アドレス帳のひらきかた



◇-アドレス帳のひらきかた-けー(10/11-16:09)No.14801
 ┗Re:アドレス帳のひらきかた-かず(10/11-17:00)No.14804
  ┗Re:アドレス帳のひらきかた-けー(10/11-18:56)No.14812
   ┗Re:アドレス帳のひらきかた-かず(10/11-22:37)No.14829

14801アドレス帳のひらきかたけー 10/11-16:09

OS名:Windows98
パソコン名:ゲートウェイ
ソフト名:アウトルックエキスプレス
いつもお世話になっております。
先日来、パソコンがフリーズしたり終了できなくて
今、フォーマットして再インストールしなおしました。
とりあえずwin98を入れてみたのですが、近いうちに、ここで
教えていただいたようにOSを変えようかと思っています。

さて、アドレス帳をインポートしようとしたら
インポートに失敗しました。と表示され目の前が真っ暗なのです。
エクスポートは成功していたのに なぜ?  なのです。
最悪は、全部入力しなおそうかとも思うのですが、アドレス帳ファイルって
他のソフトで開けるのでしょうか?
何かよい手立てはないでしょうか?


14804Re:アドレス帳のひらきかたかず 10/11-17:00
記事番号14801へのコメント
>エクスポートは成功していたのに なぜ?  なのです。
>最悪は、全部入力しなおそうかとも思うのですが、アドレス帳ファイルって
>他のソフトで開けるのでしょうか?
>何かよい手立てはないでしょうか?
>

1.再インストール後、OEのバージョンが古くなったとか

2.受信トレイにアドレス帳に登録したい人がいるのなら、
受信トレイで送信者を選んで、「ツール」→「送信者をアドレス帳に追加」
はどうでしょう?

3.「ツール」→「アドレス帳」→「ファイル」→「インポート」と
「ファイル」→「インポート」→「アドレス帳」
の両方ともだめですか?

4.EudoraなんかのファイルをOEでインポートしたことはあるけど、
EudoraからOEのアドレス帳をインポートできたかな?未確認。


14812Re:アドレス帳のひらきかたけー 10/11-18:56
記事番号14804へのコメント
かずさんは No.14804「Re:アドレス帳のひらきかた」で書きました。

>1.再インストール後、OEのバージョンが古くなったとか
>
はい。そうでした。win98をインストールしたらIE5.0ですよね。
フォーマットする前に5.5にしてたんでした。
で、5.5は、重いからやめたほうがいい というのがひっかかったんだけど
アドレス帳をひっぱれないのにはかえらんない ということで
5.5にアップグレードしました。
すると

ばんざーい できました。インポート!!

ああ、ありがとう・・・

だけど、ここからIEのバージョンっておとせるんでしょうか?

そして、さらなる問題も発生してるんですが、また質問してもいいですか?

14829Re:アドレス帳のひらきかたかず 10/11-22:37
記事番号14812へのコメント

>だけど、ここからIEのバージョンっておとせるんでしょうか?
>

バージョン落としても、結局アドレス帳が5.5なんで読めない
ですよね。私は、あんまりIEなどインスト&アンインストしないので、
専門の方?に聞くか調べましょう。
IE5.5ってやっぱり良くない?それとも良い?

>そして、さらなる問題も発生してるんですが、また質問してもいいですか?
>

良いですよ、答えられるかどうかわかりませんが。なんじゃろな?


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言