OutlookExpressで送信したメールをもう一度使いたいんですが



14324Outlook Express で送信したメールをもう一度使いたいんですがたかし 9/30-09:43

OS名:Windows98
パソコン名:自作(Windows98SE)
ソフト名:Outlook Express
 Outlook Express で、一度送信したメールを再度使いたいのですが、
方法はありますか?
 (同じものをもう1人に送信し忘れたので送信したいとかの時に)

 ネスケでは「新しいメッセージとして編集」というところから、
なんなく可能ですが.....。
こんな機能を Outlook Express でやりたいのです。

 送信したメールから、Cpoy&Pastで作ればいいとも思います、が、
文面はそれでもガマンできます、しかし、添付ファイルがあった場合は、
非常に面倒この上ないことでして、これをなんとかしたいのです。

 なにかで、ヘッダ部分に1行追加すればできるようなことを見たような
気がするのですが、何となく見たようで記憶に微かにしたありません。

よろしくお願いします。

14332Re:Outlook Express で送信したメールをもう一度使いたいんですがとーる 9/30-18:18
記事番号14324へのコメント
たかしさんは No.14324「Outlook Express で送信したメールをもう一度使いたい
んですが」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作(Windows98SE)
>ソフト名:Outlook Express
> Outlook Express で、一度送信したメールを再度使いたいのですが、
>方法はありますか?
> (同じものをもう1人に送信し忘れたので送信したいとかの時に)
>
> ネスケでは「新しいメッセージとして編集」というところから、
>なんなく可能ですが.....。
>こんな機能を Outlook Express でやりたいのです。
>
> 送信したメールから、Cpoy&Pastで作ればいいとも思います、が、
>文面はそれでもガマンできます、しかし、添付ファイルがあった場合は、
>非常に面倒この上ないことでして、これをなんとかしたいのです。
>
> なにかで、ヘッダ部分に1行追加すればできるようなことを見たような
>気がするのですが、何となく見たようで記憶に微かにしたありません。
>
>よろしくお願いします。
>
たぶん、Outlook Express 5 以降なら、「送信済みアイテム」の中にあるはずで
す。そうでなければ・・・わかりません。ごめんなさい。

14416Re:Outlook Express で送信したメールをもう一度使いたいんですがたかし 10/1-21:20
記事番号14332へのコメント
>たぶん、Outlook Express 5 以降なら、「送信済みアイテム」の中にあるはずで
>す。そうでなければ・・・わかりません。ごめんなさい。

 そのとおりですね。ちゃんとあります。
「送信済みアイテム」にあるメールをそのままの形で違う人に送りたいんです。
その方法を..... なんですが。

14335Re:Outlook Express で送信したメールをもう一度使いたいんですがDeame 9/30-19:20
記事番号14324へのコメント
「送信済みアイテム」から送ったメール開いて「転送」とかではダメですか?
メール本文と添付ファイルは付いてくると思いますが。
ヘッダを消して、宛先指定すれば再現完了かと(^-^;

14417Re:Outlook Express で送信したメールをもう一度使いたいんですがたかし 10/1-21:24
記事番号14335へのコメント
>「送信済みアイテム」から送ったメール開いて「転送」とかではダメですか?
>メール本文と添付ファイルは付いてくると思いますが。
>ヘッダを消して、宛先指定すれば再現完了かと(^-^;

 そうですね、
転送も試みたんですが、確かにメール本文と添付ファイルは付いてきます。

 しかし、引用符 ">" が左端にくっついてしまいますんで、それを削るのが..
わがままで申し訳ないです。 m(_ _)m

14425Re:Outlook Express で送信したメールをもう一度使いたいんですがDeame 10/1-23:03
記事番号14417へのコメント
> しかし、引用符 ">" が左端にくっついてしまいますんで、それを削るのが..

返信だけかと思ってたら、転送でもつくようですね(^-^;
引用符ナシの設定にするとか・・・(汗)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言