ネットスケープ



◇-ネットスケープ-みさこ(10/12-16:17)No.14875
 ┣Re:最低パックと贅沢パックですσ(^^;-どんべい(10/12-18:42)No.14886
 ┗Re:ネットスケープ-Ai-net(10/12-20:05)No.14893
  ┣Re:ネットスケープ(訂正)-Ai-net(10/12-20:08)No.14895
  ┃┗Re:ネットスケープ(訂正2)-Ai-net(10/12-20:29)No.14898
  ┗Re:ネットスケープ-Ai-net(10/12-21:19)No.14907
   ┗ありがとうございました♪-みさこ(10/13-09:39)No.14958

14875ネットスケープみさこ 10/12-16:17

OS名:Windows95
パソコン名:apricot
ソフト名:ネットスケープ
ネットスケープのHPより新しいバージョンをインストールしようと思っているん
ですが、Communicator4.7BaseとCommunicator4.7Completeと2種類あります。
これはどう違うのでしょうか?
わかる方教えて下さい。

14886Re:最低パックと贅沢パックですσ(^^;どんべい 10/12-18:42
記事番号14875へのコメント
みさこさんは No.14875「ネットスケープ」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:apricot
>ソフト名:ネットスケープ
>ネットスケープのHPより新しいバージョンをインストールしようと思っているん
>ですが、Communicator4.7BaseとCommunicator4.7Completeと2種類あります。
>これはどう違うのでしょうか?
>わかる方教えて下さい。

Baseは基本的な物だけが入ってます、確かブラウザとメーラーだったかな?
CompleteにはBaseにプラグインやWinAMP(音楽プレーヤ)やRealPlayerが
セットとなってます、HDDに空きが多いならCompleteにした方が良い
でしょう。
ただもう少し待てばVer6の正規バージョンが出て来ます。
あちらはサイズが小さくなってて起動も早い様です。
http://member.nifty.ne.jp/georgei/index.html
にネスケのページが有ります、是非覗いておいて下さい。

14893Re:ネットスケープAi-net 10/12-20:05
記事番号14875へのコメント
みさこさんは No.14875「ネットスケープ」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:apricot
>ソフト名:ネットスケープ
>ネットスケープのHPより新しいバージョンをインストールしようと思っているん
>ですが、Communicator4.7BaseとCommunicator4.7Completeと2種類あります。
>これはどう違うのでしょうか?
>わかる方教えて下さい。

あの、4.7 なら 4.73 の方がよさそうですよ。

ネスケ系の比較をしてみました。

いま操作しているマシン Windows98 500MHz 64MB には、
Navigator 3.03Gold, Communicator 4.73, Communicator 6 PR3 の
それぞれ日本語版がインストールしてあります。

それぞれ最初に起動させたまでの時間を計ってみました。

  Navigator 3.03Gold   23 sec
  Communicator 4.73    11 sec
  Communicator 6 PR3    4 sec

※ Communicator 4.74, 4.75 も公開されていますが、ブックマークのバグ
  があります。
  Communicator 4.74 以下のものには、いわゆる「Brown Orifice」の
  Java の重大なセキュリティ問題をかかえています。
  Communicator 6 PR3 は、これまでのβ版よりは いろいろなバグが修正
  されたようにみえますが、ものすごく起動に時間が掛かり、重い動きに
  なります。(ダウンロードファイル総計 26.7MB)

Netscape の日本でのパブリックFTPサイトは次のところです。
ftp-asjp.netscape.com
http://ftp-asjp.netscape.com

 Ai-net

14895Re:ネットスケープ(訂正)Ai-net 10/12-20:08
記事番号14893へのコメント

>それぞれ最初に起動させたまでの時間を計ってみました。

 それぞれ最初に起動させたときの起動するまでの時間を計ってみました。

です。

 Ai-net

14898Re:ネットスケープ(訂正2)Ai-net 10/12-20:29
記事番号14895へのコメント

Netscape の日本でのパブリックFTPサイトは次のところです。
ftp-asjp.netscape.com
ftp://ftp-asjp.netscape.com

でした。m(_ _)/

 Ai-net

14907Re:ネットスケープAi-net 10/12-21:19
記事番号14893へのコメント

それぞれ最初に起動させたときの起動するまでの時間を計ってみました。

  Navigator 3.03Gold   4 sec
  Communicator 4.73    11 sec
  Communicator 6 PR3   23 sec

でした。
(すみませんねぇ。ちょっと疲れ気味かなぁ。。。)

 Ai-net

14958ありがとうございました♪みさこ 10/13-09:39
記事番号14907へのコメント
どんべいさん、Ai-netさん、とても詳しい説明をありがとうございました。
参考にしてダウンロードします。
本当にありがとうございました。(‥)(..)


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言