アイコンの自動整列がはずれる



◇-アイコンの自動整列が はずれる-Ai-net(10/7-13:02)No.14630
 ┗Re:アイコンの自動整列が はずれる-かず(10/7-23:44)No.14654

14630アイコンの自動整列が はずれるAi-net 10/7-13:02

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:

ちょっと質問させてください。

Windows 98, Windows 98 SE で、「アイコンの自動整列」にチェックして
おいても、しばらくすると それがはずれてしまって、アイコンがウィンドウ
から はみだして表示されることが しばしばあります。
これを解消するには どうしたらいいんでしょうか?

なお、この現象は 購入当初から起こっていて、いまは Tweak UI (日本語版)
で Active Desktop は強制的にオフにしてあり、アイコン表示は「大きいアイ
コン」としています。マシンは NEC, SONY です。
検索をかけると、
http://www.kagura.com/kaibun/D-00049.htm
http://home9.highway.ne.jp/hyrule/pc/pcbugs.htm
がありましたが。

 Ai-net

14654Re:アイコンの自動整列が はずれるかず 10/7-23:44
記事番号14630へのコメント

>なお、この現象は 購入当初から起こっていて、いまは Tweak UI (日本語版)
>で Active Desktop は強制的にオフにしてあり、アイコン表示は「大きいアイ
>コン」としています。マシンは NEC, SONY です。
>検索をかけると、
>http://www.kagura.com/kaibun/D-00049.htm
>http://home9.highway.ne.jp/hyrule/pc/pcbugs.htm
>がありましたが。
>

デスクトップではないですが、フォルダを詳細表示とかにしても
ならないときがありました。共有フォルダとかにしているとき、
設定がいきないことがあったような。
デスクトップもWindows\デスクトップというフォルダなので関係あるのかな?
共有しているとか。
後は、スクリーンセーバーとかが、画面を640×480とかに強制的に変更して?
その後アイコンの位置が変わったりとか。(これは全然自信ありません)。

やっぱ、NECとかのメーカーに依存するバグ?なのかな?でもSONYも
なんですよね。わからん。
アイコンがおかしくなるのとおかしくならないものの比較ってできない
もんでしょうか?画面のプロパティ、フォルダのプロパティなど。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言