USB HUBを探しています



◇-USB HUBを探しています-kado(10/12-10:27)No.14845
 ┗Re:USB HUBを探しています-Deame(10/12-12:43)No.14852
  ┗Re:USB HUBを探しています-kado(10/12-13:13)No.14856
   ┗Re:USB HUBを探しています-どんべい(10/12-14:31)No.14870

14845USB HUBを探していますkado 10/12-10:27

OS名:Windows98
パソコン名:メビウス(ノート)
ソフト名:
ノートパソコンといっしょに持ち歩くUSB HUBを探して
います。

例えば
http://www.corega.co.jp/product/usb/uhub2.htm
こんなタイプの直接接続できるもので、できれば
4ポート使えるものが欲しいのです。
(2ポートならたくさんあるみたいですが・・・)

どうか情報を教えてください!
よろしくお願いします。

14852Re:USB HUBを探していますDeame 10/12-12:43
記事番号14845へのコメント
>4ポート使えるものが欲しいのです。
>(2ポートならたくさんあるみたいですが・・・)

エレコム辺りから結構でてますよね。
店でもよく見かけますし。
http://www2.elecom.co.jp/search/search2.asp?p_sch=USH&p_st=1

USB機器は本体から電源取るのが多いので、あんまり分けると
電気が足りなくて動かなくなるコトがあるので注意しましょう。
タコ足配線と一緒だね(汗)

14856Re:USB HUBを探していますkado 10/12-13:13
記事番号14852へのコメント
リプライ、ありがとうございました。

>USB機器は本体から電源取るのが多いので、あんまり分けると
>電気が足りなくて動かなくなるコトがあるので注意しましょう。
>タコ足配線と一緒だね(汗)

そうですね、電源供給のことを忘れていました。
マウスやキーボードだけでなく、他のUSB機器もつなごうと
考えていたのですが、バスパワーの製品じゃ駄目でしょうね。

14870Re:USB HUBを探していますどんべい 10/12-14:31
記事番号14856へのコメント
kadoさんは No.14856「Re:USB HUBを探しています」で書きました。
>リプライ、ありがとうございました。
>
>>USB機器は本体から電源取るのが多いので、あんまり分けると
>>電気が足りなくて動かなくなるコトがあるので注意しましょう。
>>タコ足配線と一緒だね(汗)
>
>そうですね、電源供給のことを忘れていました。
>マウスやキーボードだけでなく、他のUSB機器もつなごうと
>考えていたのですが、バスパワーの製品じゃ駄目でしょうね。

そうなのです・・
4ポートのUSB−HUBにUSBスピーカー(バスパワー型)と
IT65−USB(TA)を付けていたのですが何だかIT65の
動作がおかしく、また追加のUSB機器を繋ぐと「電源が足りない」
とのメッセージが出まして、HUBの故障かとも思い調べたら
USB−HUBのACアダプタが抜けていて・・
やはりスピーカーがめいっぱい電源を食っていた様で・・
コンパクトなHUBなら
http://www.iodata.co.jp/products/usb/usbmhb4.htm
http://www.esupply.co.jp/syohin.asp?sku=H44%2DUSBMT&bun%5Fid1=1
http://www.compal.to/sales/products/mini4u/index.html
も有ります、以前HUBが出た当初もっとコンパクトな
物も有ったのですけどね。
http://www.compal.to/sales/products/usb3/index.html
も見つけました。
まぁバス電源に頼らない機器なら4つ繋いでも平気だと思います
が一応ACアダプタも接続できる物を選んだ方が良いと
思いますよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言