Re:AVIファイルが再生されません




◇-Re:AVIファイルが再生されません-keith(10/1-04:12)No.14376
 ┣Re:Re:AVIファイルが再生されません-あまの(10/1-04:59)No.14378
 ┗Re:MPEG4のAVIファイル?-どんべい(10/1-07:45)No.14384


14376Re:AVIファイルが再生されませんkeith 10/1-04:12

OS名:Windows98
パソコン名:ゲートウェイselect700
ソフト名:メディアプレイヤー7
http://pasokoma.jp/bbs1/pslg13604.html
この質問と同じ症状です。

あるAVIファイルを再生しようとすると
コーデックをダウンロードしようとするのですがうまく行かなくて
音声しか再生されません。
IEや、メディアプレイヤー、メディアツール、ダイレクトXは
最新版をダウンロードしました。
コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除で
マルチメディア関連のものをいったん削除して再インストールもしました。

後は13617番に書かれているホームページのリンクが思いつく解決法
なのですが、ジオにトラブルが発生したらしく、下のページに行くことが
できません。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/7491/


どなたか、他の解決方法、またはそのページにあったファイルを
知っている方、もしいましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

14378Re:Re:AVIファイルが再生されませんあまの 10/1-04:59
記事番号14376へのコメント
>あるAVIファイルを再生しようとすると
>コーデックをダウンロードしようとするのですがうまく行かなくて
>音声しか再生されません。
>IEや、メディアプレイヤー、メディアツール、ダイレクトXは
>最新版をダウンロードしました。
>コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除で
>マルチメディア関連のものをいったん削除して再インストールもしました。
>
>後は13617番に書かれているホームページのリンクが思いつく解決法
>なのですが、ジオにトラブルが発生したらしく、下のページに行くことが
>できません。
>http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/7491/
>
>
>どなたか、他の解決方法、またはそのページにあったファイルを
>知っている方、もしいましたら教えていただけないでしょうか。
>よろしくお願いします。

私はMediaPlayer7は使っていないので何とも言えませんが、MPEG4に関してはMSに
苦労させられた一人です(^-^;

ジオは今トラブルに見舞われているようですね。
上のリンクの方の掲示板のURLを書いておきます。
こちらにも参考になるものがあると思います。
http://ranking.to/bbs/mpeg4.html

14384Re:MPEG4のAVIファイル?どんべい 10/1-07:45
記事番号14376へのコメント
keithさんは No.14376「Re:AVIファイルが再生されません」で書きまし
た。
>OS名:Windows98
>パソコン名:ゲートウェイselect700
>ソフト名:メディアプレイヤー7
>http://pasokoma.jp/bbs1/pslg13604.html
>この質問と同じ症状です。
>
>あるAVIファイルを再生しようとすると
>コーデックをダウンロードしようとするのですがうまく行かなくて
>音声しか再生されません。
>IEや、メディアプレイヤー、メディアツール、ダイレクトXは
>最新版をダウンロードしました。
>コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除で
>マルチメディア関連のものをいったん削除して再インストールもしました。
>
>後は13617番に書かれているホームページのリンクが思いつく解決法
>なのですが、ジオにトラブルが発生したらしく、下のページに行くことが
>できません。
>http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/7491/
>
>
>どなたか、他の解決方法、またはそのページにあったファイルを
>知っている方、もしいましたら教えていただけないでしょうか。
>よろしくお願いします。
>

MPEG4のAVIファイルって有るのですね。
てっきり拡張子はMPGと思ってました・・
上記URLのは WinFAQは無くなりました
の「このサイト」を辿ったのと同じでしょうか?
ただ現在はここも辿れなくなってます・・
私は以前ファイルだけDLしてますが。
あまのさんの紹介のURLは参考になりますね、勉強しましたφ(..)メモメモ

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言