外付けcdドライブを認識しなくなった



◇-外付けcdドライブを認識しなくなった-chovitz(10/1-11:35)No.14391
 ┗ん?内蔵は?-かず(10/1-15:02)No.14399
  ┗Re:こう言う事では?-どんべい(10/1-19:40)No.14407
   ┗なるほど。-かず(10/1-22:45)No.14422
    ┗Re:私も。-どんべい(10/1-23:45)No.14427

14391外付けcdドライブを認識しなくなったchovitz 10/1-11:35

OS名:Windows95
パソコン名:東芝
ソフト名:
セカンドマシンに・・・と、東芝ダイナブックsatelite pro430cdsを譲っていただ
いたんですが
不慮の事故で再セットアップを迫られまして・・・。

で、フォーマットまで行ったんですが、その時点で外付けcdromを認識しなくなって
しまいました

今は、まったくの空の状態です。

果たして再セットアップは可能なのでしょうか??

また、どのような方法がありますか?

14399ん?内蔵は?かず 10/1-15:02
記事番号14391へのコメント
>セカンドマシンに・・・と、東芝ダイナブックsatelite pro430cdsを譲っていただ
>いたんですが
>不慮の事故で再セットアップを迫られまして・・・。
>
>で、フォーマットまで行ったんですが、その時点で外付けcdromを認識しなくなって
>しまいました
>
>今は、まったくの空の状態です。
>
>果たして再セットアップは可能なのでしょうか??

私と全く同じモデルですが、外付けタイプのあったのかな?知らないけど。
私は、内蔵CD−ROMからいろんなOS入れましたけど。
向かって右にCDROMありません?FDDは外付けでしたけど。



14407Re:こう言う事では?どんべい 10/1-19:40
記事番号14399へのコメント
かずさんは No.14399「ん?内蔵は?」で書きました。
>>セカンドマシンに・・・と、東芝ダイナブックsatelite pro430cdsを譲っていただ
>>いたんですが
>>不慮の事故で再セットアップを迫られまして・・・。
>>
>>で、フォーマットまで行ったんですが、その時点で外付けcdromを認識しなくなって
>>しまいました
>>
>>今は、まったくの空の状態です。
>>
>>果たして再セットアップは可能なのでしょうか??
>
>私と全く同じモデルですが、外付けタイプのあったのかな?知らないけど。
>私は、内蔵CD−ROMからいろんなOS入れましたけど。
>向かって右にCDROMありません?FDDは外付けでしたけど。

良く中古ショップで売られているノートで内蔵CDが無いのが
有ります、最初からオプションだったかCDを無くしたか?
譲った方だけが知る事かも・・?
今は恐らくサードパーティのPCカードでの外付けCDではと?
その設定が書かれていたCONFIG.SYSやAUTOEXEC.BATがフォーマットで
消されてしまいどうしようも無くなった・・推測モード・・
結局その外付けドライブのドライバーやカードマネージャーの
入手ですね。
カナダ東芝にカードドライバーが有ったと思います。
カードマネージャーも有ったか?どうだか?
まぁ時間を掛けて頑張るべしですかね。
そうそう、ノートのHDDを抜いてデスクトップマシンにアダプタ経由で
接続しWin95CDのWindowsフォルダーをCOPYして、またノートに
戻してSETUPする方法なら有りますね。
以前富士通の5100と言う古いマシンでC:だけに転送してやって
みましたがちゃんとWindowsはSETUP出来ましたよ。

14422なるほど。かず 10/1-22:45
記事番号14407へのコメント

>良く中古ショップで売られているノートで内蔵CDが無いのが
>有ります、最初からオプションだったかCDを無くしたか?
>譲った方だけが知る事かも・・?

そういうことですか?ならば無くてもしょうがないですが、
いやはや、大変だなー。
その知人に聞くのが一番だと思いますね。
後はLANカード買って、メインマシンと繋げて、LAN経由でインストール
するとか、どんべいさんの言うようにコピーしてからやるかですね。


14427Re:私も。どんべい 10/1-23:45
記事番号14422へのコメント
かずさんは No.14422「なるほど。」で書きました。
>
>>良く中古ショップで売られているノートで内蔵CDが無いのが
>>有ります、最初からオプションだったかCDを無くしたか?
>>譲った方だけが知る事かも・・?
>
>そういうことですか?ならば無くてもしょうがないですが、
>いやはや、大変だなー。
>その知人に聞くのが一番だと思いますね。
>後はLANカード買って、メインマシンと繋げて、LAN経由でインストール
>するとか、どんべいさんの言うようにコピーしてからやるかですね。
>
いつかは内蔵DVDがパーになるかと心配し予備のDVDドライブを
所持しています。
以前中古で売られていたのを買い以前使っていたノートの4060で
テスト内蔵させていた物です。
**この時はP2-333だったせいかDVDソフトが若干乱れてましたね。
偶然今のと同じドライブだったのが助かり〜〜です。
まぁノートと同じ東芝だったりして・・
http://www.toshiba.com/taecdpd/products/features/SDC2202-Over.shtml
**リストには2202は既に無かったのですがURLを書き替えると出ました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言