中古のノートにOSをインストールするには?



◇-中古のノートにOSをインストールするには?-わかこ(10/12-21:13)No.14906
 ┗Re:クリックは1回にして下さい。-どんべい(10/12-23:21)No.14921
  ┗Re:クリックは1回にして下さい。-わかこ(10/13-01:08)No.14937

14906中古のノートにOSをインストールするには?わかこ 10/12-21:13

お客様番号:3618
OS名:Windows98
パソコン名:富士通FMV-6233NU2/X
ソフト名:WIN98
こんばんは!
だいぶ前にご相談したことがあるのですが
その節はお世話になりました。

あれから(1年ちかく前?)毎日がんばっているのですが
まだまだ解らない事だらけ、今回もお願いします。

2〜3日以内に中古のノートが手に入るのですが
それにはCDドライブがついていません。(FDドライブは付いてます)
それとOSもインストールされていないのですが、
私が所有しているCD-ROMのWIN98をインストールしたい
のですが、可能ですか?
可能なのであれば何が必要なのでしょうか?
どうやってやればいいのですか?
ちなみに現在はオールインワンのノートを持っているだけで
他の接続機器?は一切ありません。
文章が判りにくければ言っていただければ、私の判る範囲(言葉)
でお返事しますのでお願いします。


14921Re:クリックは1回にして下さい。どんべい 10/12-23:21
記事番号14906へのコメント
わかこさんは No.14906「中古のノートにOSをインストールするには?」で
書きました。
>お客様番号:3618
>OS名:Windows98
>パソコン名:富士通FMV-6233NU2/X
>ソフト名:WIN98
>こんばんは!
>だいぶ前にご相談したことがあるのですが
>その節はお世話になりました。
>
>あれから(1年ちかく前?)毎日がんばっているのですが
>まだまだ解らない事だらけ、今回もお願いします。
>
>2〜3日以内に中古のノートが手に入るのですが
>それにはCDドライブがついていません。(FDドライブは付いてます)
>それとOSもインストールされていないのですが、
>私が所有しているCD-ROMのWIN98をインストールしたい
>のですが、可能ですか?
>可能なのであれば何が必要なのでしょうか?
>どうやってやればいいのですか?
>ちなみに現在はオールインワンのノートを持っているだけで
>他の接続機器?は一切ありません。
>文章が判りにくければ言っていただければ、私の判る範囲(言葉)
>でお返事しますのでお願いします。

かなり頑張ってくりっくしてましたね?
先ずはノート用外付けCDドライブを買いましょう。
またその際DOSでPCカードを認識させる為のソケットドライバー
も必要です。
設定が簡単なのはパラレルポートで認識するCDドライブなのですが
今ではなかなか手に入らないでしょう、もし手に入ればソケット
ドライバーは要りません。
・・Windows98ではデスクトップの様な内蔵型CDは簡単に認識できる
ドライバーが標準でセットされているから良いのですが、
ノートのPCカードまで面倒は見てくれなかったのです・・

他の方法ではノートのHDDをIDE−PCカードで認識させる
デバイスを買えば今のBIBLOで何とかなります、が!
ノートによりHDDが外し難い場合が有ります。

なるべく初心者ならCD内蔵のノートを買うべしです。
もし内蔵CDが手に入るならそれも買うべしです!
また分かる方に何とかしてもらっては如何です?
こう言う質問をしている方には無理な気がしますね・・

14937Re:クリックは1回にして下さい。わかこ 10/13-01:08
記事番号14921へのコメント

>かなり頑張ってくりっくしてましたね?

(決して悪意でしたのではありませんので誤解しないでください)
(クリックしたらエラー?が表示されたものですからつい何度も・・・)

その後の展開は下に書きましたのでよかったら教えてください。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2007/01/16-00:32左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています