コンパクトDVDプレーヤでMP3可能なのは




◇-コンパクトDVDプレーヤでMP3可能なのは-どんべい(10/2-18:40)No.14455
 ┣Windows98だと確認取れないかな-かず(10/2-21:58)No.14461
 ┃┗Re:DVDPLAY.EXEはWindows98にも-どんべい(10/2-22:27)No.14467
 ┃ ┗Re:DVDPLAY.EXEはWindows98にも-かず@回答者側?(10/2-22:42)No.14472
 ┣一通り目を通されているかもしれませんが。-かず(10/2-22:16)No.14463
 ┃┗Re:一通り目を通してません(-_-メ)-どんべい(10/2-22:32)No.14469
 ┗Re:自力で発見-どんべい(10/3-01:11)No.14486


14455コンパクトDVDプレーヤでMP3可能なのはどんべい 10/2-18:40

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
コンパクトDVDプレーヤでMP3可能な機種って出てますかね?
画面は無くて構いません。
据え置きタイプなら+リージョンフリーなのも出てるんですけどね・・

そう言えばユーガットメールのDVDが安く売られてたので買ったの
ですがPCのDVDで見れないのです。
・・ケースの裏書にPCソフトが入ってる様な事が書かれてます・・
店に持って行きチェックしてもらうとDVDプレーヤーでは見えるん
です、また知人のPS2でもOK・・PowerDVDが古いせいか?
以前レンタルで借りたのは見れたのに・・
また同時に買った、虚栄のかがり火(トムハンクス)はちゃんと
見えるのです・・
かずさん分かります?

14461Windows98だと確認取れないかなかず 10/2-21:58
記事番号14455へのコメント
>・・ケースの裏書にPCソフトが入ってる様な事が書かれてます・・
>店に持って行きチェックしてもらうとDVDプレーヤーでは見えるん
>です、また知人のPS2でもOK・・PowerDVDが古いせいか?
>以前レンタルで借りたのは見れたのに・・

うーん?おかしいな?以前レンタルで借りたのが見れて、買ったのが
見られないなんてことないと思うんだけど。
リージョンが違うってことはないですよね。
参考例だけど、PowerDVDでは見られなかったけど、DVDPlay.exeでは
見られることができるというのも聞いたことがあるので、ソフトにも
問題がある場合があります。ちなみにDVDplayはWin2000で標準で
付いている、DVDプレイヤーです。Windows98が確認できませんね。

後は、ドライブの割り当てとか、自動起動などがONになっているか
とか。PowerDVDじゃないんで、そういう確認はできないんですが。
後考えられるのは、DMA転送がチェック(ON)になっているか
どうか。
取りあえず、思いついたことはこれくらいですが、他にあったかな?

14467Re:DVDPLAY.EXEはWindows98にもどんべい 10/2-22:27
記事番号14461へのコメント
かずさんは No.14461「Windows98だと確認取れないかな」で書きました。
>>・・ケースの裏書にPCソフトが入ってる様な事が書かれてます・・
>>店に持って行きチェックしてもらうとDVDプレーヤーでは見えるん
>>です、また知人のPS2でもOK・・PowerDVDが古いせいか?
>>以前レンタルで借りたのは見れたのに・・
>
>うーん?おかしいな?以前レンタルで借りたのが見れて、買ったのが
>見られないなんてことないと思うんだけど。
>リージョンが違うってことはないですよね。
>参考例だけど、PowerDVDでは見られなかったけど、DVDPlay.exeでは
>見られることができるというのも聞いたことがあるので、ソフトにも
>問題がある場合があります。ちなみにDVDplayはWin2000で標準で
>付いている、DVDプレイヤーです。Windows98が確認できませんね。

有るんですよそれが・・SFCで復活させる形式です、が!
動きませんでした。
WinFAQは無くなりました#316
PowerDVDがソフトデコーダーにならないのかな?

>後は、ドライブの割り当てとか、自動起動などがONになっているか
>とか。PowerDVDじゃないんで、そういう確認はできないんですが。
>後考えられるのは、DMA転送がチェック(ON)になっているか
>どうか。
>取りあえず、思いついたことはこれくらいですが、他にあったかな?

今現物は知人宅へ行ってますので正確な事は言えませんが。
裏書の「パソコンでどうのこうの」の部分が怪しいのです。
うまく行ったら何か出来る様な事が書かれてまして??
まぁ内容の知ってる映画だから良いのですがどうにもこうにも?

14472Re:DVDPLAY.EXEはWindows98にもかず@回答者側? 10/2-22:42
記事番号14467へのコメント

>今現物は知人宅へ行ってますので正確な事は言えませんが。
>裏書の「パソコンでどうのこうの」の部分が怪しいのです。
>うまく行ったら何か出来る様な事が書かれてまして??
>

そんなに古くないDVDだったら、ちゃんとドライブ側でリージョンコードを
設定しないと再生できないものも。でも、設定したら2度と元に戻せない
場合もあるので、そのドライブ自体をじっくり調査した方がいいかもしれませんね。

>まぁ内容の知ってる映画だから良いのですがどうにもこうにも?

当然です、知っていても、持っている物が見られないのは
悲しいです・・・、ストーリーはハッピーエンドなんですが。(笑)


14463一通り目を通されているかもしれませんが。かず 10/2-22:16
記事番号14455へのコメント
http://www.cli.co.jp/support/index.htm
http://www.cli.co.jp/support/Pdvdfaq.htm
http://www.cli.co.jp/support/Pdvdfaq.htm
などにヒントがあるかも。

14469Re:一通り目を通してません(-_-メ)どんべい 10/2-22:32
記事番号14463へのコメント
かずさんは No.14463「一通り目を通されているかもしれませんが。」で書き
ました。
>http://www.cli.co.jp/support/index.htm
>http://www.cli.co.jp/support/Pdvdfaq.htm
>http://www.cli.co.jp/support/Pdvdfaq.htm
>などにヒントがあるかも。
>
http://www.cli.co.jp/support/powerdvd-faq/drive_error.htm
な感じですがVerが古いのでそのせいかも?
今度更新したいと思います。

14486Re:自力で発見どんべい 10/3-01:11
記事番号14455へのコメント
どんべいさんは No.14455「コンパクトDVDプレーヤでMP3可能なのは」で書
きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>コンパクトDVDプレーヤでMP3可能な機種って出てますかね?
>画面は無くて構いません。
>据え置きタイプなら+リージョンフリーなのも出てるんですけどね・・

要らないLCDが付いてますが
http://www.acehigh-tech.com/prod05.htm
に有りました。
いくらでしょうかねぇ・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言