MAGNARAM98を消したら、Winの起動がおかしくなってしまいました。



1434MAGNARAM98を消したら、Winの起動がおかしくなってしまいました。緒方ばんり 5/3-01:59

OS名:Windows98
パソコン名:富士通FMV DESKPOWER SZ267
ソフト名:MAGNARAM98
「MAGNARAM98」というソフトをインストールした所、
不具合ばっか起こるので、アンインストールしたんですが、
なんかエラーが出て消せなかったので、ソフトごとごみ箱に入れて
消しちゃったんです。
そしたら起動時に、毎回エラー(下記詳細)が出ちゃうようになっちゃって
困ってます。
ソフトが手元にあれば、再インストールして消せるんですけど、手元に無くて(^
^;)
多分、起動時にアプリが立ちあがるようになってたから、その立ち上げ先の
ソフトが無くなってエラーが出るようになったのかなぁと、予想しているの
ですが…。
どなたか解決方法をご存知でしたら教えて下さい。

エラー詳細
ウィンドウズの立ち上げが始まったあたり(画面が黒い)で、いきなり
文字化けが起こり、記号の羅列がバァーっと並んで、その一番下に
パスらしきものが表示される(文字化けしているのですが、恐らく
プログラムフォルダのMAGNARAM98を指しているものだと思います)。
その後、数回Enterを押すと普通に起動される。

環境
改造:SCSIボードを付けてます。

1441Re:MAGNARAM98を消したら、Winの起動がおかしくなってしまいました。金沢人 5/3-19:13
記事番号1434へのコメント
緒方ばんりさんは No.1434「MAGNARAM98を消したら、Winの起動がおかしくなってし
まいました。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:富士通FMV DESKPOWER SZ267
>ソフト名:MAGNARAM98
>「MAGNARAM98」というソフトをインストールした所、
>不具合ばっか起こるので、アンインストールしたんですが、
>なんかエラーが出て消せなかったので、ソフトごとごみ箱に入れて
>消しちゃったんです。
>そしたら起動時に、毎回エラー(下記詳細)が出ちゃうようになっちゃって
>困ってます。
>ソフトが手元にあれば、再インストールして消せるんですけど、手元に無くて(^
>^;)
>多分、起動時にアプリが立ちあがるようになってたから、その立ち上げ先の
>ソフトが無くなってエラーが出るようになったのかなぁと、予想しているの
>ですが…。
>どなたか解決方法をご存知でしたら教えて下さい。
>
>エラー詳細
>ウィンドウズの立ち上げが始まったあたり(画面が黒い)で、いきなり
>文字化けが起こり、記号の羅列がバァーっと並んで、その一番下に
>パスらしきものが表示される(文字化けしているのですが、恐らく
>プログラムフォルダのMAGNARAM98を指しているものだと思います)。
>その後、数回Enterを押すと普通に起動される。

ごみ箱にまだ消したファイルが残ってるなら削除出来ると思います。
が、そこにも無いなら再インストール後の削除となります。
削除方法はメーカーサポートページに書いてあります。
またIE5との相性も悪いそうです。

1447Re:MAGNARAM98を消したら、Winの起動がおかしくなってしまいました。緒方ばんり 5/4-01:39
記事番号1441へのコメント
金沢人さんは No.1441「Re:MAGNARAM98を消したら、Winの起動がおかしくなってしまいまし
た。」で書きました。
>緒方ばんりさんは No.1434「MAGNARAM98を消したら、Winの起動がおかしくなってし
>まいました。」で書きました。

金沢人さん、はじめまして、こんにちわ。
今回はお忙しい所、相談にのって頂きありがとうございます。
お手数をかけて、申し訳ありません。

>ごみ箱にまだ消したファイルが残ってるなら削除出来ると思います。
>が、そこにも無いなら再インストール後の削除となります。

再インストールが一番手っ取り早いのは知っているのですが、
前回にも書きましたよう、ソフトが手元に無くて…(^^;)
再入手は再び購入するしか無いんです。
ですから、それ以外の方法が知りたいのですが…。
危険ですが、SYSTEM.iniを少しいじれば直ると噂で聞いたのですが、
その方法はご存知じゃありませんか?
せめてパソコン起動時に起動されるソフトが、どの部分に書いてあるのか分ると
なんとか出きると思うのですが。
それともSYSTEM.iniではなく、レジストリの方に問題があるのでしょうか?

追加エラー報告
前回お話した、文字化けして出るソフトの拡張子なんですが、".vxd"でした。
この拡張子は何を意味するのでしょう???
ウィンドウズのヘルプにも説明が無いし…。不明ファイルの拡張子???

>削除方法はメーカーサポートページに書いてあります。
>またIE5との相性も悪いそうです。

メーカーのサポートページには、ファイルを消してしまってエラーがでた後、行きました。
もと早く行ってれば…と、悔やんでおります。
ファイル消せなかったらサポートページに行くのは基本なのに、
どうして今回ばかり行かなかったのか、自分でも分かりません(不具合が頭にきてたのかな?)
しかし…IE5とも相性が悪いとは…(^^;)
私に使うなと言ってるようなものですね。
なんでこんなに不安定なソフトなんでしょう?(アンインストールできないし)

1461Re:MAGNARAM98を消したら、Winの起動がおかしく・・レジストリ金沢人 5/4-14:36
記事番号1447へのコメント
緒方ばんりさんは No.1447「Re:MAGNARAM98を消したら、Winの起動がおかしくなってしまいました

>再インストールが一番手っ取り早いのは知っているのですが、
>前回にも書きましたよう、ソフトが手元に無くて…(^^;)
>再入手は再び購入するしか無いんです。
>ですから、それ以外の方法が知りたいのですが…。
>危険ですが、SYSTEM.iniを少しいじれば直ると噂で聞いたのですが、
>その方法はご存知じゃありませんか?
>せめてパソコン起動時に起動されるソフトが、どの部分に書いてあるのか分ると
>なんとか出きると思うのですが。
>それともSYSTEM.iniではなく、レジストリの方に問題があるのでしょうか?

SYSTEM.INIはテキストファイルですから見れば分かるでしょう。
レジストリは難しいです、メーカーじゃなきゃ理解出来ないでしょうね。
http://www.yuuki.com/regedit.htm
辺りで勉強して下さい。
時間掛けるよりインストした時の物を送ってもらった方が早いと思うぞ・・σ(^^;

>メーカーのサポートページには、ファイルを消してしまってエラーがでた後、行きました。
>もと早く行ってれば…と、悔やんでおります。
>ファイル消せなかったらサポートページに行くのは基本なのに、
>どうして今回ばかり行かなかったのか、自分でも分かりません(不具合が頭にきてたのかな?)
>しかし…IE5とも相性が悪いとは…(^^;)
>私に使うなと言ってるようなものですね。
>なんでこんなに不安定なソフトなんでしょう?(アンインストールできないし)

IE5ですがCD−R焼きにも影響が出てるそうです。

ああ良かったネスケ派で・・σ(^^;
MSの○○になんかならんぞ!!ハハハ
そのうちリーナスさんのソフトにでも移ろうか・・

1473Re:MAGNARAM98を消したら、Winの起動がおかしく・・レジストリ緒方ばんり 5/5-04:43
記事番号1461へのコメント
金沢人さんは No.1461「Re:MAGNARAM98を消したら、Winの起動がおかしく・・レジストリ」で書きました。

今回は、どうもありがとうございました。
MAGNARAM98は、なんとか送ってもらう事にしました(^^;)
色々、教えていただいて助かりました(^^)/

>IE5ですがCD−R焼きにも影響が出てるそうです。

うぐ・・・。うち、CD-R焼きもやってるんですが…そうですか、
なんか問題があるんですね(^^;)
こまるなぁ、もう。

1442Windows起動直前のDOSエラー文字化け画面金沢人 5/3-19:16
記事番号1434へのコメント
>エラー詳細
>ウィンドウズの立ち上げが始まったあたり(画面が黒い)で、いきなり
>文字化けが起こり、記号の羅列がバァーっと並んで、その一番下に
>パスらしきものが表示される(文字化けしているのですが、恐らく
>プログラムフォルダのMAGNARAM98を指しているものだと思います)。
>その後、数回Enterを押すと普通に起動される。

シフトキーを押しながらの再起動で日本語表示部分は読めます。

1448Re:Windows起動直前のDOSエラー文字化け画面緒方ばんり 5/4-01:42
記事番号1442へのコメント
金沢人さんは No.1442「Windows起動直前のDOSエラー文字化け画面」で書きまし
た。
>
>シフトキーを押しながらの再起動で日本語表示部分は読めます。
>
はい。ちゃんと読めるようになりました。
ありがとうございます(^^)
また、一つ知識が増えました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言