キーボードの不良



◇-キーボードの不良-松下 奈緒(10/4-11:40)No.14520
 ┗Re:キーボードの不良-かず(10/4-18:04)No.14531
  ┗Re:キーボードの不良-どんべい(10/4-21:02)No.14535
   ┗Re:キーボードの不良-かず(10/5-02:56)No.14539

14520キーボードの不良松下 奈緒 10/4-11:40

OS名:Windows98
パソコン名:Aptiva E31
ソフト名:全て
左側の「shift」を押すと「スペルチェック」がかかります。
右側の「shift」を押すと「。」がでます。
英文対応で右側の「shift」を押すと「>」がでます。

コレ以外にもおかしいことがたくさん有るのかも知れませんが、今のところはこん
なカンジです。

どなたか解決の程お願い致します。

14531Re:キーボードの不良かず 10/4-18:04
記事番号14520へのコメント
松下 奈緒さんは No.14520「キーボードの不良」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:Aptiva E31
>ソフト名:全て
>左側の「shift」を押すと「スペルチェック」がかかります。
>右側の「shift」を押すと「。」がでます。
>英文対応で右側の「shift」を押すと「>」がでます。
>
>コレ以外にもおかしいことがたくさん有るのかも知れませんが、今のところはこん
>なカンジです。
>
>どなたか解決の程お願い致します。

1.キーボードの種類が変わった。
「コントロールパネル」→「キーボード」で101とか106とか、そのあたりが
変わったということは?

2.最近アプリを入れて、キーアサインが変えられてしまった。
OASYS系のソフト入れると変わらなかったかな?忘れた。

1.2.とも違うのなら、キーボード交換。キーボードは安いので200円(中古)
普通なら、2000〜3000円で買えるので、それで試してみる。
買っても変わらなかったら、ごめんなさい。無駄キーボードが増える?

他にもあったかな?
キーボードの差込があまい?(これは関係ないかな?)

とりあえず、思いついただけ。


14535Re:キーボードの不良どんべい 10/4-21:02
記事番号14531へのコメント
かずさんは No.14531「Re:キーボードの不良」で書きました。
>松下 奈緒さんは No.14520「キーボードの不良」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:Aptiva E31
>>ソフト名:全て
>>左側の「shift」を押すと「スペルチェック」がかかります。
>>右側の「shift」を押すと「。」がでます。
>>英文対応で右側の「shift」を押すと「>」がでます。
>>
>>コレ以外にもおかしいことがたくさん有るのかも知れませんが、今のところはこん
>>なカンジです。
>>
>>どなたか解決の程お願い致します。
>
>1.キーボードの種類が変わった。
>「コントロールパネル」→「キーボード」で101とか106とか、そのあたりが
>変わったということは?

私のノートは英語キーですが101を指定してもこう言う現象には
なりません。
もし常駐系が怪しいならMSCONFIGのスタートアップを探して見ては?
その前に一度Safeモードで再起動して下さい。

14539Re:キーボードの不良かず 10/5-02:56
記事番号14535へのコメント
>>>左側の「shift」を押すと「スペルチェック」がかかります。
>>>右側の「shift」を押すと「。」がでます。
>>>英文対応で右側の「shift」を押すと「>」がでます。

>私のノートは英語キーですが101を指定してもこう言う現象には
>なりません。

私も違うような気がしていたんです、shiftでスペルチェックって
聞いたことないですもん。だから本命は2番?ソフトのいたずら
のような。OASYSとは限りませんが。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2005/01/23/(日) 00:16:07どうしたら入手できるの?MSIE6/WinXP