切断後再接続不能
◇-切断後再接続不能-佐藤 ジン(10/7-23:29)No.148 ┗以前は動いていたこともあったのでしょうか?-まちゅ(10/7-23:47)No.160 ┗Re:以前は動いていたこともあったのでしょうか?-佐藤 ジン(10/8-00:40)No.164 ┗Re:以前は動いていたこともあったのでしょうか?-まちゅ(10/8-07:47)No.167
148 | 切断後再接続不能 | 佐藤 ジン | 10/7-23:29 |
OS名:Windows98 メーカー名:富士通 パソコン名:FMV-5133DPS ソフト名:モデム IOデータ DFML-K56F 相談ページを知ったきっかけ:ウィンドウズ ワールド −−−−−−−−−− ご質問=切断後再接続するとモデムとの接続を確認せよとの指示が出て接続不能。 電話機を確認するも発信音なし。数回再起動し電話コネクタ-を出入れしてやっと回 復します。接続不能時モデムを通信チェックすると、ポートは開かれていますとの 表示で確認できません。モデムの電源を切っても電話機の発信音は聞こえません。 モデムの故障なのか、通信ポートなどPC自体の設定なのかわかりません。どなたか 同様の経験をした方がいらっしゃいましたら、教えてください。 |
160 | 以前は動いていたこともあったのでしょうか? | まちゅ | 10/7-23:47 |
記事番号148へのコメント >ご質問=切断後再接続するとモデムとの接続を確認せよとの指示が出て接続不能。 >電話機を確認するも発信音なし。数回再起動し電話コネクタ-を出入れしてやっと回 >復します。接続不能時モデムを通信チェックすると、ポートは開かれていますとの >表示で確認できません。モデムの電源を切っても電話機の発信音は聞こえません。 >モデムの故障なのか、通信ポートなどPC自体の設定なのかわかりません。どなたか >同様の経験をした方がいらっしゃいましたら、教えてください。 私も、このような現象になったことがあります。ただ、良く読ませていただく と見た目は一緒でも違う原因っぽいです。 私の場合は再起動すると確実につながりました。この時のモデムは内臓モデム でした。 解決策はわかりません。ただ、できるなら原因がどこか突き詰める気があれば お手伝いしましょう。 まず、以前は動いていたのか、初めての設定でこうなったのかの過去が分から ないとアドバイスは難しいです。教えて下さい。 外付けモデムを誰かから借りることができれば、そのモデムでどうなるかを御 連絡下さい。 |
164 | Re:以前は動いていたこともあったのでしょうか? | 佐藤 ジン | 10/8-00:40 |
記事番号160へのコメント まちゅさんは No.160「以前は動いていたこともあったのでしょうか?」で書きました。 >>ご質問=切断後再接続するとモデムとの接続を確認せよとの指示が出て接続不能。 >>電話機を確認するも発信音なし。数回再起動し電話コネクタ-を出入れしてやっと回 >>復します。接続不能時モデムを通信チェックすると、ポートは開かれていますとの >>表示で確認できません。モデムの電源を切っても電話機の発信音は聞こえません。 >>モデムの故障なのか、通信ポートなどPC自体の設定なのかわかりません。どなたか >>同様の経験をした方がいらっしゃいましたら、教えてください。 > > 私も、このような現象になったことがあります。ただ、良く読ませていただく >と見た目は一緒でも違う原因っぽいです。 > 私の場合は再起動すると確実につながりました。この時のモデムは内臓モデム >でした。 > 解決策はわかりません。ただ、できるなら原因がどこか突き詰める気があれば >お手伝いしましょう。 > まず、以前は動いていたのか、初めての設定でこうなったのかの過去が分から >ないとアドバイスは難しいです。教えて下さい。 > 外付けモデムを誰かから借りることができれば、そのモデムでどうなるかを御 >連絡下さい。 以前は数回接続不能になり再起動すると回復してました。その後半年くらいは正常で再起動する こともなく快適でした。ここ一ヶ月ほど前に突然発生し、再起動しても回復しなくなりW98(正 規版)を購入したのでこの際と思いフォーマットをし新規インストールしても同じ状況です。PC のとモデムの電源を切っても電話で発信音が聞こえないこともあります。とりあえずモデムを借 りてみます。 |
167 | Re:以前は動いていたこともあったのでしょうか? | まちゅ | 10/8-07:47 |
記事番号164へのコメント サーバーの回復に遅くなりましたが、早速のご投稿有り難うございました。 >>>ご質問=切断後再接続するとモデムとの接続を確認せよとの指示が出て接続不能。 >>>電話機を確認するも発信音なし。数回再起動し電話コネクタ-を出入れしてやっと回 >>>復します。接続不能時モデムを通信チェックすると、ポートは開かれていますとの >>>表示で確認できません。モデムの電源を切っても電話機の発信音は聞こえません。 >>>モデムの故障なのか、通信ポートなどPC自体の設定なのかわかりません。どなたか >>>同様の経験をした方がいらっしゃいましたら、教えてください。 >> >> 私も、このような現象になったことがあります。ただ、良く読ませていただく >>と見た目は一緒でも違う原因っぽいです。 >> 私の場合は再起動すると確実につながりました。この時のモデムは内臓モデム >>でした。 >> 解決策はわかりません。ただ、できるなら原因がどこか突き詰める気があれば >>お手伝いしましょう。 >> まず、以前は動いていたのか、初めての設定でこうなったのかの過去が分から >>ないとアドバイスは難しいです。教えて下さい。 >> 外付けモデムを誰かから借りることができれば、そのモデムでどうなるかを御 >>連絡下さい。 >以前は数回接続不能になり再起動すると回復してました。その後半年くらいは正常で再起動する >こともなく快適でした。ここ一ヶ月ほど前に突然発生し、再起動しても回復しなくなりW98(正 >規版)を購入したのでこの際と思いフォーマットをし新規インストールしても同じ状況です。PC >のとモデムの電源を切っても電話で発信音が聞こえないこともあります。とりあえずモデムを借 >りてみます。 ハード的な障害も考えられますね。なぜなら、ソフトをインストールしても、状態が変わらないようであれば・・・ 富士通にも電話してみて下さい。0120ー89ー4321 受付9−17(祝日を除く)月〜土 症状を伝え、受付番号を頂いて、1時間ほど待てば折り返し、技術者からの電話回答がありますよ。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|