接続料の節約法



◇-接続料の節約法-hito4(10/1-15:49)No.14400
 ┣Re:定額プロバイダーでは?-どんべい(10/1-19:47)No.14409
 ┃┗Re:定額プロバイダーでは?-hito4(10/1-20:58)No.14412
 ┗Re:接続料の節約法-flogger(10/1-21:20)No.14415

14400接続料の節約法hito4 10/1-15:49

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
 先月、プロバイダからの詳細を見たら、すごいことになってました。
皆さんが使ってる、接続料の節約法をぜひ参考にしたいので、何か知っている人は
ぜひ教えてください。
 親父がBBSとかに書くときも接続を切れと言うのですが、これは常識なんでし
ょうか?
 僕のプロバイダはダイヤルアップに一分以上かかるから、毎回そんなことをして
たら、ストレスがたまります(笑)。
 まあ、その数分で格段に接続料が安くなるなら、それが一番理にかなってるので
すが・・・。

 

14409Re:定額プロバイダーでは?どんべい 10/1-19:47
記事番号14400へのコメント
hito4さんは No.14400「接続料の節約法」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
> 先月、プロバイダからの詳細を見たら、すごいことになってました。
>皆さんが使ってる、接続料の節約法をぜひ参考にしたいので、何か知っている人は
>ぜひ教えてください。
> 親父がBBSとかに書くときも接続を切れと言うのですが、これは常識なんでし
>ょうか?
> 僕のプロバイダはダイヤルアップに一分以上かかるから、毎回そんなことをして
>たら、ストレスがたまります(笑)。
> まあ、その数分で格段に接続料が安くなるなら、それが一番理にかなってるので
>すが・・・。

私は地元と全国規模(^^ゞのプロバイダー2箇所へ入会してますが
双方とも定額のです、気になるのだったら定額の方が宜しいのでは?
また最近では5時間まででも¥500程度のも有りますね。
ダイヤルアップですがLANを使ってないなら、ダイヤルアップの
プロパティのサーバーの種類でTCP/IP以外のチェックを外して下さい。
接続が早くなります。
出来ればISDNにした方が宜しいかと?

14412Re:定額プロバイダーでは?hito4 10/1-20:58
記事番号14409へのコメント
ありがとうございました。
いろいろ試してみたいと思います。
すこしはストレスから逃れられそうです。

14415Re:接続料の節約法flogger 10/1-21:20
記事番号14400へのコメント
hito4さんは No.14400「接続料の節約法」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
> 先月、プロバイダからの詳細を見たら、すごいことになってました。
>皆さんが使ってる、接続料の節約法をぜひ参考にしたいので、何か知っている人は
>ぜひ教えてください。
> 親父がBBSとかに書くときも接続を切れと言うのですが、これは常識なんでし
>ょうか?
> 僕のプロバイダはダイヤルアップに一分以上かかるから、毎回そんなことをして
>たら、ストレスがたまります(笑)。
> まあ、その数分で格段に接続料が安くなるなら、それが一番理にかなってるので
>すが・・・。
>
> 
それはそのプロバイダの仕様なの?
ダイアルアップの設定がまずいと繋がるまでに1−2分かかることがあるよ。

後はTool使って一気に回収しといてから読むとか。
GetHTMLWはAutoPilotに加え、LocalProxy機能で見たページをキャッシュしておける(ただフリーで高機能な分設定が難しい)し、
Browseしながら回線を有効に使うなら先読みでキャッシュにため込んでくれるWebFetchなんかがいいかもね。

面倒くさいのが嫌なら常時接続環境移行しかないでしょう。
今年中にフレッツISDNは市クラス全部に拡大するらしいし。

GetHTMLW
http://hp.vector.co.jp/authors/VA014425/gethtmlw.html

WebFetch
http://www.vc-net.ne.jp/~kharada/

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言