メモリを増設したのですが、なにも変わりません…



◇-メモリを増設したのですが、なにも変わりません…-ぴりお(10/7-23:33)No.150
 ┗早くなるはずです-まちゅ(10/7-23:48)No.161
  ┗Re:早くなるはずです-ぴりお(10/8-07:03)No.165
   ┗ハードディスクは最低100MB以下になると要注意です-まちゅ(10/8-07:39)No.166

150メモリを増設したのですが、なにも変わりません…ぴりお 10/7-23:33

OS名:Windows95
メーカー名:日本電気
パソコン名:PC-9821Cx13
ソフト名:
相談ページを知ったきっかけ:infoseekで検索して
−−−−−−−−−−
ご質問=この間メモリを増設しました(16MB+64MB)が、
全然速くなりません。「マイコンピュータ」の「プロパティ」を
みると確かに数字は増えているのですが…。パソコンを終了
するときだけ速くなったような気がします。Windowsを
起動するときはむしろ遅くなったような…(1分30秒くらい
かかります)。ちなみにCPUはPentium(133MHz)です。雑誌
などには「メモリを増設するとかなり体感速度が上がる」みたい
な事が書いてあったんですが、あまりに変わらないのでなんだか
メモリを買って損した気分です。メモリ増設ってこんなもの?
それとも失敗したんでしょうか…。

161早くなるはずですまちゅ 10/7-23:48
記事番号150へのコメント
>ご質問=この間メモリを増設しました(16MB+64MB)が、
>全然速くなりません。「マイコンピュータ」の「プロパティ」を
>みると確かに数字は増えているのですが…。パソコンを終了
>するときだけ速くなったような気がします。Windowsを
>起動するときはむしろ遅くなったような…(1分30秒くらい
>かかります)。ちなみにCPUはPentium(133MHz)です。雑誌
>などには「メモリを増設するとかなり体感速度が上がる」みたい
>な事が書いてあったんですが、あまりに変わらないのでなんだか
>メモリを買って損した気分です。メモリ増設ってこんなもの?
>それとも失敗したんでしょうか…。
>
私の体験から話をします。
PC−9821V13にメモリを32MB積み合計64MBとしました。
体感速度は速くなり、満足しています。
 Windows95は最低32MB欲しいと皆言ってますし、16から64に増やしたの
でしょう。そりゃ、早くなるでしょう。
 考えられるのはハードディスクの空き容量はありますか?脳みそ(メモリ)が
良くなっても体力(ハードディスクの空き)がないと動けませんね。

 販売店に持ち込んで聞きましょう。それが早いかも。

パソコンの周辺機器を購入する時のアドバイス
こまったら、助けてね。と言って買うこと。
もう少し、欲を出せば使い物にならなかったらお金返してね。言って買うこと。

165Re:早くなるはずですぴりお 10/8-07:03
記事番号161へのコメント
まちゅさんは No.161「早くなるはずです」で書きました。
質問に答えて下さって、ありがとうございます。
> Windows95は最低32MB欲しいと皆言ってますし、16から64に増やしたの
>でしょう。そりゃ、早くなるでしょう。
実は、16MBから80MBに増やしたのです。でも、それなら速くならないのはますま
すおかしいですよねえ?付けるの失敗したのかな?その場合って、パソコンには認識され
るのにメモリは壊れてるって言うような事ってありますか?
> 考えられるのはハードディスクの空き容量はありますか?脳みそ(メモリ)が
>良くなっても体力(ハードディスクの空き)がないと動けませんね。
そっかあ…。空きは255MBくらいあるのですが、どのくらいだと足りないのかなあ?
> 販売店に持ち込んで聞きましょう。それが早いかも。
>パソコンの周辺機器を購入する時のアドバイス
>こまったら、助けてね。と言って買うこと。
>もう少し、欲を出せば使い物にならなかったらお金返してね。言って買うこと。
アドバイス、ありがとうございます。次からそうしよっと。

166ハードディスクは最低100MB以下になると要注意ですまちゅ 10/8-07:39
記事番号165へのコメント
>質問に答えて下さって、ありがとうございます。
サーバーの回復に遅くなりましたが、早速のご投稿有り難うございました。

>> Windows95は最低32MB欲しいと皆言ってますし、16から64に増やしたの
>>でしょう。そりゃ、早くなるでしょう。
>実は、16MBから80MBに増やしたのです。でも、それなら速くならないのはますま
>すおかしいですよねえ?付けるの失敗したのかな?その場合って、パソコンには認識され
>るのにメモリは壊れてるって言うような事ってありますか?
たぶんないと思います。ただ、この件については詳しくない分野です。

>> 考えられるのはハードディスクの空き容量はありますか?脳みそ(メモリ)が
>>良くなっても体力(ハードディスクの空き)がないと動けませんね。
>そっかあ…。空きは255MBくらいあるのですが、どのくらいだと足りないのかなあ?
それなら、大丈夫です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2004/07/06/(火) 01:27:52MSIE5/Win98