プリンターの質問でもいいですか??(CanonBJC-430J)



15061プリンターの質問でもいいですか??(Canon BJC-430J)やち 10/15-00:58

OS名:Windows98
パソコン名:NEC VALUESTAR NX
ソフト名:Canon BJC-430J
電源を入れると、緑のランプが点滅したままで、スタンバイになりません。
プリンタ付属のトラブルクリニック本には載っていないパターンのランプ点滅で
す。
カートリッジのIC回路が悪いんでしょうか?
買って2年ですが、あんまり使ってなかったのも悪かったのでしょうか・・・。

15063Re:プリンターの質問でもいいですよAi-net 10/15-02:08
記事番号15061へのコメント
やちさんは No.15061「プリンターの質問でもいいですか??(Canon BJC-430J)」で書
きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC VALUESTAR NX
>ソフト名:Canon BJC-430J
>電源を入れると、緑のランプが点滅したままで、スタンバイになりません。
>プリンタ付属のトラブルクリニック本には載っていないパターンのランプ点滅で
>す。
>カートリッジのIC回路が悪いんでしょうか?
>買って2年ですが、あんまり使ってなかったのも悪かったのでしょうか・・・。

電源プラグを抜いて、パソコンとのケーブルを はずして、
プリンターだけ孤立させて、インクカートリッジのノズルを説明書の
とおりにきれいにしてみてください。
そして電源プラグをさしてみて、どうなるか診てみてください。

それでも「緑のランプが点滅」したままで、説明書に無い症状なら、
【故障】でしょう。

それを正常に動くようにしたいのなら、販売店か キヤノン販売(株) に
修理を依頼することになります。
保証期間をすぎているので、2万ないし3万の自己負担になるでしょう。

 Ai-net

15097Re:BJカートリッジを換えたら直りました。やち 10/16-00:13
記事番号15063へのコメント
こんなことなら相談する前に新しいのに換えたらよかったです。
4500円しましたが、修理に出さずにすみました。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2013/10/26/(土) 23:47:07 Mozilla/Linux