ホームページビルダーのレイアウト枠(レイヤー?)



14750ホームページビルダーのレイアウト枠(レイヤー?)あゆみ 10/10-08:52

OS名:Windows98
パソコン名:DYNABOOK Satellite 2140
ソフト名:ホームページビルダー2000
ホームページビルダーでレイアウト枠を便利だと思って
たくさんアイコンだのテキストだのそれを使って入れたのですが
他のパソコンで見てみようと思ったら位置がバラバラになって
しまいました・・・。実は私はインターネット科で、今日が
ホームページの提出期限なのであせってます。
誰か助けてください・・・。

14757Re:ホームページビルダーのレイアウト枠(レイヤー?)Ai-net 10/10-14:48
記事番号14750へのコメント
あゆみさんは No.14750「ホームページビルダーのレイアウト枠(レイヤー?)」
で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:DYNABOOK Satellite 2140
>ソフト名:ホームページビルダー2000
>ホームページビルダーでレイアウト枠を便利だと思って
>たくさんアイコンだのテキストだのそれを使って入れたのですが
>他のパソコンで見てみようと思ったら位置がバラバラになって
>しまいました・・・。実は私はインターネット科で、今日が
>ホームページの提出期限なのであせってます。
>誰か助けてください・・・。

そんな どたんば になってアセっているようじゃ、
単位とれないのでは?<(鬼)

 Ai-net

14758Re:ホームページビルダーのレイアウト枠(レイヤー?)かず 10/10-15:02
記事番号14750へのコメント

>ホームページビルダーでレイアウト枠を便利だと思って
>たくさんアイコンだのテキストだのそれを使って入れたのですが
>他のパソコンで見てみようと思ったら位置がバラバラになって
>しまいました・・・。実は私はインターネット科で、今日が
>ホームページの提出期限なのであせってます。
>誰か助けてください・・・。

かなりいじっているのなら、時間がかかるかも。
そもそも、HTMLとDHTMLを使って、絶対座標とか相対座標が
ごっちゃまぜになっているので、ずれると思います。
ですので、DHTMLは座標を指定しているとおもうので、それ以外の
HTMLのTDやらTRとかなどをWidthやHeightなどで座標を指定して
あげる必要があると思います。
結構時間がかかりますよ。
DHTMLはIEやNCなどのバージョンによっても、表示されたりされなかったり
が多いので、汎用的なことを考えれば、HTMLのみが良かったかも。
もしくは、Java+HTML、先進的なものを取り入れたかったらXMLとか。
こんなこと言ってももう間に合わないですね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言