どのアプリケーションで開きますか?



◇-どのアプリケーションで開きますか?-アキラ(10/14-22:17)No.15044
 ┗Re:どのアプリケーションで開きますか?-ichihime(10/14-22:56)No.15048
  ┗Re:どのアプリケーションで開きますか?-アキラ(10/14-23:15)No.15051
   ┗Re:どのアプリケーションで開きますか?-ichihime(10/14-23:35)No.15052

15044どのアプリケーションで開きますか?アキラ 10/14-22:17

OS名:Windows98
パソコン名:Aptiva
ソフト名:
友人からゲームのソフトを圧縮したというファイルを添付したメールが来た。
ファイル名は「Mvc2gun1.dat」で、Windowsの窓の絵が流れたような模様だった。
それを開こうとしたら、「どのアプリケーションで開きますか?」ときいてきたの
で、そばにいた母親が、「これ、datがついてるから、圧縮ファイルとちがうよ!」
と言いもって、何か本を見ながら「メモ帳で開いたらええネン」と、メモ帳を選ん
で開いた。・・・・?? 3行ほどの記号・・??
もう一回友人に頼んで同じ物を送ってもらった。
添付ファイルを開けると、すでにメモ帳になってた。
これを元に戻せないんでしょうか?

15048Re:どのアプリケーションで開きますか?ichihime 10/14-22:56
記事番号15044へのコメント
アキラさんは No.15044「どのアプリケーションで開きますか?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:Aptiva
>ソフト名:
>友人からゲームのソフトを圧縮したというファイルを添付したメールが来た。
>ファイル名は「Mvc2gun1.dat」で、Windowsの窓の絵が流れたような模様だった。
>それを開こうとしたら、「どのアプリケーションで開きますか?」ときいてきたの
>で、そばにいた母親が、「これ、datがついてるから、圧縮ファイルとちがうよ!」
>と言いもって、何か本を見ながら「メモ帳で開いたらええネン」と、メモ帳を選ん
>で開いた。・・・・?? 3行ほどの記号・・??
>もう一回友人に頼んで同じ物を送ってもらった。
>添付ファイルを開けると、すでにメモ帳になってた。
>これを元に戻せないんでしょうか?

送って来られたファルはdatのまま送ったのかを空いての方に確認して下さい。それと解凍
用のソフトはお持ちですか?!ファイルの関連付けをメモ帳で行なってしまった様子なの
で[マイコンピュータ]→[ツール]→[フォルダオプション]→[ファイルタイプ]→
[登録されているファイルタイプ]にdatの拡張子を持っているメモ帳が表示されます
か?!されていればそれを選択して[削除]ボタンを押して下さい。
解凍ソフトをお持ちでなければ下記のサイトで入手して下さい。
http://www.forest.impress.co.jp/library/lhasa.html

15051Re:どのアプリケーションで開きますか?アキラ 10/14-23:15
記事番号15048へのコメント
ありがとう!
元に戻った!解凍レンジも持ってます!
でも、datがついてる。解凍できないし、どのアプリケーションで開くかと、。。。
・・すみません、datファイルってデータファイルのことですか?
これは、友人にもう一度送り直してもらったほうがいいんですね。


15052Re:どのアプリケーションで開きますか?ichihime 10/14-23:35
記事番号15051へのコメント
アキラさんは No.15051「Re:どのアプリケーションで開きますか?」で書きました。
>ありがとう!
>元に戻った!解凍レンジも持ってます!
>でも、datがついてる。解凍できないし、どのアプリケーションで開くかと、。。。
>・・すみません、datファイルってデータファイルのことですか?
>これは、友人にもう一度送り直してもらったほうがいいんですね。
>
>
そうです!!>datファイルの事。
相手の方はまさかとは思いますが・・・・・・Windwsですか?!Windwsであれば
もう一度送りなおしてもらって下さい。(それと相手の方にファイルを圧縮される時にlzh
とかzipにして送ってもらっては?!)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言