Win MEがインストールできない、、、



◇-Win MEがインストールできない、、、-やぬす(10/16-02:03)No.15101
 ┗Re:Fdiskを実行して下さい-ichihime(10/16-13:19)No.15116

15101Win MEがインストールできない、、、やぬす 10/16-02:03

OS名:Windows98
パソコン名:MOUSE
ソフト名:WIN ME
初めまして。ここに書きこむのはものすごく久しぶりなんですが、、、

題名の通りできないです。
新しくPCを買ってOS無しで買ったのでWIN MEをいれようとしてるんですけど。
全然入らないです。いったいどうしたことかって感じです。

まず、MSDOSでFDをいれて起動します。
そしてCDサポートでCDのドライブに移動してSETUPをしたら
容量が足りないっていわれるんです。
30Gもあるのに。
しかもというか、そのまえにいろいろ試してたらなんか基本DOS(?)を
作るとか何とかでドライブが1個増えてしまいました。
これは消せないんですか?
これが原因で変なドライブの分け方をして足りないのかもしれないんですが、、、
あと、このドライブが分けられる前にも試したんですが、HDに???が
インストールされている場合は???を作ってからやってくださいとか、
一時用ファイルが作成できませんとか出てました。

このわけのわからん現象をなんとかしてください、、、
ほんとにお願いします!!

ちなみにスペックはHD30G CPU ATHLON800 MEMORI 250です

15116Re:Fdiskを実行して下さいichihime 10/16-13:19
記事番号15101へのコメント
やぬすさんは No.15101「Win MEがインストールできない、、、」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:MOUSE
>ソフト名:WIN ME
>初めまして。ここに書きこむのはものすごく久しぶりなんですが、、、
>
>題名の通りできないです。
>新しくPCを買ってOS無しで買ったのでWIN MEをいれようとしてるんですけど。
>全然入らないです。いったいどうしたことかって感じです。
>
>まず、MSDOSでFDをいれて起動します。
>そしてCDサポートでCDのドライブに移動してSETUPをしたら
>容量が足りないっていわれるんです。
>30Gもあるのに。
>しかもというか、そのまえにいろいろ試してたらなんか基本DOS(?)を
>作るとか何とかでドライブが1個増えてしまいました。
>これは消せないんですか?
>これが原因で変なドライブの分け方をして足りないのかもしれないんですが、、、
>あと、このドライブが分けられる前にも試したんですが、HDに???が
>インストールされている場合は???を作ってからやってくださいとか、
>一時用ファイルが作成できませんとか出てました。
>
>このわけのわからん現象をなんとかしてください、、、
>ほんとにお願いします!!
>
>ちなみにスペックはHD30G CPU ATHLON800 MEMORI 250です

まずDOSで立ち上げてFdiskを実行して領域を作成してからHDDのフォーマットをしてそれか
らです、MEをインストールするのは!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言