2〜3日前の状態にもどすには・・・。



149312〜3日前の状態にもどすには・・・。ree 10/13-00:26

OS名:Windows98
パソコン名:GatewayGP-466C
ソフト名:
みなさな、始めまして。
今、大変困ってます。どうか、お知恵を拝借させて下さい。
うちのPCのCドライブのファイルを整理していたところ、必要なファイルを
削除してしまい、株式のHPで、自動更新するリアルチャートが見れない常態に
なってしまいました。
友人に聞きましたところ“OSを今以前の状態にもどすことが出来るはず”と言っ
てました。
このような事をするには、どうすれば良いのでしょうか?
ちなみにうちのPCには、リカバリーソフトなどは、入っておりません。


14933Re:2〜3日前の状態にもどすには・・・。ichihime 10/13-00:40
記事番号14931へのコメント
reeさんは No.14931「2〜3日前の状態にもどすには・・・。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:GatewayGP-466C
>ソフト名:
>みなさな、始めまして。
>今、大変困ってます。どうか、お知恵を拝借させて下さい。
>うちのPCのCドライブのファイルを整理していたところ、必要なファイルを
>削除してしまい、株式のHPで、自動更新するリアルチャートが見れない常態に
>なってしまいました。
>友人に聞きましたところ“OSを今以前の状態にもどすことが出来るはず”と言っ
>てました。
>このような事をするには、どうすれば良いのでしょうか?
>ちなみにうちのPCには、リカバリーソフトなどは、入っておりません。
>
>
レジストリの状態を数日前に戻す事は出来ますが”必ず””絶対”に元に戻り解決出きる
かは何とも言えませんが・・・・・
一度PCを再起動して下さい。画面が真っ暗になり再起動がかかったらキーボードの
[Ctrl]をずっと押し続けて下さい。その後は以下の操作。
[MS-DOS command prpmpt only]で起動し[C:>]→[scanreg]→Microsoftレジスト
リチェッカーの画面が表示されたらキーボードの[S]→レジストリの状態が良好と表示さ
れたらキーボードの[R]だったかな?([バックアップの表示]の所です)→次の画面で
日付の書いてあるファイルが出て来ますので取り合えず3日以上前の日付を選択して下さ
い。(デフォルトでは5日分しかないです)その後[再起動]を行って下さい

14946Re:2〜3日前にレジストリーのバックアップを取ってればね。どんべい 10/13-01:48
記事番号14931へのコメント
reeさんは No.14931「2〜3日前の状態にもどすには・・・。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:GatewayGP-466C
>ソフト名:
>みなさな、始めまして。
>今、大変困ってます。どうか、お知恵を拝借させて下さい。
>うちのPCのCドライブのファイルを整理していたところ、必要なファイルを
>削除してしまい、株式のHPで、自動更新するリアルチャートが見れない常態に
>なってしまいました。
>友人に聞きましたところ“OSを今以前の状態にもどすことが出来るはず”と言っ
>てました。
>このような事をするには、どうすれば良いのでしょうか?
>ちなみにうちのPCには、リカバリーソフトなどは、入っておりません。

単にファイルをエクスプローラで消しただけならファイルはゴミ箱に
残っている可能性は大です、探して見て下さい。
例えレジストリーのバックアップを数日前に取っていたとしても
消えたファイルを戻さないとそのソフト?は起動しません。
運が良ければそのソフトを再インストすれば直るかも知れません。

余計なお世話ですが株っていいですか?
知人が半年前から1000万ほど掛けてますがマイナスだそうです。
まぁ勉強の為ならいいんですけどね。
私も以前はテレチャート初版を持ってましたっけ。

14998Re:2〜3日前の状態にもどすには・・・。ree 10/14-00:58
記事番号14931へのコメント
reeさんは No.14931「2〜3日前の状態にもどすには・・・。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:GatewayGP-466C
>ソフト名:
>みなさな、始めまして。
>今、大変困ってます。どうか、お知恵を拝借させて下さい。
>うちのPCのCドライブのファイルを整理していたところ、必要なファイルを
>削除してしまい、株式のHPで、自動更新するリアルチャートが見れない常態に
>なってしまいました。
>友人に聞きましたところ“OSを今以前の状態にもどすことが出来るはず”と言っ
>てました。
>このような事をするには、どうすれば良いのでしょうか?
>ちなみにうちのPCには、リカバリーソフトなどは、入っておりません。
>
>

始めまして。
icihimeさん、どんべいさんご返答ありがとうございました。
早速試してみたのですが、やはりダメでした。
やっぱり、ごみ箱をからにしてしまったのがいけなかったみたいですね。
これからは、気おつけたいとおもいます。

どんべいさん>いやぁーなかなかこの地合では、儲けられません。
       ご多分に漏れず私も今、マイナスです。しかし、相場は、何時までも
       悪い時ばかりでは、ないように思います。(あきらめ悪いなぁ〜俺。)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言