起動時に保護エラー



◇-起動時に保護エラー-たかすか(10/6-18:20)No.14604
 ┗Re:起動時に保護エラー-どんべい(10/6-21:34)No.14613
  ┗Re:起動時に保護エラー-Deame(10/8-00:48)No.14663

14604起動時に保護エラーたかすか 10/6-18:20

OS名:Windows98
パソコン名:ビブロMX3/500
ソフト名:OS
電源投入直後、たまにBIOSの画面でwindows保護エラーがでて、電源が落ちる

14613Re:起動時に保護エラーどんべい 10/6-21:34
記事番号14604へのコメント
たかすかさんは No.14604「起動時に保護エラー」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:ビブロMX3/500
>ソフト名:OS
>電源投入直後、たまにBIOSの画面でwindows保護エラーがでて、電源が落ちる

これはBIOSと言うよりDOSの画面でと言う事でしょうね?
CONFIG.SYSに何か一般的でない行は見当たりませんか?
良くあるのがシステムを触るソフトをメーカー指定外の方法
(Windowsのアプリの削除を含む)で削除した時とかですね。
こうなる前に何かしませんでしたか?

14663Re:起動時に保護エラーDeame 10/8-00:48
記事番号14613へのコメント
「たまに」ってトコが怪しいですよね。
何か規則性は無いでしょうか?

こういうワケが分からないトラブル時は
再インストールが最適ですよね(ぉぃ)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言