マウスが動きません



◇-マウスが動きません-かつ(10/9-19:29)No.14724
 ┗Re:マウスが動きません-Ai-net(10/9-21:29)No.14726
  ┗Re:マウスが動きません-かつ(10/9-21:40)No.14729
   ┣Re:マウスが動きません-Ai-net(10/9-21:46)No.14730
   ┗Re:マウスが動きません-Deame(10/9-23:17)No.14734
    ┗Re:マウスが動きません-かつ(10/9-23:33)No.14738

14724マウスが動きませんかつ 10/9-19:29

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
Microsoftのマウスを使ってます。
最近急にマウスが横にしか動かなくなりました。
ノートなんでパッドを使えばマウス代わりになりますが
どうも使い勝手が悪いのでどうしてもマウスで操作したいのです。
別のマウスを差し込んで見ましたが同じ現象です。
ドライバを更新しても変わりませんでした。
何か考えられることはありますか?

14726Re:マウスが動きませんAi-net 10/9-21:29
記事番号14724へのコメント
かつさんは No.14724「マウスが動きません」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>Microsoftのマウスを使ってます。
>最近急にマウスが横にしか動かなくなりました。
>ノートなんでパッドを使えばマウス代わりになりますが
>どうも使い勝手が悪いのでどうしてもマウスで操作したいのです。
>別のマウスを差し込んで見ましたが同じ現象です。
>ドライバを更新しても変わりませんでした。
>何か考えられることはありますか?

たまにマウスの底のふたを回して はずして、ボールのあたる
ローラー3つを掃除してみると いいかもしれません。

マウスパッドは、どっちかっていうと布製のものの方がマウス
の底の2ヵ所に貼り付けてある テフロン(R) が削られにくくて
いいでしょう。

 Ai-net

14729Re:マウスが動きませんかつ 10/9-21:40
記事番号14726へのコメント
>たまにマウスの底のふたを回して はずして、ボールのあたる
>ローラー3つを掃除してみると いいかもしれません。
>
>マウスパッドは、どっちかっていうと布製のものの方がマウス
>の底の2ヵ所に貼り付けてある テフロン(R) が削られにくくて
>いいでしょう。

ありがとうございます。
実はもうご指摘にあったことは実行済みなんです〜
ほこりもとったし。
他のマウスでもだめってのが気になりますよね。
PC自体が壊れているのかなぁ〜

14730Re:マウスが動きませんAi-net 10/9-21:46
記事番号14729へのコメント
かつさんは No.14729「Re:マウスが動きません」で書きました。
>>たまにマウスの底のふたを回して はずして、ボールのあたる
>>ローラー3つを掃除してみると いいかもしれません。
>>
>>マウスパッドは、どっちかっていうと布製のものの方がマウス
>>の底の2ヵ所に貼り付けてある テフロン(R) が削られにくくて
>>いいでしょう。
>
>ありがとうございます。
>実はもうご指摘にあったことは実行済みなんです〜
>ほこりもとったし。
>他のマウスでもだめってのが気になりますよね。
>PC自体が壊れているのかなぁ〜

「Microsoftのスクロールマウスを使ってます」
「ドライバーを換えてみたら……」

なぁ〜んってことが あとで出てこないことを
祈ります。(笑)

 Ai-net

14734Re:マウスが動きませんDeame 10/9-23:17
記事番号14729へのコメント
>PC自体が壊れているのかなぁ〜

今お使いのは、PS/2マウスですか?

前に会社のノートPCで、何故かPS/2の中央のPinが折れて
PC側の中に残って取れなくなったコトが有ります(汗)

なんとか取ろうと頑張ったけど取れなかったので、
諦めてUSBマウスを使ったコトが・・・(笑)

そんなワケで(?)ポートが原因なら、今PS/2使ってるならUSB、
USBならPS/2を試す手もありますよ。

マウスは消耗品的な部品ですし、予備だと思って・・・(^-^;

コレでも現象一緒だったらドライバ側かなぁ〜?

14738Re:マウスが動きませんかつ 10/9-23:33
記事番号14734へのコメント
>今お使いのは、PS/2マウスですか?

ありがとうございます。そうです。
マイクロソフトのIntelli Mouseです。

>前に会社のノートPCで、何故かPS/2の中央のPinが折れて
>PC側の中に残って取れなくなったコトが有ります(汗)
>なんとか取ろうと頑張ったけど取れなかったので、
>諦めてUSBマウスを使ったコトが・・・(笑)
>そんなワケで(?)ポートが原因なら、今PS/2使ってるならUSB、
>USBならPS/2を試す手もありますよ。
>マウスは消耗品的な部品ですし、予備だと思って・・・(^-^;

そうですね。明日買いに行こうかと思ってます…
USBのヤツしかもうだめですよね。

>コレでも現象一緒だったらドライバ側かなぁ〜?

さっきドライバを削除して再起動したら,消したドライバが
新たにインストールされたんですけど同じ現象でした。
ドライバも何度も更新したんですけど…あ〜あ

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言