WindowsMediaPlayerの再生速度



◇-Windows Media Playerの再生速度-裸の大将(10/13-22:49)No.14989
 ┣Re:Microsoft 製品のバグ ぞろぞろ-Ai-net(10/13-23:41)No.14992
 ┣Re:Windows Media Playerの再生速度-かず(10/13-23:55)No.14993
 ┃┗Re:Windows Media Playerの再生速度-裸の大将(10/14-00:56)No.14997
 ┃ ┗すまんこってす。-かず(10/14-01:21)No.14999
 ┃  ┗Re:すまんこってす。-裸の大将(10/14-08:55)No.15008
 ┃   ┣Re:すまんこってす。-かず(10/14-09:22)No.15009
 ┃   ┗Re:440BXは良いチップです。-どんべい(10/14-10:19)No.15010
 ┗サウンドカード・ドライバの更新で直りました\(^o^)/-裸の大将(10/14-17:44)No.15036
  ┗Re:なるほど音の事は音に聞け?ですね。(T/O)-どんべい(10/14-22:25)No.15045

14989Windows Media Playerの再生速度裸の大将 10/13-22:49

OS名:Windows98
パソコン名:ショップブランド
ソフト名:Windows Media Player
最近MPEGのCD-ROMをかけたり、WINDOWS MEDIA PLAYERでWAV,MP3等の
ファイルを再生したときの音声の再生速度がとても遅いのです。
松下製のCD-ROM(*40)ドライブを、LG電子のCD-Rに替えてからこの症状に
気付きました。コントロール・パネル等設定は殆どチェックしいじって
みたりもしましたが、全く症状は変わりません。
同じMP3ファイルを某フリーソフトでかけると音声は正常なのですが、
WMPでかけると倍ぐらい(?)遅くなってしまうのです。
原因に心当たりのある方、恐れ入りますがご教示下さい。
今のままではWINDOWS再インストールしかないかなと思っていますが、
それで直るものやら?・・・(@o@)

14992Re:Microsoft 製品のバグ ぞろぞろAi-net 10/13-23:41
記事番号14989へのコメント

横路にそれますが、Media Player 7 も含めて、重大なセキュリティ問題のバグ
がマイクロソフトなどから報告されています。
今のところ、一部だけ そのアップデートが公開されています。

http://www.asia.microsoft.com/japan/support/tdoc/newest.htm
http://www.microsoft.com/japan/security/prekb.asp?sec_cd=MS00-068
http://download.microsoft.com/download/winmediaplayer/Update/28412/W9
82KMe/JA/WMSU28412.EXE

 Ai-net

14993Re:Windows Media Playerの再生速度かず 10/13-23:55
記事番号14989へのコメント
裸の大将さんは No.14989「Windows Media Playerの再生速度」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:ショップブランド
>ソフト名:Windows Media Player
>最近MPEGのCD-ROMをかけたり、WINDOWS MEDIA PLAYERでWAV,MP3等の
>ファイルを再生したときの音声の再生速度がとても遅いのです。
>松下製のCD-ROM(*40)ドライブを、LG電子のCD-Rに替えてからこの症状に
>気付きました。コントロール・パネル等設定は殆どチェックしいじって
>みたりもしましたが、全く症状は変わりません。
>同じMP3ファイルを某フリーソフトでかけると音声は正常なのですが、
>WMPでかけると倍ぐらい(?)遅くなってしまうのです。
>原因に心当たりのある方、恐れ入りますがご教示下さい。
>今のままではWINDOWS再インストールしかないかなと思っていますが、
>それで直るものやら?・・・(@o@)
>

松下のCD-ROMでWMPを使ってMP3も遅い?
CD-Rに変えてからなら、WMPよりCD-Rが怪しそうだけど。
DMAにチェックが入っていないとか。

14997Re:Windows Media Playerの再生速度裸の大将 10/14-00:56
記事番号14993へのコメント
かず様、ご返答ありがとうございます。

>松下のCD-ROMでWMPを使ってMP3も遅い?
>CD-Rに変えてからなら、WMPよりCD-Rが怪しそうだけど。
>DMAにチェックが入っていないとか。

CD-RWの設定オプションは以下のようになっていました。
------------------------------------
切断・・・チェック
同期データ転送・・・なし
挿入の自動通知・・・チェック
DMA・・・なし
------------------------------------
「よし、これだ!」とDMAにチェックを入れてWINDOWSを再起動
したところ、今度はWINDOWSが満足に動かなくなり、元に戻し
ました。(^_^;;;

このマシンは2年程前に購入したもので、マザーはTMCのTI5VG+、
CPUは、AMD K6U-300です。ビデオカードを交換した時など、
過去に何回か不可解な現象を起しているマシンなので、今回も
相性問題なのかな?と思ったりもしますが・・・??????

14999すまんこってす。かず 10/14-01:21
記事番号14997へのコメント

>CD-RWの設定オプションは以下のようになっていました。
>------------------------------------
>切断・・・チェック
>同期データ転送・・・なし
>挿入の自動通知・・・チェック
>DMA・・・なし
>------------------------------------
>「よし、これだ!」とDMAにチェックを入れてWINDOWSを再起動
>したところ、今度はWINDOWSが満足に動かなくなり、元に戻し
>ました。(^_^;;;

すまないことをしましたね、ダメでしたか?
CD-RWのドライバーとかFAQってないんですかね。

MP3だけ某フリーソフト(WinAMP?)にしましょう!
pluginもskinも豊富なので。

こういうところに答えるたびに、うちのはなんでこんなに安定しているのか
不思議に思えてくる。

15008Re:すまんこってす。裸の大将 10/14-08:55
記事番号14999へのコメント
>こういうところに答えるたびに、うちのはなんでこんなに安定しているのか
>不思議に思えてくる。

かずさんのマザー教えてください。(^_^;
うちのマザーのチップセットは"via appollo mvp3"ですが、ハードウェアの
認識などに癖があるようです。
その点、intel系のチップセット、特に"440BX"は安定しているという話を
聴いたことがあります。まぁ、聞きかじりですけど・・・

WMP7を使いたいもう一つの理由は、MP3よりファイルサイズが小さくなるという
mwa形式を使いたかったからなのです。Windowsユーザーなら誰でも手に入る
プレーヤですしね。今のままではあきらめるしかないのかなぁ・・・

15009Re:すまんこってす。かず 10/14-09:22
記事番号15008へのコメント
>その点、intel系のチップセット、特に"440BX"は安定しているという話を
>聴いたことがあります。まぁ、聞きかじりですけど・・・
>

思いっきり、440BXです。もう古いですよ、133なんてありませんでしたから。
サウンドはメジャーで安いLive!Valueだし、サウンドはそんなにうるさくない方なので、
なんでも良いって感じです。スピーカーはONKYOのGX-30というのです。

>WMP7を使いたいもう一つの理由は、MP3よりファイルサイズが小さくなるという
>mwa形式を使いたかったからなのです。Windowsユーザーなら誰でも手に入る
>プレーヤですしね。今のままではあきらめるしかないのかなぁ・・・
>

WMAはWinAMPでも聞けるようですけど、WMAは使ったことがないので、まだ聞いていません。
VIA関係は詳しくないんですよ、過去にどっかにあったかも、
わかったら教えます。自信ないけど。

15010Re:440BXは良いチップです。どんべい 10/14-10:19
記事番号15008へのコメント
裸の大将さんは No.15008「Re:すまんこってす。」で書きました。
>>こういうところに答えるたびに、うちのはなんでこんなに安定しているのか
>>不思議に思えてくる。
>
>かずさんのマザー教えてください。(^_^;
>うちのマザーのチップセットは"via appollo mvp3"ですが、ハードウェアの
>認識などに癖があるようです。
>その点、intel系のチップセット、特に"440BX"は安定しているという話を
>聴いたことがあります。まぁ、聞きかじりですけど・・・
>
>WMP7を使いたいもう一つの理由は、MP3よりファイルサイズが小さくなるという
>mwa形式を使いたかったからなのです。Windowsユーザーなら誰でも手に入る
>プレーヤですしね。今のままではあきらめるしかないのかなぁ・・・
>
私の東芝のノートも安定してますが440BXです、言われる通り安定性では
抜群です! 改造マニア系には受けの悪いチップですけどね。
私が思うにMS系のソフトを使う場合はIntel系CPUとチップと思います。
それとK6−2−300って何か問題有りチップではなかったかな?
パッチを当てないといけないとか?
今回の件ですがDMAでこけるんですよね、CD−RWのファームを
更新するって方法も有ります。
CD−RWの詳しい情報をデバイスマネージャで調べ
http://www.cdr.ne.jp/hardware.htm
で情報が出ていれば更新して見て下さい。
但し更新したら今の環境で尚更悪くなる場合も有りますが。
私の場合TEACの58Sですがファームを更新したらEasyCDPro
(Creatorの前の奴)で使えなくなりWinCDRにしました。

15036サウンドカード・ドライバの更新で直りました\(^o^)/裸の大将 10/14-17:44
記事番号14989へのコメント
その後、マザーボードのドライバなどいじくりまわしても直らず、
サウンドカード(ATREND/YMF724)のページを探して最新(?)のドライバを
ダウンロードしインストールしたところ直りました。お騒がせ致しました。
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

私の場合Windows98用ですが、Win2000用のドライバもありましたので、YMF724
サウンドカードお使いの方は最新ドライバを当たってみてはいかがでしょうか?
いちおうATRENDのドライバのありかだけ書き記しておきます。

--------------------------------------------
http://www.atrend.com/driver.html
品名:ATC6655 3DS724 Harmony PCI Sound
Windows98用ドライバ名:yamaha_dsxg_driver98.exe
Win2000用ドライバ名:dsxgwin2k.exe
--------------------------------------------

15045Re:なるほど音の事は音に聞け?ですね。(T/O)どんべい 10/14-22:25
記事番号15036へのコメント
裸の大将さんは No.15036「サウンドカード・ドライバの更新で直りました\(^o^)
/」で書きました。
>その後、マザーボードのドライバなどいじくりまわしても直らず、
>サウンドカード(ATREND/YMF724)のページを探して最新(?)のドライバを
>ダウンロードしインストールしたところ直りました。お騒がせ致しました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言