セットアップと削除



◇-セットアップと削除-かず(10/2-11:14)No.14445
 ┗Re:セットアップと削除-どんべい(10/2-18:11)No.14451
  ┗Re:セットアップと削除-かず(10/2-18:51)No.14456
   ┗Re:セットアップと削除-どんべい(10/2-22:09)No.14462
    ┗Re:セットアップと削除-かず@帰ってきた(10/2-22:21)No.14465
     ┣Re:セットアップと削除-Deame(10/2-22:32)No.14468
     ┃┣Re:余談・・冗談・・-どんべい(10/2-22:39)No.14471
     ┃┗Re:セットアップと削除-かず@回答者側?(10/2-22:47)No.14474
     ┃ ┗Re:セットアップと削除-Deame(10/3-08:24)No.14490
     ┗Re:セットアップと削除-どんべい(10/2-22:45)No.14473

14445セットアップと削除かず 10/2-11:14

OS名:Windows95
パソコン名:
ソフト名:
初心者でゴメンナサイ。
なにか色々やっていたらW95がたちあがらなくなってしまいました。
F8モードもつかえません。でも再セットアップで全部データーが
消えるのが嫌で、上書きしようとOS(98を買いました)。
で再セットアップをMS−DOS画面上でしたら
「ディスク キャッシュ ユーティリティーを削除して
もう一度セットアップして下さい」と出てしまいました。
この削除方法を知ってる方教えて下さい。
ちなみにパソコンは98のバリュースターです。

14451Re:セットアップと削除どんべい 10/2-18:11
記事番号14445へのコメント
かずさんは No.14445「セットアップと削除」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:
>ソフト名:
>初心者でゴメンナサイ。
>なにか色々やっていたらW95がたちあがらなくなってしまいました。
>F8モードもつかえません。でも再セットアップで全部データーが
>消えるのが嫌で、上書きしようとOS(98を買いました)。
>で再セットアップをMS−DOS画面上でしたら
>「ディスク キャッシュ ユーティリティーを削除して
>もう一度セットアップして下さい」と出てしまいました。
>この削除方法を知ってる方教えて下さい。
>ちなみにパソコンは98のバリュースターです。
>
HDDから立ち上げてませんか?
セットアップFDから立ち上げてWindows98をインストして
下さい、但しWin95が異常だったからWindows98が正常にインスト
されるかは??です。

14456Re:セットアップと削除かず 10/2-18:51
記事番号14451へのコメント
>HDDから立ち上げてませんか?
>セットアップFDから立ち上げてWindows98をインストして
>下さい、但しWin95が異常だったからWindows98が正常にインスト
>されるかは??です。
>
どんぺいさんありがとうございます。
勿論FDから立ち上げてるんですけど・・・・
なにやらハードのa:¥にまだW95が入ってるようです。
DOS上で完全にW95を削除する方法わかりますか?
あと、一応W95のアップグレードバージョンは持ってるんですけど
これは役に立ちませんか?W95でもW98でもWindowsがたちあがれば
問題無いんですが・・・・

14462Re:セットアップと削除どんべい 10/2-22:09
記事番号14456へのコメント
かずさんは No.14456「Re:セットアップと削除」で書きました。
>>HDDから立ち上げてませんか?
>>セットアップFDから立ち上げてWindows98をインストして
>>下さい、但しWin95が異常だったからWindows98が正常にインスト
>>されるかは??です。
>>
>どんぺいさんありがとうございます。
>勿論FDから立ち上げてるんですけど・・・・
>なにやらハードのa:¥にまだW95が入ってるようです。
>DOS上で完全にW95を削除する方法わかりますか?
>あと、一応W95のアップグレードバージョンは持ってるんですけど
>これは役に立ちませんか?W95でもW98でもWindowsがたちあがれば
>問題無いんですが・・・・

ちなみに、どん(丼)べい(米)です、見ているフォントが小さいですね?
Win95完全削除ですが、FORMATを実行して下さい。
お持ちのWindows98CDもアップグレードなら、それで新規インストする
なら途中でWin95のCDの要求が有ると思います。
お持ちのマシンは9821ですよね? 何やら不具合が起こる可能性
も大です、知人が9821で苦労していましたので・・
それと「かず」さんは回答者側にもいらっしゃいますよ。
能登のカズさんは最近大儲けし女性従業員を多数雇っている
とか?いないとか?

14465Re:セットアップと削除かず@帰ってきた 10/2-22:21
記事番号14462へのコメント

>それと「かず」さんは回答者側にもいらっしゃいますよ。
>能登のカズさんは最近大儲けし女性従業員を多数雇っている
>とか?いないとか?
>

ちょっと池袋の用があって、帰ってきました。
ちなみにOSのインストールはいつも適当にやっちゃっているけど、
すんなり入る。NECねー、うーん、好きじゃない。
私も大儲けしたいもんだ、サラリーマンじゃ無理だなー。

14468Re:セットアップと削除Deame 10/2-22:32
記事番号14465へのコメント
NECは慣れちゃうと結構素直ですよ。
Dualブートも簡単に出来るし(^-^;

>女性従業員を多数雇っている
違う光景を想像するにゅー(〃▽〃)どきどき

14471Re:余談・・冗談・・どんべい 10/2-22:39
記事番号14468へのコメント
>>女性従業員を多数雇っている
>違う光景を想像するにゅー(〃▽〃)どきどき

私もまだ見てないけど彼の性格なら・・確かに・・
でも地域プロバイダーを立ち上げたり、PC教室やったり、
東京や大阪へ走ったり(足で・・?)と忙しいのだそうです。
そのうち羽咋もUFOじゃなくカズさんで有名になってたりして??

14474Re:セットアップと削除かず@回答者側? 10/2-22:47
記事番号14468へのコメント
Deameさんは No.14468「Re:セットアップと削除」で書きました。
>NECは慣れちゃうと結構素直ですよ。
>Dualブートも簡単に出来るし(^-^;
>

デュアルブートって、あの画面の右側にOSを複数選択できるやつ?
なつかしいなー。

そういえば、PC98をバリバリマニアックに改造していたんでしたっけ。

14490Re:セットアップと削除Deame 10/3-08:24
記事番号14474へのコメント
>>NECは慣れちゃうと結構素直ですよ。
>>Dualブートも簡単に出来るし(^-^;

>デュアルブートって、あの画面の右側にOSを複数選択できるやつ?
>なつかしいなー。

NECって表現はマズイですね。NXは使ったこと無いし(^-^;
やっぱり旧8って言うのが正しいのかなぁ(汗)
標準でどのドライブからでもブート可能ってのは便利です。

事前にパーティションさえ分けて有れば、
同じPCで試しにインストールとか出来てテストも簡単だし。
もうテストする項目無いけどぉ(^-^;

14473Re:セットアップと削除どんべい 10/2-22:45
記事番号14465へのコメント
かず@帰ってきたさんは No.14465「Re:セットアップと削除」で書きました。
>
>>それと「かず」さんは回答者側にもいらっしゃいますよ。
>>能登のカズさんは最近大儲けし女性従業員を多数雇っている
>>とか?いないとか?
>>
>
>ちょっと池袋の用があって、帰ってきました。
>ちなみにOSのインストールはいつも適当にやっちゃっているけど、
>すんなり入る。NECねー、うーん、好きじゃない。

私も好きくないですね・・
この前セットアップしたお客さんのがNECの薄型デスクトップ
でしたがHDDの中身が消える変な現象が出てます。
ブクロですか、西口だったか北口だったかは友人のお陰で
良く知ってます。
今地図ソフトを見てたら有りましたね〜北陸銀行池袋支店
当時はお世話になりました・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言