インターネットを始めたいのですが・・・・・・・。



◇-インターネットを始めたいのですが・・・・・・・。-りょう(10/10-15:40)No.14760
 ┣Re:インターネットを始めたいのですが・・・・・・・。-Ai-net(10/10-20:16)No.14763
 ┃┗Re:ネット(ゴミ)-Deame(10/11-08:04)No.14786
 ┃ ┗Re:ネット(ゴミ)-Ai-net(10/11-10:09)No.14789
 ┗Re:インターネットを始めたいのですが・・・・・・・。-どんべい(10/10-20:34)No.14765

14760インターネットを始めたいのですが・・・・・・・。りょう 10/10-15:40

OS名:Windows98
パソコン名:PC9821Nb7
ソフト名:
全くの素人質問ですみません。
PC9821Nb7を中古で購入しました。インターネットを始めようと思ってい
るのですが、他にどんなものを購入すれば良いのでしょうか。モデムカードなるも
のを付け電話線につなげるだけでよいのかなぁ?
どうぞ、よろしくお願いします。

14763Re:インターネットを始めたいのですが・・・・・・・。Ai-net 10/10-20:16
記事番号14760へのコメント
りょうさんは No.14760「インターネットを始めたいのですが・・・・・・・。」で書きま
した。
>OS名:Windows98
>パソコン名:PC9821Nb7
>ソフト名:
>全くの素人質問ですみません。
>PC9821Nb7を中古で購入しました。インターネットを始めようと思ってい
>るのですが、他にどんなものを購入すれば良いのでしょうか。モデムカードなるも
>のを付け電話線につなげるだけでよいのかなぁ?
>どうぞ、よろしくお願いします。

うぅ〜ん、パソコン通信なら パソコンとモデムと WTERM (Jterm) のソフトと
電話回線で できたんですがねぇ。
インターネットに つなげるには、さらにプロバイダと契約する必要がでてきます。
それ用の料金(無料もありますが)と それ用の用語を理解して操作できる必要も
あります。

ところで富山や福井の ネット はまだ残っているんでしょうかね。

 Ai-net

14786Re:ネット(ゴミ)Deame 10/11-08:04
記事番号14763へのコメント
>ところで富山や福井の ネット はまだ残っているんでしょうかね。

一箇所は少なくとも残ってますよ。TRPG系のトコだけど(汗)

14789Re:ネット(ゴミ)Ai-net 10/11-10:09
記事番号14786へのコメント
Deameさんは No.14786「Re:ネット(ゴミ)」で書きました。
>>ところで富山や福井の ネット はまだ残っているんでしょうかね。
>
>一箇所は少なくとも残ってますよ。TRPG系のトコだけど(汗)

残っているよ と言われるだけで、なぜか うれしい

 Ai-net

14765Re:インターネットを始めたいのですが・・・・・・・。どんべい 10/10-20:34
記事番号14760へのコメント
りょうさんは No.14760「インターネットを始めたいのですが・・・・・・・。」で
書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:PC9821Nb7
>ソフト名:
>全くの素人質問ですみません。
>PC9821Nb7を中古で購入しました。インターネットを始めようと思ってい
>るのですが、他にどんなものを購入すれば良いのでしょうか。モデムカードなるも
>のを付け電話線につなげるだけでよいのかなぁ?
>どうぞ、よろしくお願いします。

そのノートに電話回線の口が無いなら9821対応のモデムカードか
232Cに接続する外付けモデムが有ればOKです。
今何でここに接続していますか? デスクトップでしょうか?
ISP設定は同じで良いと思います。
場合によっては同時に2台で接続できるかも?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言