LANってなに??



◇-LANってなに??-まりえ(10/8-11:39)No.14677
 ┣Re:LANってなに??-どんべい(10/8-14:20)No.14682
 ┗Re:LANってなに??-Rei(10/8-21:47)No.14694

14677LANってなに??まりえ 10/8-11:39

OS名:Windows95
パソコン名:VALUESTAR
ソフト名:
LANってなんですか???
それを設定すれば、接続が早くなるんですか??
LANについて、詳しく教えてください!!

14682Re:LANってなに??どんべい 10/8-14:20
記事番号14677へのコメント
まりえさんは No.14677「LANってなに??」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:VALUESTAR
>ソフト名:
>LANってなんですか???
>それを設定すれば、接続が早くなるんですか??
>LANについて、詳しく教えてください!!

1台のPCの速度を上げる為のデバイスでは有りません。
2台以上のPCを接続しデーター等の転送等を目的とした
デバイスです。
http://www2.nsknet.or.jp/~azuma/l/l0001.htm
また
http://homepage2.nifty.com/spw/bjd/
もLANでは便利なソフトです。

14694Re:LANってなに??Rei 10/8-21:47
記事番号14677へのコメント
まりえさんは No.14677「LANってなに??」で書きました。
>LANってなんですか???

Local Area Network の頭文字をとって
LANと呼びます。
これはLANケーブルを使用してコンピューター
または通信機器等を相互に接続した形の総称です。
決してLANという機器やソフトウェアがあるわけでは
ないです。
このLANの形を構成するには以下の要素が必要です。
・複数のパソコン(または通信機器)
・LANに繋げるためのアダプタが各パソコンに必要
・規格を満たしたLANケーブル
・ハブと呼ばれる機械
これらを満たしていれば物理的にはLANが構成できます。

あとはソフトウェアの設定により様々な展開が
考えられます。
・各パソコンのファイルの共有化
・一台のプリンターの共有化
・インターネットサーバーの構築
などを実現することができます。

>それを設定すれば、接続が早くなるんですか??

何の接続なのかわからないです。
何を見て「LANってなに??」って思ったのでしょう?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言