フォントが使えない!



◇-フォントが使えない!-久保郁子(10/13-01:47)No.14945
 ┗Re:フォントが使えない!-どんべい(10/13-02:10)No.14950
  ┣Re:フォントが使えない!-久保郁子(10/13-07:09)No.14954
  ┗Re:フォントが使えない!-久保郁子(10/13-07:31)No.14956
   ┗Re:そこがWindowsの摩訶不思議なんですよ。-どんべい(10/13-19:15)No.14979

14945フォントが使えない!久保郁子 10/13-01:47

OS名:Windows98
パソコン名:NEC VALUESTAR NX
ソフト名:全て
AdobeのType On Callというフォントセットをインストールしたところ、
Windowsのフォント(コントロールパネルのフォントにあるもの)が
全てのアプリで全く使えなくなってしまいました。
このAdobeのフォントセットはポストスクリプトフォントだそうです。
そのフォントしか使えない。また削除しようにも削除もできない。
Windowsのフォントが使えるように戻したいのですが。
月曜納品の仕事があり、むちゃくちゃ困ってます!
どなたかアドバイスよろしくお願いします!

14950Re:フォントが使えない!どんべい 10/13-02:10
記事番号14945へのコメント
久保郁子さんは No.14945「フォントが使えない!」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC VALUESTAR NX
>ソフト名:全て
>AdobeのType On Callというフォントセットをインストールしたところ、
>Windowsのフォント(コントロールパネルのフォントにあるもの)が
>全てのアプリで全く使えなくなってしまいました。
>このAdobeのフォントセットはポストスクリプトフォントだそうです。
>そのフォントしか使えない。また削除しようにも削除もできない。
>Windowsのフォントが使えるように戻したいのですが。
>月曜納品の仕事があり、むちゃくちゃ困ってます!
>どなたかアドバイスよろしくお願いします!

初歩的なアドバイスですが。
Safeモードでの起動
C:\WINDOWS\ttfCache を消して再起動
してみて下さい。
そうそうAdobeのサポートHPは見ましたか?

14954Re:フォントが使えない!久保郁子 10/13-07:09
記事番号14950へのコメント
>初歩的なアドバイスですが。
>Safeモードでの起動
>C:\WINDOWS\ttfCache を消して再起動
>してみて下さい。
>そうそうAdobeのサポートHPは見ましたか?
>
ありがとうございます。
Safeモードで起動しシステムの設定値を初期化してもダメ。
ttfCache消して再起動してもダメ。
Adobeのサポートはこの製品(旧商品)のサポート期限が切れて
取りつく島がナイ。
ぅうう、ど〜したらいいんでしょう〜

14956Re:フォントが使えない!久保郁子 10/13-07:31
記事番号14950へのコメント
>初歩的なアドバイスですが。
>Safeモードでの起動
>C:\WINDOWS\ttfCache を消して再起動
>してみて下さい。
>そうそうAdobeのサポートHPは見ましたか?
>
すいません!できました!
Safeモードで起動したり、Setupでシステム初期値を選択したり
してたら、何がどうしてかわかりませんが戻りました。
ありがとうございます!本当に本当にありがとうございました!

14979Re:そこがWindowsの摩訶不思議なんですよ。どんべい 10/13-19:15
記事番号14956へのコメント
久保郁子さんは No.14956「Re:フォントが使えない!」で書きました。
>>初歩的なアドバイスですが。
>>Safeモードでの起動
>>C:\WINDOWS\ttfCache を消して再起動
>>してみて下さい。
>>そうそうAdobeのサポートHPは見ましたか?
>>
>すいません!できました!
>Safeモードで起動したり、Setupでシステム初期値を選択したり
>してたら、何がどうしてかわかりませんが戻りました。
>ありがとうございます!本当に本当にありがとうございました!

恐らくレジストリーの障害が有ったのかも?
良かったですね(*^_^*)V

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2004/12/1-22:03左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています