VGAボードを入れると動かない



◇-VGAボードを入れると動かない-HIDE(5/4-23:22)No.1464
 ┗Re:VGAボードを入れると動かない-金沢人(5/4-23:48)No.1467
  ┣Re:VGAボードを入れると動かない-すぎたひとし(5/5-09:45)No.1476
  ┃┗Re:VGAボードを入れると動かない-HIDE(5/5-11:42)No.1481
  ┗Re:VGAボードを入れると動かない-HIDE(5/5-11:36)No.1480
   ┗Re:VGAボードを入れると動かない-金沢人(5/5-23:13)No.1485

1464VGAボードを入れると動かないHIDE 5/4-23:22

OS名:Windows98
パソコン名:FM−VS4207
ソフト名:
知り合いからVGAボードを手に入れたのですが、自分のPCは、VGAはオン
ボード、カードを入れて使うことは出来ないのでしょうか。
ちなみに一度試してみたのですが、セーフモードでしか立ち上がらなくなりまし
た。

1467Re:VGAボードを入れると動かない金沢人 5/4-23:48
記事番号1464へのコメント
HIDEさんは No.1464「VGAボードを入れると動かない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FM−VS4207
>ソフト名:
>知り合いからVGAボードを手に入れたのですが、自分のPCは、VGAはオン
>ボード、カードを入れて使うことは出来ないのでしょうか。
>ちなみに一度試してみたのですが、セーフモードでしか立ち上がらなくなりまし
>た。

マシン名だけでは分かりません、有名なんでしょうが・・
オンボードVGAタイプのマシンでは?
他聞ジャンパーでこれをOFFする所が有るはずです。
私の初期DOS/Vマシンで、もう昔のマシンですがEPSONのViVidy(486-66MHz)
のデスクトップ(オンボードVGA)では確かこれを切替えるジャンパーが
付いていました。
MBにVGA ON/OFF とか ENA/DEN とか書いてないですか?
しかし486マシンでWindows98ですか?

1476Re:VGAボードを入れると動かないすぎたひとし 5/5-09:45
記事番号1467へのコメント
金沢人さんは No.1467「Re:VGAボードを入れると動かない」で
HIDEさんは No.1464「VGAボードを入れると動かない」に答えました。

>多分ジャンパーでこれをOFFする所が有るはずです。
>私の初期DOS/Vマシンで、もう昔のマシンですがEPSONのViVidy(486-66MHz)
>のデスクトップ(オンボードVGA)では確かこれを切替えるジャンパーが
>付いていました。

富士通のデスクパワーの486DX2-66のモデルなんかだと
PCIバスの互換性にも問題があり、有料でのBIOS変更
もありましたよね。

もしジャンパー変更で動かなかった場合はその辺も含め
一度メーカーに問い合わせてみたほうがいいかもしれない
ですね。

ところでFMV-4207という型番。富士通のホームページでも
情報を取得出来ませんでした。この型番であっているの
でしょうか?
__

すぎたひとし

1481Re:VGAボードを入れると動かないHIDE 5/5-11:42
記事番号1476へのコメント
すぎたひとしさんは No.1476「Re:VGAボードを入れると動かない」で書きまし
た。
>金沢人さんは No.1467「Re:VGAボードを入れると動かない」で
>HIDEさんは No.1464「VGAボードを入れると動かない」に答えました。
>
>>多分ジャンパーでこれをOFFする所が有るはずです。
>>私の初期DOS/Vマシンで、もう昔のマシンですがEPSONのViVidy(486-66MHz)
>>のデスクトップ(オンボードVGA)では確かこれを切替えるジャンパーが
>>付いていました。
>
>富士通のデスクパワーの486DX2-66のモデルなんかだと
>PCIバスの互換性にも問題があり、有料でのBIOS変更
>もありましたよね。
>
>もしジャンパー変更で動かなかった場合はその辺も含め
>一度メーカーに問い合わせてみたほうがいいかもしれない
>ですね。
>
>ところでFMV-4207という型番。富士通のホームページでも
>情報を取得出来ませんでした。この型番であっているの
>でしょうか?
>__
>
>すぎたひとし
>
はじめまして、すぎたひとしさん。
型番表記がいまいちわかりずらかったと思いますが、FM−V S4 207
でした。
M/B上探してみたいと思います。
ありがとうございました。

1480Re:VGAボードを入れると動かないHIDE 5/5-11:36
記事番号1467へのコメント
金沢人さんは No.1467「Re:VGAボードを入れると動かない」で書きました。
>HIDEさんは No.1464「VGAボードを入れると動かない」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:FM−VS4207
>>ソフト名:
>>知り合いからVGAボードを手に入れたのですが、自分のPCは、VGAはオン
>>ボード、カードを入れて使うことは出来ないのでしょうか。
>>ちなみに一度試してみたのですが、セーフモードでしか立ち上がらなくなりまし
>>た。
>
>マシン名だけでは分かりません、有名なんでしょうが・・
>オンボードVGAタイプのマシンでは?
>他聞ジャンパーでこれをOFFする所が有るはずです。
>私の初期DOS/Vマシンで、もう昔のマシンですがEPSONのViVidy(486-66MHz)
>のデスクトップ(オンボードVGA)では確かこれを切替えるジャンパーが
>付いていました。
>MBにVGA ON/OFF とか ENA/DEN とか書いてないですか?
>しかし486マシンでWindows98ですか?
>
はじめまして、金沢人さん。
デスクパワーの97年冬モデルだと思うんですが、、、
M/B上探してみたいと思います。
ありがとうございました。

1485Re:VGAボードを入れると動かない金沢人 5/5-23:13
記事番号1480へのコメント
HIDEさんは No.1480「Re:VGAボードを入れると動かない」で書きました。
>金沢人さんは No.1467「Re:VGAボードを入れると動かない」で書きました。
>>HIDEさんは No.1464「VGAボードを入れると動かない」で書きました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:FM−VS4207
>>>ソフト名:
>>>知り合いからVGAボードを手に入れたのですが、自分のPCは、VGAはオン
>>>ボード、カードを入れて使うことは出来ないのでしょうか。
>>>ちなみに一度試してみたのですが、セーフモードでしか立ち上がらなくなりまし
>>>た。
>>
>>マシン名だけでは分かりません、有名なんでしょうが・・
>>オンボードVGAタイプのマシンでは?
>>他聞ジャンパーでこれをOFFする所が有るはずです。
>>私の初期DOS/Vマシンで、もう昔のマシンですがEPSONのViVidy(486-66MHz)
>>のデスクトップ(オンボードVGA)では確かこれを切替えるジャンパーが
>>付いていました。
>>MBにVGA ON/OFF とか ENA/DEN とか書いてないですか?
>>しかし486マシンでWindows98ですか?
>>
>はじめまして、金沢人さん。
>デスクパワーの97年冬モデルだと思うんですが、、、
>M/B上探してみたいと思います。
>ありがとうございました。

返信は2通書かなくていいですよ、すぎたさんのとこで一緒に書いて下さい。
資源有効化の為に・・
FMWORLDでは良く?年春とか冬とかでモデル名を言ってますね、パリコレ見たい・σ(^^;
一応WORLDのFAQも見ておいて下さい、大切な事が書かれてるかも?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言