メールの差出人名を変えたい。



◇-メールの差出人名を変えたい。-ドンドコドン(10/14-14:50)No.15017
 ┣メールソフト書かなきゃ。-かず(10/14-15:03)No.15018
 ┣Re:メールの差出人名を変えたい。-撃墜王(10/14-15:06)No.15019
 ┃┗むむむ・・・-撃墜王(10/14-15:08)No.15021
 ┃ ┗Re:むむむ・・・-ichihime(10/14-15:10)No.15022
 ┃  ┗なんじゃーこりゃー。-かず(10/14-15:16)No.15024
 ┗Re:メールの差出人名を変えたい。-ichihime(10/14-15:06)No.15020
  ┗Re:メールの差出人名を変えたい。-ドンドコドン(10/15-18:56)No.15088
   ┗Re:メールの差出人名を変えたい。-haku(10/15-23:15)No.15095

15017メールの差出人名を変えたい。ドンドコドン 10/14-14:50

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
今、ボクは親の名前でメールを送っているのですが、この前、友人がボクが出した
メールを赤の他人から来たメールだと思って削除してしまったらしいのです。なの
で、そのような間違いが起きないようにメールの差出人名を任意の名前にしたいの
ですが、やり方がわかりません。教えてください、お願いします。

15018メールソフト書かなきゃ。かず 10/14-15:03
記事番号15017へのコメント
>今、ボクは親の名前でメールを送っているのですが、この前、友人がボクが出した
>メールを赤の他人から来たメールだと思って削除してしまったらしいのです。なの
>で、そのような間違いが起きないようにメールの差出人名を任意の名前にしたいの
>ですが、やり方がわかりません。教えてください、お願いします。

WIn98ということで、OutlookExpressと勝手に判断しちゃいます。

「ツール」→「アカウント」→「プロパティ」→「全般」で名前を
変えればOKだったかな。自信なし。

15019Re:メールの差出人名を変えたい。撃墜王 10/14-15:06
記事番号15017へのコメント
お使いのメールソフトはなんでしょうか?
メーカー名、バージョン等はなるべく詳しく。

自分が使っているのはジャストシステムの
「shuriken PRO」なので
役にたたないかもしれませんが・・・

15021むむむ・・・撃墜王 10/14-15:08
記事番号15019へのコメント
ほぼ同時ですねぇ(^^;

15022Re:むむむ・・・ichihime 10/14-15:10
記事番号15021へのコメント
撃墜王さんは No.15021「むむむ・・・」で書きました。
>ほぼ同時ですねぇ(^^;
>
ホントに!偶然です。今チャカチャ入力して更新しましたら・・・・・

15024なんじゃーこりゃー。かず 10/14-15:16
記事番号15022へのコメント
>>ほぼ同時ですねぇ(^^;
>>
>ホントに!偶然です。今チャカチャ入力して更新しましたら・・・・・

ちょっと下の方にレス付けて、上見てみたら、あっという間に・・・
びっくらこいた。3時のおやつの時間だから、休憩しているんですね。
明日、夜までお出かけなので、みなさんでレスして下さい。

15020Re:メールの差出人名を変えたい。ichihime 10/14-15:06
記事番号15017へのコメント
ドンドコドンさんは No.15017「メールの差出人名を変えたい。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>今、ボクは親の名前でメールを送っているのですが、この前、友人がボクが出した
>メールを赤の他人から来たメールだと思って削除してしまったらしいのです。なの
>で、そのような間違いが起きないようにメールの差出人名を任意の名前にしたいの
>ですが、やり方がわかりません。教えてください、お願いします。

メールのアドレスは一つだけですか?もしアドレスが一つであれば親御さんに来たメール
も自分に来たメールもごっちゃになってしまいますが・・・・・一番良いのは自分用の
メールアカウントを取得する事です。そうすれば例えばOutlook Expressなどはマルチ
ユーザー、マルチアカウントに対応していますので問題なく親御さんのメールは親御さん
に自分宛てのメールは自分というふうにわけられますしパスワード設定も出来ます。
無料でアカウントの配布をしている所もあるし親御さんが現在、加入しているプロバイダ
の追加アカウントを申し込めば月々何百円かで済みます。

15088Re:メールの差出人名を変えたい。ドンドコドン 10/15-18:56
記事番号15020へのコメント
ichihimeさんは No.15020「Re:メールの差出人名を変えたい。」で書きました。
>ドンドコドンさんは No.15017「メールの差出人名を変えたい。」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:
>>ソフト名:
>>みなさん、ありがとうございました。ちゃんと自分の名前で届くようになりました。メールソフ
トの種類を書いていなくてごめんなさい。

15095Re:メールの差出人名を変えたい。haku 10/15-23:15
記事番号15088へのコメント
ドンドコドンさんは No.15088「Re:メールの差出人名を変えたい。」で書きました。
>ichihimeさんは No.15020「Re:メールの差出人名を変えたい。」で書きました。
>>ドンドコドンさんは No.15017「メールの差出人名を変えたい。」で書きました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:
>>>ソフト名:
>>>みなさん、ありがとうございました。ちゃんと自分の名前で届くようになりました。メールソフ
>トの種類を書いていなくてごめんなさい。

ドンドコドンさんの名前で新しいアカウントを作成すれば、
その都度、名前を変更する必要はありませんよ。

差出人の名前を状況によって使い分ける
 http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oesender.html



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言