすぐに消えるポンテリカ 10/16-14:27
記事番号15122へのコメント
>ちょっとコレだけでは何とも・・・・・(~_~;)すぐに消えるというのはどのように?!
>ですか。
ソフトが立ち上がって1〜2秒、何もしないうちに、まさにあっという間に
閉じてしまいます。(泣)
特にエラーが出てるわけでもありません。
最近まで普通に使用できてたものですから、別に入れたソフトとの関係かな?
とも考え、フォーマット時には最後にOfficeをインストールしたりもしてみたのですが・・・

>それとOfficeのインストール時にIME2000にアップするのを聞いてくるのは別
>に問題ありません。
「システムの更新」というのが長く続いて、「失敗しました。再起動してください。」と
出るのですが、直接原因ではないとのことですか?

パソコンがくわしくないものですから、うまく伝わらないと思いますが
宜しくお願いします。

15131Re:常駐を外してからインストールしてみては?!ichihime 10/16-14:36
記事番号15130へのコメント
ポンテリカさんは No.15130「Re:エクセルもワードも開いてもすぐに消える」で書きました。
>>ちょっとコレだけでは何とも・・・・・(~_~;)すぐに消えるというのはどのように?!
>>ですか。
>ソフトが立ち上がって1〜2秒、何もしないうちに、まさにあっという間に
>閉じてしまいます。(泣)
>特にエラーが出てるわけでもありません。
>最近まで普通に使用できてたものですから、別に入れたソフトとの関係かな?
>とも考え、フォーマット時には最後にOfficeをインストールしたりもしてみたのですが・・・
>
>>それとOfficeのインストール時にIME2000にアップするのを聞いてくるのは別
>>に問題ありません。
>「システムの更新」というのが長く続いて、「失敗しました。再起動してください。」と
>出るのですが、直接原因ではないとのことですか?
>
>パソコンがくわしくないものですから、うまく伝わらないと思いますが
>宜しくお願いします。

手順を説明します。
[スタート]→[ファイル名を指定して実行]→[msconfig]→システム設定ユーティリティが表示さ
れますので[全般]タブの[起動の選択]にチェックを付けて[スタートアップ項目を読み込ませる]
のチェックを外して[OK]ボタンを押して下さい[再起動しますか]と聞いてきますので再起動をして
あげて下さい。再起動が終了しましたら、再度Office2000のインストールを実行してみて下さい。そ
れと最近何か新しくインストールしたソフトは何でしょうか?!まあお試しになってまた上手く行かな
ければ状況をお知らせ下さい。

15135Re:常駐を外してからインストールしてみては?!ポンテリカ 10/16-14:50
記事番号15131へのコメント
レスありがとうございます。
教えていただいた手順でやってみます。

ちなみに、最近導入したソフトは「Microsoftはがきスタジオ2001」です。

15136Re:お試し下さい。ichihime 10/16-14:56
記事番号15135へのコメント
ポンテリカさんは No.15135「Re:常駐を外してからインストールしてみては?!」
で書きました。
>レスありがとうございます。
>教えていただいた手順でやってみます。
>
>ちなみに、最近導入したソフトは「Microsoftはがきスタジオ2001」です。

また上手くいかない場合は再度、お問い合わせ下さい。m(__)m

15156ダメでした...ポンテリカ 10/16-22:10
記事番号15136へのコメント
>また上手くいかない場合は再度、お問い合わせ下さい。m(__)m
教えていただいた方法で、再度インストールを済ませてみたのですが
うまくいきませんでした。
再度フォーマットをし、インストールの手順を変えてやってみようと
思います。

また、何かお気づきの点がありましたら、アドバイスをお願いいたします。

15169Re:ダメでした...ichihime 10/16-23:18
記事番号15156へのコメント
ポンテリカさんは No.15156「ダメでした...」で書きました。
>>また上手くいかない場合は再度、お問い合わせ下さい。m(__)m
>教えていただいた方法で、再度インストールを済ませてみたのですが
>うまくいきませんでした。
>再度フォーマットをし、インストールの手順を変えてやってみようと
>思います。
>
>また、何かお気づきの点がありましたら、アドバイスをお願いいたします。
>
一度ハガキ2001はインストールせずにOfficeをインストールしてみて下さい。
それと再確認なのですが、Officeのインストール方法をマニュアルを参照して
再度、注意して行なってみて下さい。

15164Re:最近導入したソフトは「Microsoftはがきスタジオ2001」どんべい 10/16-22:55
記事番号15135へのコメント
ポンテリカさんは No.15135「Re:常駐を外してからインストールしてみては?
!」で書きました。
>レスありがとうございます。
>教えていただいた手順でやってみます。
>
>ちなみに、最近導入したソフトは「Microsoftはがきスタジオ2001」です。

過去にも
http://www.watch.impress.co.jp/PC/docs/article/981214/ms.htm
な事が有りました、ご注意を!
MSのソフト同士がこうですからMSには呆れます・・

15183Re:最近導入したソフトは「Microsoftはがきスタジオ2001」ポンテリカ 10/17-00:32
記事番号15164へのコメント
>過去にも
>http://www.watch.impress.co.jp/PC/docs/article/981214/ms.htm
>な事が有りました、ご注意を!
>MSのソフト同士がこうですからMSには呆れます・・
みなさま、何度もレスありがとうございます。勇気づけられます。

「はがきスタジオ」インストール前に、Office2000を導入した場合
その状態では正常に機能しました。
後、はがきスタジオを入れると、ダメでした。すぐに閉じてしまいます。

サポートセンターか何かに頼るしかないのでしょうか・・・

15185Re:最近導入したソフトは「Microsoftはがきスタジオ2001」ichihime 10/17-00:57
記事番号15183へのコメント
ポンテリカさんは No.15183「Re:最近導入したソフトは「Microsoftはがきスタジ
オ2001」」で書きました。
>>過去にも
>>http://www.watch.impress.co.jp/PC/docs/article/981214/ms.htm
>>な事が有りました、ご注意を!
>>MSのソフト同士がこうですからMSには呆れます・・
>みなさま、何度もレスありがとうございます。勇気づけられます。
>
>「はがきスタジオ」インストール前に、Office2000を導入した場合
>その状態では正常に機能しました。
>後、はがきスタジオを入れると、ダメでした。すぐに閉じてしまいます。
>
>サポートセンターか何かに頼るしかないのでしょうか・・・

どうもはがきスタジオがあやしいですネ・・・・・・どんべえさんのおっしゃる通
りに上記のサイトで確認して頂きアップデートをしている様子なので・・・・・
はがきスタジオをインストールせずにOfficeだけにしてアップデートプログラムを
入手してからはがきスタジオをインストールされてはいかがでしょうか?!

15202ありがとうございましたポンテリカ 10/17-08:58
記事番号15185へのコメント
>どうもはがきスタジオがあやしいですネ・・・・・・どんべえさんのおっしゃる通
>りに上記のサイトで確認して頂きアップデートをしている様子なので・・・・・
>はがきスタジオをインストールせずにOfficeだけにしてアップデートプログラムを
>入手してからはがきスタジオをインストールされてはいかがでしょうか?!
一度、その方向で進んでみることにします。
たくさんのアドバイスありがとうございました、感謝します。


15240Re:2000と2001?どんべい 10/17-18:42
記事番号15202へのコメント
ポンテリカさんは No.15202「ありがとうございました」で書きました。
>>どうもはがきスタジオがあやしいですネ・・・・・・どんべえさんのおっしゃる通
>>りに上記のサイトで確認して頂きアップデートをしている様子なので・・・・・
>>はがきスタジオをインストールせずにOfficeだけにしてアップデートプログラムを
>>入手してからはがきスタジオをインストールされてはいかがでしょうか?!
>
>一度、その方向で進んでみることにします。
>たくさんのアドバイスありがとうございました、感謝します。

2000と言うのも有るのでしょうか?
2000の情報なら有りましたが2001のは商品説明のページくらい
でした、これから発表されるのか?
ワクワク・・
MSさん自分とこのアプリくらいしっかりと作ってね!!!!
・・IMEいつもこけた変換をしてくれますね。
OSだけにしておいた方が宜しいのでは>MS

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言