ほんとの初歩的な質問ですいません。



◇-ほんとの初歩的な質問ですいません。-ASUKA(10/11-20:15)No.14817
 ┣Re:容量が大きいとはどれほど?-どんべい(10/11-20:51)No.14821
 ┣Re:ほんとの初歩的な質問ですいません。-撃墜王(10/11-22:13)No.14826
 ┣Re:ほんとの初歩的な質問ですいません。-Deame(10/11-22:33)No.14828
 ┗皆さん貴重な意見ありがとうございました。-ASUKA(10/12-07:18)No.14835

14817ほんとの初歩的な質問ですいません。ASUKA 10/11-20:15

OS名:Windows95
パソコン名:NEC Lavie
ソフト名:
自分でマクロで作ったソフトのバックアップが取りたく、フロッピーに保存しよう
と思ったのですが、容量が大きすぎて入りません。保存するにはどのような方法が
あるのですか、本当に初歩的ですみません。宜しくお願いします。

14821Re:容量が大きいとはどれほど?どんべい 10/11-20:51
記事番号14817へのコメント
ASUKAさんは No.14817「ほんとの初歩的な質問ですいません。」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:NEC Lavie
>ソフト名:
>自分でマクロで作ったソフトのバックアップが取りたく、フロッピーに保存しよう
>と思ったのですが、容量が大きすぎて入りません。保存するにはどのような方法が
>あるのですか、本当に初歩的ですみません。宜しくお願いします。

マクロ自体圧縮がかなり効くならLZH(日本)やZIP(全世界?)での
圧縮処理で良いと思います。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/util/arc/index.html
に色々有ります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se159106.html
なのは如何?
これで圧縮してもFDに入らないなら分割して何枚かのFDへ
入れる方法も有りますし、MOやCD−Rで保存する方法も
有ります。

14826Re:ほんとの初歩的な質問ですいません。撃墜王 10/11-22:13
記事番号14817へのコメント
>OS名:Windows95
>パソコン名:NEC Lavie

win95のノートパソコン。普通に考えるなら
PCMCIAカード対応、SCSIかIDEインターフェースの、
MOドライブかCD-R/RWですね。他に、DVD-RAMとか。

LANで別のパソコンにバックアップする。

あんまり一般的でないですが、
HI-FDドライブ。ZIPドライブ。Clikドライブ等も
使えそうです。

PCMCIAカード型HDDにバックアップという方法
も値段的に高いですが出来そうです。(^^;



14828Re:ほんとの初歩的な質問ですいません。Deame 10/11-22:33
記事番号14817へのコメント
一番安く上がりそうなのは、圧縮してFDにコピー、
又は分割バックアップですよね。

CFカード+アダプタがお手軽で良いと思いますよ。
環境によってはコレが一番使い回しが効きそうです。
一部のデジカメにも使えますしね。

大容量を求めるなら、MO等になっちゃいます。

14835皆さん貴重な意見ありがとうございました。ASUKA 10/12-07:18
記事番号14817へのコメント
皆さん貴重な意見ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言