画面がすぐに固まる



◇-画面がすぐに固まる-けー(10/9-02:04)No.14707
 ┗Re:画面がすぐに固まる-Ai-net(10/9-18:05)No.14719
  ┗Re:こまかい訂正 (^_^;-Ai-net(10/9-18:16)No.14720
   ┗Re:こまかい訂正 (^_^;-けー(10/10-00:48)No.14743
    ┗慎重に-かず(10/10-01:32)No.14745
     ┣Re:慎重に-けー(10/10-01:47)No.14746
     ┗Re:慎重に-けー(10/10-01:52)No.14747
      ┗Re:慎重に-かず(10/10-01:57)No.14748
       ┗Re:慎重に-けー(10/11-16:15)No.14802

14707画面がすぐに固まるけー 10/9-02:04

OS名:Windows98
パソコン名:ゲートウェイ
ソフト名:IE5.5
最近パソコンの調子がどうも悪いなぁと思っていたのです。
ネットをしていてもすぐに画面がかたまっちゃって再起動。
終了するときも、Windowsを終了しています の画面のまま終われない。
Windowsを再インストールしなおすしかないのかなって
思ってたのですが、今、リソースメータを起動したら
アウトルックエクスプレスとIEだけしか起動してないのに
システムリソースの残りが48%くらいしかないのです。

これって変じゃないですか?
あぁ、またそろそろ固まるかしら・・・

14719Re:画面がすぐに固まるAi-net 10/9-18:05
記事番号14707へのコメント
けーさんは No.14707「画面がすぐに固まる」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:ゲートウェイ
>ソフト名:IE5.5
>最近パソコンの調子がどうも悪いなぁと思っていたのです。
>ネットをしていてもすぐに画面がかたまっちゃって再起動。
>終了するときも、Windowsを終了しています の画面のまま終われない。
>Windowsを再インストールしなおすしかないのかなって
>思ってたのですが、今、リソースメータを起動したら
>アウトルックエクスプレスとIEだけしか起動してないのに
>システムリソースの残りが48%くらいしかないのです。
>
>これって変じゃないですか?
>あぁ、またそろそろ固まるかしら・・・


う〜ん、とってもスリルがありますね。

ゲートウェイのものは、某社の「熱闘○○○○」みたいに低温火傷する
ことは無いでしょうから、「熱暴走」のことは はぶきましょう。

製品固有の設計上の問題が原因でなければ、ここでも何度も言われて
いますが、常駐物とか 裏で動作するプログラムについて キーボードの
[Ctrl]と[Alt]と[Delete]をいっしょに押して、いま動いているものを
チェックしてみて、余計なものを自動的に起動させないようにしましょう。

また、ブラウザに Internet Explorer 5 を使わない、メーラーに
Outlook Explorer を使わない アクティブ デスクトップを使わない
とすれば、もっと快適で安定するようになるでしょう。
(たかがメールに Outlook Explorer は、なぜに重厚?)

 Ai-net

14720Re:こまかい訂正 (^_^;Ai-net 10/9-18:16
記事番号14719へのコメント
Ai-netさんは No.14719「Re:画面がすぐに固まる」で書きました。

本文中の「Outlook Explorer」は「Outlook Express」の
まちがいです。(汗;;

 Ai-net

14743Re:こまかい訂正 (^_^;けー 10/10-00:48
記事番号14720へのコメント
Ai-netさんは No.14720「Re:こまかい訂正 (^_^;」で書きました。
>Ai-netさんは No.14719「Re:画面がすぐに固まる」で書きました。
>
>本文中の「Outlook Explorer」は「Outlook Express」の
>まちがいです。(汗;;
>
> Ai-net

常駐ソフト外せるのは外しました。
だけどやっぱり不安定。IE5.5とアウトルックエクスプレスってそんなに重い
んですか?
ネスケにするってことですね?

あぁ・・・。今までちゃんと動いててくれたんだけどなぁ

いっそMEにしようかとも思ってたけど、他の書き込みみるとそれも躊躇しますよ
ね?


14745慎重にかず 10/10-01:32
記事番号14743へのコメント
>ネスケにするってことですね?
>

netscape6.0はテーマが追加され、見た目が良いです。
どんどんテーマも増えると思いますが、
ただ、ALT+半角/全角で、漢字変換すると、メニューのファイルが反応する
んですよね。ALTキーが原因みたい。それ以外はOKです。

>あぁ・・・。今までちゃんと動いててくれたんだけどなぁ
>
>いっそMEにしようかとも思ってたけど、他の書き込みみるとそれも躊躇しますよ
>ね?
>
そうなんです、私なんかWindows98SEにしたら不安定になったので、
いまだにWindows98無印とIE5.0,OE5.0です。これが一番。
Win2000側も同じですが、メモリー管理がしっかりしている(アプリとシステム
の切り分け)ので、Netscape6.0も入れたんですけどね。

WindowsMEも興味はありますが、入れるとしたら、製品版の新規インストールですね、
Windows98の環境をつぶしたくないので。
ただ値段が高い&次期Windowsも間近に控えているので、WindowsMEは寿命が
短いかも。

14746Re:慎重にけー 10/10-01:47
記事番号14745へのコメント
かずさんは No.14745「慎重に」で書きました。
>>ネスケにするってことですね?
>>
>
>netscape6.0はテーマが追加され、見た目が良いです。
>どんどんテーマも増えると思いますが、
>ただ、ALT+半角/全角で、漢字変換すると、メニューのファイルが反応する
>んですよね。ALTキーが原因みたい。それ以外はOKです。
>
>>あぁ・・・。今までちゃんと動いててくれたんだけどなぁ
>>
>>いっそMEにしようかとも思ってたけど、他の書き込みみるとそれも躊躇しますよ
>>ね?
>>
>そうなんです、私なんかWindows98SEにしたら不安定になったので、
>いまだにWindows98無印とIE5.0,OE5.0です。これが一番。
>Win2000側も同じですが、メモリー管理がしっかりしている(アプリとシステム
>の切り分け)ので、Netscape6.0も入れたんですけどね。
>
>WindowsMEも興味はありますが、入れるとしたら、製品版の新規インストールですね、
>Windows98の環境をつぶしたくないので。
>ただ値段が高い&次期Windowsも間近に控えているので、WindowsMEは寿命が
>短いかも。
>

14747Re:慎重にけー 10/10-01:52
記事番号14745へのコメント
かずさんは No.14745「慎重に」で書きました。
>>ネスケにするってことですね?

>netscape6.0はテーマが追加され、見た目が良いです。
>ALTキーが原因みたい。それ以外はOKです。

>>いっそMEにしようかとも思ってたけど、他の書き込みみるとそれも躊躇しますよ
>>ね?

>Win2000側も同じですが、メモリー管理がしっかりしている(アプリとシステム
>の切り分け)ので、Netscape6.0も入れたんですけどね。
>
>ただ値段が高い&次期Windowsも間近に控えているので、WindowsMEは寿命が
>短いかも。

そうですかぁ・・・。
Windows2000の環境がベストってことでしょうか。うーん。
でもドライバとかがあわなかったりするのもあるそうだし
動かないソフトもあるそうですね?
98の環境をキープしつつ、2000のメモリー管理の恩恵を受けるには・・・
MEと2000の両方を入れる?変ですかねぇ・・・変ですよね?



14748Re:慎重にかず 10/10-01:57
記事番号14747へのコメント

>Windows2000の環境がベストってことでしょうか。うーん。

ベストとは言い切れないです。使っているソフトによって変わると
思いますよ。例えばゲームとか?

>でもドライバとかがあわなかったりするのもあるそうだし
>動かないソフトもあるそうですね?

スターウォーズのエピソード1レーサーがWindows98で動いて、WinNTで
ダメで、Win2000で動いたので、「私の環境」ではgoodです。

>MEと2000の両方を入れる?変ですかねぇ・・・変ですよね?
>

うーん、ME,2000,98どれを入れるかは、使っているソフトの対応状況と
ハードウェアの対応状況、不具合など詳しく調べてからですね。
私は変かも、Windows98,Win2000,Linuxなどいっぱい入っているので。


14802Re:慎重にけー 10/11-16:15
記事番号14748へのコメント
かずさんは No.14748「Re:慎重に」で書きました。
>
>>Windows2000の環境がベストってことでしょうか。うーん。
>
>ベストとは言い切れないです。使っているソフトによって変わると
>思いますよ。例えばゲームとか?
>うーん、ME,2000,98どれを入れるかは、使っているソフトの対応状況と
>ハードウェアの対応状況、不具合など詳しく調べてからですね。
>私は変かも、Windows98,Win2000,Linuxなどいっぱい入っているので。
>

どうもありがとうございました。
もう、どうにもこうにもならないのでフォーマットしてとりあえず98を
再インストールしたところです。
で、ゆっくりドライバとかソフトとかを調べて、かき集めてからMeや2000を
入れることにします。

ありがとうございました。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言