EXPLORERが頻繁に強制終了します




◇-EXPLORERが頻繁に強制終了します-はるか(10/6-15:30)No.14600
 ┣Re:その通りでしょうね。-どんべい(10/6-19:12)No.14607
 ┗逃げる。-かず(10/6-23:40)No.14615
  ┗Re:逃げた?-どんべい(10/7-08:53)No.14624
   ┗NC6-PR3-かず(10/7-15:03)No.14636


14600EXPLORERが頻繁に強制終了しますはるか 10/6-15:30

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:EXPLORER
最近急になのですが、EXPLORERの強制終了が頻繁に起こるようになりました

リソースはほぼ50%以上を保っているのですが、
エディタなど、他のソフトを使っているときになんの前触れもなく、
いきなりエラーメッセージが出て、強制終了されてしまいます。

エラー時のメッセージは以下です。

    EXPLORERのページ違反です。
    モジュール:KERNEL32.DLL
    アドレス:0177:bff9d9f9

特に原因といっては思い当たらないので、インストールしたソフトの
(結構色々オンラインソフトを使ってますので(^^;;)
相性の問題なのかとも思っているのですが……。

どうぞどなたかお知恵をお貸し下さい。
よろしくお願いします。

14607Re:その通りでしょうね。どんべい 10/6-19:12
記事番号14600へのコメント
はるかさんは No.14600「EXPLORERが頻繁に強制終了します」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:EXPLORER
>最近急になのですが、EXPLORERの強制終了が頻繁に起こるようになりました
>。
>リソースはほぼ50%以上を保っているのですが、
>エディタなど、他のソフトを使っているときになんの前触れもなく、
>いきなりエラーメッセージが出て、強制終了されてしまいます。
>
>エラー時のメッセージは以下です。
>
>    EXPLORERのページ違反です。
>    モジュール:KERNEL32.DLL
>    アドレス:0177:bff9d9f9
>
>特に原因といっては思い当たらないので、インストールしたソフトの
>(結構色々オンラインソフトを使ってますので(^^;;)
>相性の問題なのかとも思っているのですが……。

あまりにも多くのソフトを入れるとDLL等のSYSTEMファイルの
新旧の上書きが起こり調子を崩します。
フリーソフトを使う場合はなるべく最新版のを使うべしです。
WinFAQは無くなりました#165
の辺りが原因かも? HAPPY99・・恐るべし・・経験有り(T_T)

14615逃げる。かず 10/6-23:40
記事番号14600へのコメント

>特に原因といっては思い当たらないので、インストールしたソフトの
>(結構色々オンラインソフトを使ってますので(^^;;)
>相性の問題なのかとも思っているのですが……。
>
>どうぞどなたかお知恵をお貸し下さい。
>よろしくお願いします。

フリーソフトは怖いですよ、新しいDLLを古いのに置き換えたり、
インスト、アンインストの繰り返しや、正常に削除できなかったりで
レジストリーぐちゃぐちゃのぼろぼろ。
どうなっても良い遊び用PC(フリーウェア用)と
ちゃんと正常(安定)に使いたい用PCをそろえましょう。(^_^;

あっ!私のWin95ノートマシンがエラーマシンなので、取りあえず、
IE5.0からNC4.6に逃げました。NC4.6だと安定。

14624Re:逃げた?どんべい 10/7-08:53
記事番号14615へのコメント
>フリーソフトは怖いですよ、新しいDLLを古いのに置き換えたり、
>インスト、アンインストの繰り返しや、正常に削除できなかったりで
>レジストリーぐちゃぐちゃのぼろぼろ。

最低限レジストリーのバックアップをこまめに行う事は大切ですね。

>どうなっても良い遊び用PC(フリーウェア用)と
>ちゃんと正常(安定)に使いたい用PCをそろえましょう。(^_^;

これも良いかも。
わざとウィルスを飼って見たり・・

>あっ!私のWin95ノートマシンがエラーマシンなので、取りあえず、
>IE5.0からNC4.6に逃げました。NC4.6だと安定。

4.6?4.7は駄目?
6.0jって出ました?

14636NC6-PR3かず 10/7-15:03
記事番号14624へのコメント

>4.6?4.7は駄目?

マシンごとに違うんです。
Win95は4.6ですが、
Win95(別の)IE4.0
Windows98はIE5.0とNC4.7
Win2000はIE5.0とNC6.0-PR3
LinuxはNC4.7,NC4.72,NC4.73
といろいろです。
一応その環境で最も安定しているもの?

>6.0jって出ました?

まだですが、
http://home.netscape.com/ja/browsers/6/index.html
にNC6.0-PR3が出ています。
試しに使ってます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2006/02/04/(土) 17:54:20kaiketunasiMSIE6/Windows98