MS-DOS2



◇-MS-DOS2-かずた(10/5-21:19)No.14565
 ┗Re:MS-DOS2-AKR(10/6-11:15)No.14590
  ┗Re:MS-DOS2-Deame(10/6-19:10)No.14606

14565MS-DOS2かずた 10/5-21:19

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
続質問でごめんなさい。
MS-DOSの起動パーテイションの作り方を教えて下さい。
あと、ディスクキャッシュユーティリティーの削除方法も教えて下さい。

14590Re:MS-DOS2AKR 10/6-11:15
記事番号14565へのコメント
>MS-DOSの起動パーテイションの作り方を教えて下さい。
>あと、ディスクキャッシュユーティリティーの削除方法も教えて下さい。

見当違いかもしれませんが、一応私の経験(9821V13)から……。

起動パーティションは、OSインストール時に設定が変更されると思いますが、
FDISK で BOOT 可にすればそれでいいはずです(そういう設定項目がある)。

で、ディスクキャッシュユーティリティーですが、
私はMS-DOS6,2を入れた状態でWIN95を再セットアップしようとしたときに
「他のOSが入っている。ディスク圧縮プログラムを削除しろ」
というようなメッセージが出て強制的に中止された覚えがあります。

その時はインストール対象以外のパーティションをすべてスリープにして、
対象のパーティションをフォーマットするとうまくいきました。

14606Re:MS-DOS2Deame 10/6-19:10
記事番号14590へのコメント
>で、ディスクキャッシュユーティリティーですが、
>私はMS-DOS6,2を入れた状態でWIN95を再セットアップしようとしたときに
>「他のOSが入っている。ディスク圧縮プログラムを削除しろ」
>というようなメッセージが出て強制的に中止された覚えがあります。

MS-DOS6.2でHDDをシステムフォーマットすると、
勝手にダブルスペースとか入れられます。
dblspace.binだったかのファイルを削除するだけでOKでしたよ。確か(^-^;

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言