メールノバックアップ



◇-メールノバックアップ-けー(10/6-23:53)No.14619
 ┗Re:メールノバックアップ-かず(10/7-01:19)No.14620
  ┗Re:メールノバックアップ-けー(10/7-01:47)No.14621

14619メールノバックアップけー 10/6-23:53

OS名:Windows98
パソコン名:ゲートウェイ
ソフト名:アウトルックエクスプレス
2、3日前からパソコンがとても不安定で、終了できなかったり途中でフリーズし
たりしていました。
フォーマットしてwin98を再インストールしなきゃな・・・と
思ってた矢先。今日はもう頻繁に固まるのです。いまこれを書いていてもドキド
キ。
で、必要なものをバックアップとろうとしてるのですが、お気に入りとかメールア
ドレスはバックアップできた(みたい)なのですが、肝心のメールのバックアップ
がわかりません。
フォルダごとどかーんとバックアップとれないんでしょうか?
いっこいっこファイル保存してると気が遠くなりそうで・・・

いつ固まるかわからないので、ハラハラドキドキ。
98ってダメなんですかね?はぁ・・・

よろしくお願いします


14620Re:メールノバックアップかず 10/7-01:19
記事番号14619へのコメント
>で、必要なものをバックアップとろうとしてるのですが、お気に入りとかメールア
>ドレスはバックアップできた(みたい)なのですが、肝心のメールのバックアップ
>がわかりません。
>フォルダごとどかーんとバックアップとれないんでしょうか?

環境により若干違うようですが、
C:\WINDOWS\Application Data\Identities\{?????}\Microsoft\Outlook Express
の下にファイルがあるので、
フォルダーごとなら、Outlook Expressのフォルダーをコピーすれば
大丈夫です。

再インストール後にまた復活させるときはインポートで
持っていくと思います。(何度もやるものじゃないので、あやふやです)

14621Re:メールノバックアップけー 10/7-01:47
記事番号14620へのコメント
かずさんは No.14620「Re:メールノバックアップ」で書きました。

>フォルダーごとなら、Outlook Expressのフォルダーをコピーすれば
>大丈夫です。
>
>再インストール後にまた復活させるときはインポートで
>持っていくと思います。(何度もやるものじゃないので、あやふやです)
>
教えていただいたとおりにやったらできました!
で、あれからずっとつなぎっぱなしなんですけどちっともなんともないのです。
MSメッセンジャーを削除してみたんですけど、変わったといえばそれくらい。
アイツのせいだったのでしょうか?うぅ〜ん・・・

どうもありがとうございました。おかげでバックアップとれました。
こころおきなくフォーマットにいそしみます。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言