起動しなくなりましたぁ!!!!!



◇-起動しなくなりましたぁ!!!!!-渡辺壮一郎(10/7-13:09)No.14632
 ┣Re:起動しなくなりましたぁ!!!!!-どんべい(10/7-15:21)No.14639
 ┗Re:起動しなくなりましたぁ!!!!!-撃墜王(10/8-00:38)No.14661

14632起動しなくなりましたぁ!!!!!渡辺壮一郎 10/7-13:09

OS名:Windows98
パソコン名:DAEWOO
ソフト名:不明
止まるんです。セクタが見つかりません、と出て。で、何のセクタかと思ってみる
と、¥WINDOWS¥system¥vmm32.vxdが見つからない、と出
ます。いろいろと、知ってる対処法はやってみました。まず、セーフモードを使っ
ても、問答無用にセクタが見つかりません。で止まります。再試行すら受け付けま
せん。コマンドプロンプトでスキャンディスク、これも通用しません。修復をした
と思っても、修復されませんでした、と出ます。ステップバイを使っても、セーフ
コマンドを使っても、駄目です。しかも、起動ディスクが破損していて使えません
し、Windows98のマニュアルは行方不明、このコンプを作った会社のドライブCD
は、受け付ける以前にCD読み取りをしてくれません。すなわち、CDから起動す
ることさえできないのですBIOSの設定が悪いのかもしれません。でも、買った
ばかりなので何とかしたいんです。だれか、対処法とかご存知の方、大至急教えて
ください。メールの方にお願いします。出来れば、今日四時までに何とかしない
と、まずい状況なんで・・・・

14639Re:起動しなくなりましたぁ!!!!!どんべい 10/7-15:21
記事番号14632へのコメント
渡辺壮一郎さんは No.14632「起動しなくなりましたぁ!!!!!」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:DAEWOO
>ソフト名:不明
>止まるんです。セクタが見つかりません、と出て。で、何のセクタかと思ってみる
>と、¥WINDOWS¥system¥vmm32.vxdが見つからない、と出
>ます。いろいろと、知ってる対処法はやってみました。まず、セーフモードを使っ
>ても、問答無用にセクタが見つかりません。で止まります。再試行すら受け付けま
>せん。コマンドプロンプトでスキャンディスク、これも通用しません。修復をした
>と思っても、修復されませんでした、と出ます。ステップバイを使っても、セーフ
>コマンドを使っても、駄目です。しかも、起動ディスクが破損していて使えません
>し、Windows98のマニュアルは行方不明、このコンプを作った会社のドライブCD
>は、受け付ける以前にCD読み取りをしてくれません。すなわち、CDから起動す
>ることさえできないのですBIOSの設定が悪いのかもしれません。でも、買った
>ばかりなので何とかしたいんです。だれか、対処法とかご存知の方、大至急教えて
>ください。メールの方にお願いします。出来れば、今日四時までに何とかしない
>と、まずい状況なんで・・・・

HDDその物が壊れたか? FATを破壊したか? でしょうね。
そう簡単には直らないと思います。

14661Re:起動しなくなりましたぁ!!!!!撃墜王 10/8-00:38
記事番号14632へのコメント
渡辺壮一郎さんは No.14632「起動しなくなりましたぁ!!!!!」で書きました。

>でも、買ったばかりなので何とかしたいんです。

違っていたらごめんなさい。疑う訳ではないですが、オーバークロック
なんかしてませんか? 以前に自分があったトラブルに似ているので、
ハタッと思いついたもので・・・(^^;
HDDをフォーマットするか、ですが起動ディスクが壊れているという
のはどういう事でしょう?? ハード(この場合マザーボードの可能性
もあります)の異常という事で、やはり、ここは買ったところに相談す
るべきかと。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言