デスクトップ画面がでない



◇-デスクトップ画面がでない-aio(10/14-16:11)No.15025
 ┣Re:デスクトップ画面がでない-ichihime(10/14-16:17)No.15026
 ┃┣Re:デスクトップ画面がでない-aio(10/14-16:27)No.15027
 ┃┃┗Re:デスクトップ画面がでない-ichihime(10/14-16:40)No.15028
 ┃┃ ┗Re:とりあえず・・・-RAF(10/14-19:06)No.15037
 ┃┗HDD差し替え 賛成-ふくだ(10/14-17:20)No.15033
 ┃ ┗Re:HDD差し替え 賛成-ichihime(10/14-17:39)No.15035
 ┣Re:デスクトップ画面がでない-どんべい(10/14-16:46)No.15029
 ┃┗Re:デスクトップ画面がでない-aio(10/14-17:16)No.15032
 ┃ ┗Re:デスクトップ画面がでない-ichihime(10/14-17:20)No.15034
 ┣Re:ヂュアルブート?-Ai-net(10/14-17:16)No.15031
 ┣Re:デスクトップ画面がでない-sumi(10/14-21:58)No.15042
 ┗Re:その他-どんべい(10/14-22:45)No.15047

15025デスクトップ画面がでないaio 10/14-16:11

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
こんばんは。
WIN98とWIn2000をヂュアルブートで使っています。
WIN98を起動しようとすると
DOSモードのーだけが表示された画面でずっと
止まってしまいアイコンとかがあるディスクトップ
画面に昨日からいかなくなってしまいました。
昨日はアプリケーションの追加と削除で
アプリを少し削除しただけです。
(NORTON ANTIVIRUSとUTILITIES)
そしてNORTON INTERNETSECURITYを
インストール
ちなみにスカジーで外付けHDDとCDーRがあります。
よろしくおねがいします。

15026Re:デスクトップ画面がでないichihime 10/14-16:17
記事番号15025へのコメント
aioさんは No.15025「デスクトップ画面がでない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>こんばんは。
>WIN98とWIn2000をヂュアルブートで使っています。
>WIN98を起動しようとすると
>DOSモードのーだけが表示された画面でずっと
>止まってしまいアイコンとかがあるディスクトップ
>画面に昨日からいかなくなってしまいました。
>昨日はアプリケーションの追加と削除で
>アプリを少し削除しただけです。
>(NORTON ANTIVIRUSとUTILITIES)
>そしてNORTON INTERNETSECURITYを
>インストール
>ちなみにスカジーで外付けHDDとCDーRがあります。
>よろしくおねがいします。

アプリの削除方法はちゃんとソフトのアンインストール方法の通りに行ないました
か?!それとSafe modeで起動が出来るかどうかの確認と起動DISKがあれば起動
DISKでの起動もお試し下さい。それとWindws2000の方は全く問題なく正常起動が可
能でしょうか?!
追伸:デュアルブートってどうしても賛成出来ない・・・・・こういう事があるお
しゃかになってしまうし・・・・・どうせならHDD差し替えの方が安全と・・・・・

15027Re:デスクトップ画面がでないaio 10/14-16:27
記事番号15026へのコメント
ichihimeさんは No.15026「Re:デスクトップ画面がでない」で書きました。
>aioさんは No.15025「デスクトップ画面がでない」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:
>>ソフト名:
>>こんばんは。
>>WIN98とWIn2000をヂュアルブートで使っています。
>>WIN98を起動しようとすると
>>DOSモードのーだけが表示された画面でずっと
>>止まってしまいアイコンとかがあるディスクトップ
>>画面に昨日からいかなくなってしまいました。
>>昨日はアプリケーションの追加と削除で
>>アプリを少し削除しただけです。
>>(NORTON ANTIVIRUSとUTILITIES)
>>そしてNORTON INTERNETSECURITYを
>>インストール
>>ちなみにスカジーで外付けHDDとCDーRがあります。
>>よろしくおねがいします。
>
>アプリの削除方法はちゃんとソフトのアンインストール方法の通りに行ないました
>か?!それとSafe modeで起動が出来るかどうかの確認と起動DISKがあれば起動
>DISKでの起動もお試し下さい。それとWindws2000の方は全く問題なく正常起動が可
>能でしょうか?!
>追伸:デュアルブートってどうしても賛成出来ない・・・・・こういう事があるお
>しゃかになってしまうし・・・・・どうせならHDD差し替えの方が安全と・・・・・
>
はい。アプリの削除はちゃんとやったと思います。
あとsafe modeの起動はできます。
WIN2000は問題なく動いています。
ちなみにWIN2000は外付HDDに入れています。
よろしくおねがいします。

15028Re:デスクトップ画面がでないichihime 10/14-16:40
記事番号15027へのコメント
aioさんは No.15027「Re:デスクトップ画面がでない」で書きました。
>ichihimeさんは No.15026「Re:デスクトップ画面がでない」で書きました。
>>aioさんは No.15025「デスクトップ画面がでない」で書きました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:
>>>ソフト名:
>>>こんばんは。
>>>WIN98とWIn2000をヂュアルブートで使っています。
>>>WIN98を起動しようとすると
>>>DOSモードのーだけが表示された画面でずっと
>>>止まってしまいアイコンとかがあるディスクトップ
>>>画面に昨日からいかなくなってしまいました。
>>>昨日はアプリケーションの追加と削除で
>>>アプリを少し削除しただけです。
>>>(NORTON ANTIVIRUSとUTILITIES)
>>>そしてNORTON INTERNETSECURITYを
>>>インストール
>>>ちなみにスカジーで外付けHDDとCDーRがあります。
>>>よろしくおねがいします。
>>
>>アプリの削除方法はちゃんとソフトのアンインストール方法の通りに行ないました
>>か?!それとSafe modeで起動が出来るかどうかの確認と起動DISKがあれば起動
>>DISKでの起動もお試し下さい。それとWindws2000の方は全く問題なく正常起動が可
>>能でしょうか?!
>>追伸:デュアルブートってどうしても賛成出来ない・・・・・こういう事があるお
>>しゃかになってしまうし・・・・・どうせならHDD差し替えの方が安全と・・・・・
>>
>はい。アプリの削除はちゃんとやったと思います。
>あとsafe modeの起動はできます。
>WIN2000は問題なく動いています。
>ちなみにWIN2000は外付HDDに入れています。
>よろしくおねがいします。
>
Safe modeで起動が出来て通常の起動がで出来ないのはSafe modeで読み込ませていないファイ
ルなどのうちのどれか(又は周辺機器のドライバ)に問題有りの可能性大です。その通常の起動が
出来なくてDOSの所で何かメッセージ的なものは表示されますか?!またごくごく最近に新しく
インストールした周辺機器のドライバなどはありますか?

15037Re:とりあえず・・・RAF 10/14-19:06
記事番号15028へのコメント
方法としては、SafeMode起動後に[Msconfig]でスタートアップ内容を確認&修正してみたり、
(Nortonとか、プログラムが登録されていたフォルダにパスが通っているのが怪しいかな)
デバイスマネージャで同じデバイスが複数登録されていないかも確認してみた方が良いでしょう。
もし登録されていたら削除してみましょう。(システムデバイスは対象から除きます)

15033HDD差し替え 賛成ふくだ 10/14-17:20
記事番号15026へのコメント
相談のレストぜんぜん関係ありません。ごめんなさい。

>追伸:デュアルブートってどうしても賛成出来ない・・・・・こういう事があるお
>しゃかになってしまうし・・・・・どうせならHDD差し替えの方が安全と・・・・・

これ大賛成です。 HDD 差し替えキット 安く売られてます。
私も使っています。 WIN98SE日本語版 と 英語版 を セットして
HDD を交換して起動させています。

また、、、これは究極のセキュリティ? とも思っています。
ファイルを覗こうとしても、物理的に外れていますから、、、、(笑)

15035Re:HDD差し替え 賛成ichihime 10/14-17:39
記事番号15033へのコメント
ふくださんは No.15033「HDD差し替え 賛成」で書きました。
>相談のレストぜんぜん関係ありません。ごめんなさい。
>
>>追伸:デュアルブートってどうしても賛成出来ない・・・・・こういう事があるお
>>しゃかになってしまうし・・・・・どうせならHDD差し替えの方が安全と・・・・・
>
>これ大賛成です。 HDD 差し替えキット 安く売られてます。
>私も使っています。 WIN98SE日本語版 と 英語版 を セットして
>HDD を交換して起動させています。
>
>また、、、これは究極のセキュリティ? とも思っています。
>ファイルを覗こうとしても、物理的に外れていますから、、、、(笑)
>
私も同じ考えです!!!(^O^)差し替えにすれば本体一つで複数のOS使えるしちょっと一台
だとネットワークの検証が出来ませんが(苦笑)・・・・・・(~_~;)

15029Re:デスクトップ画面がでないどんべい 10/14-16:46
記事番号15025へのコメント
>昨日はアプリケーションの追加と削除で
>アプリを少し削除しただけです。
>(NORTON ANTIVIRUSとUTILITIES)
>そしてNORTON INTERNETSECURITYを
>インストール

正式な方法で削除をしていないのでは? この辺はマニュアルを
良く読んで下さい。
また常駐させた状態で削除したのでは?
ノートン系は使い方を誤るとWindowsを破壊しますよ。

15032Re:デスクトップ画面がでないaio 10/14-17:16
記事番号15029へのコメント
どんべいさんは No.15029「Re:デスクトップ画面がでない」で書きました。
>>昨日はアプリケーションの追加と削除で
>>アプリを少し削除しただけです。
>>(NORTON ANTIVIRUSとUTILITIES)
>>そしてNORTON INTERNETSECURITYを
>>インストール
>
>正式な方法で削除をしていないのでは? この辺はマニュアルを
>良く読んで下さい。
>また常駐させた状態で削除したのでは?
>ノートン系は使い方を誤るとWindowsを破壊しますよ。
>
常駐させた状態で削除してしまいました。
なんとか直るでしょうか?

15034Re:デスクトップ画面がでないichihime 10/14-17:20
記事番号15032へのコメント
aioさんは No.15032「Re:デスクトップ画面がでない」で書きました。
>どんべいさんは No.15029「Re:デスクトップ画面がでない」で書きました。
>>>昨日はアプリケーションの追加と削除で
>>>アプリを少し削除しただけです。
>>>(NORTON ANTIVIRUSとUTILITIES)
>>>そしてNORTON INTERNETSECURITYを
>>>インストール
>>
>>正式な方法で削除をしていないのでは? この辺はマニュアルを
>>良く読んで下さい。
>>また常駐させた状態で削除したのでは?
>>ノートン系は使い方を誤るとWindowsを破壊しますよ。
>>
>常駐させた状態で削除してしまいました。
>なんとか直るでしょうか?

http://service2.symantec.co.jp/symfaqpub.nsf/NUKB?OpenView
ちょっと見てみて記載されていれば良いのですが・・・・・どのユーティリティ
かわからないので・・・・・・・

15031Re:ヂュアルブート?Ai-net 10/14-17:16
記事番号15025へのコメント
aioさんは No.15025「デスクトップ画面がでない」で書きました。

>OS名:Windows98

>WIN98とWIn2000をヂュアルブートで使っています。
>WIN98を起動しようとすると
>DOSモードのーだけが表示された画面でずっと
>止まってしまいアイコンとかがあるディスクトップ
>画面に昨日からいかなくなってしまいました。

そもそも、「ヂュアルブート」をする といったことを
すんなり やってしまう(えてしまう)のが問題のような。

Macintosh でも「システムは1つだけにしてください」
と、きっちり言っていました。
(ほとんどのユーザーがそれに従わないけれど)

シンプルにしてないと、なにがどーなのか、
わけワカメ モード に はまり込んでしまいそう。

 Ai-net

15042Re:デスクトップ画面がでないsumi URL10/14-21:58
記事番号15025へのコメント
aioさんは No.15025「デスクトップ画面がでない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>こんばんは。
>WIN98とWIn2000をヂュアルブートで使っています。
>WIN98を起動しようとすると
>DOSモードのーだけが表示された画面でずっと
>止まってしまいアイコンとかがあるディスクトップ
>画面に昨日からいかなくなってしまいました。
>昨日はアプリケーションの追加と削除で
>アプリを少し削除しただけです。
>(NORTON ANTIVIRUSとUTILITIES)
>そしてNORTON INTERNETSECURITYを
>インストール
>ちなみにスカジーで外付けHDDとCDーRがあります。
>よろしくおねがいします。

5.Command prompt onlyで立ち上げて、>scanreg /fix
を試してみてはどうですか。

15047Re:その他どんべい 10/14-22:45
記事番号15025へのコメント
aioさんは No.15025「デスクトップ画面がでない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>こんばんは。
>WIN98とWIn2000をヂュアルブートで使っています。
>WIN98を起動しようとすると
>DOSモードのーだけが表示された画面でずっと
>止まってしまいアイコンとかがあるディスクトップ
>画面に昨日からいかなくなってしまいました。
>昨日はアプリケーションの追加と削除で
>アプリを少し削除しただけです。
>(NORTON ANTIVIRUSとUTILITIES)
>そしてNORTON INTERNETSECURITYを
>インストール
>ちなみにスカジーで外付けHDDとCDーRがあります。
>よろしくおねがいします。

CONFIG.SYSやAUTOEXEC.BATを見て何か追記されていないか
調べて下さい。
また -の画面 で何度かリターンキーを押して反応を見て下さい。
それとSCSIボードを抜いてマシンをシンプルな状態にして
下さい。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/07/14/(水) 20:39:30MSIE5/Win2000