シャットダウンと再起動できません…



◇-シャットダウンと再起動できません…-fu(9/30-09:12)No.14321
 ┗Re:シャットダウンと再起動できません…-どんべい(9/30-21:52)No.14353
  ┗Re:シャットダウンと再起動できません…-fu(10/1-09:06)No.14389
   ┗Re:やはりLAN臭いですね。-どんべい(10/1-20:02)No.14411
    ┗Re:やはりLAN臭いですね。-fu(10/2-09:24)No.14441

14321シャットダウンと再起動できません…fu 9/30-09:12

メーカー名:日本電気
OS名:Windows2000
パソコン名:LavieNX LW450J/14DV
ソフト名:
インターネットエクスプローラー5.5をインストールしたら再起動とシャットダ
ウンができなくなりました。
ハードディスクはもう完全に止まって、スクリーンも真っ暗なんですけど、電源ラ
ンプがつきっぱなしです。誰か教えてください。お願いします。

14353Re:シャットダウンと再起動できません…どんべい 9/30-21:52
記事番号14321へのコメント
fuさんは No.14321「シャットダウンと再起動できません…」で書きました。
>OS名:WindowsNT
>パソコン名:NEC LavieNX LW450J/14DV
>ソフト名:
>インターネットエクスプローラー5.5をインストールしたら再起動とシャットダ
>ウンができなくなりました。
>ハードディスクはもう完全に止まって、スクリーンも真っ暗なんですけど、電源ラ
>ンプがつきっぱなしです。誰か教えてください。お願いします。

LANは使われてますか? 内蔵?

14389Re:シャットダウンと再起動できません…fu 10/1-09:06
記事番号14353へのコメント
どんべいさんは No.14353「Re:シャットダウンと再起動できません…」で書きました。
>fuさんは No.14321「シャットダウンと再起動できません…」で書きました。
>>OS名:WindowsNT
>>パソコン名:NEC LavieNX LW450J/14DV
>>ソフト名:
>>インターネットエクスプローラー5.5をインストールしたら再起動とシャットダ
>>ウンができなくなりました。
>>ハードディスクはもう完全に止まって、スクリーンも真っ暗なんですけど、電源ラ
>>ンプがつきっぱなしです。誰か教えてください。お願いします。
>
>LANは使われてますか? 内蔵?
>
LANをつかってます。PCカードを差し込んで使ってます。WINDOWS2000をインストールして
インターネットエクスプローラーを5.5にあっぷでーどしたらから、おかしくなりました。ど
うすればいいでしょうか…

14411Re:やはりLAN臭いですね。どんべい 10/1-20:02
記事番号14389へのコメント
fuさんは No.14389「Re:シャットダウンと再起動できません…」で書きました。
>どんべいさんは No.14353「Re:シャットダウンと再起動できません…」で書きました。
>>fuさんは No.14321「シャットダウンと再起動できません…」で書きました。
>>>OS名:WindowsNT
>>>パソコン名:NEC LavieNX LW450J/14DV
>>>ソフト名:
>>>インターネットエクスプローラー5.5をインストールしたら再起動とシャットダ
>>>ウンができなくなりました。
>>>ハードディスクはもう完全に止まって、スクリーンも真っ暗なんですけど、電源ラ
>>>ンプがつきっぱなしです。誰か教えてください。お願いします。
>>
>>LANは使われてますか? 内蔵?
>>
>LANをつかってます。PCカードを差し込んで使ってます。WINDOWS2000をインストールして
>インターネットエクスプローラーを5.5にあっぷでーどしたらから、おかしくなりました。ど
>うすればいいでしょうか…

こう言う現象はWindows98でも有りましたね、やはりLANが原因でしたね。
一旦LANドライバーを削除し電源を切りLANカードを抜き
電源を入れWindowsがちゃんと動作するか確認して下さい。
で新しいLANドライバー(がメーカーHPに有れば)を使い再度
インストしなおして見て下さい。
Win2000(ですよね?)にしろIE5.5にしろ問題はまだまだ有る
ソフトです今後のメーカー情報には気を付けて下さい。
場合によってはLANカードを変えるとあっさり直ったりします。

14441Re:やはりLAN臭いですね。fu 10/2-09:24
記事番号14411へのコメント
どんべいさんは No.14411「Re:やはりLAN臭いですね。」で書きました。
>fuさんは No.14389「Re:シャットダウンと再起動できません…」で書きました。
>>どんべいさんは No.14353「Re:シャットダウンと再起動できません…」で書きました。
>>>fuさんは No.14321「シャットダウンと再起動できません…」で書きました。
>>>>OS名:WindowsNT
>>>>パソコン名:NEC LavieNX LW450J/14DV
>>>>ソフト名:
>>>>インターネットエクスプローラー5.5をインストールしたら再起動とシャットダ
>>>>ウンができなくなりました。
>>>>ハードディスクはもう完全に止まって、スクリーンも真っ暗なんですけど、電源ラ
>>>>ンプがつきっぱなしです。誰か教えてください。お願いします。
>>>
>>>LANは使われてますか? 内蔵?
>>>
>>LANをつかってます。PCカードを差し込んで使ってます。WINDOWS2000をインストールして
>>インターネットエクスプローラーを5.5にあっぷでーどしたらから、おかしくなりました。ど
>>うすればいいでしょうか…
>
>こう言う現象はWindows98でも有りましたね、やはりLANが原因でしたね。
>一旦LANドライバーを削除し電源を切りLANカードを抜き
>電源を入れWindowsがちゃんと動作するか確認して下さい。
>で新しいLANドライバー(がメーカーHPに有れば)を使い再度
>インストしなおして見て下さい。
>Win2000(ですよね?)にしろIE5.5にしろ問題はまだまだ有る
>ソフトです今後のメーカー情報には気を付けて下さい。
>場合によってはLANカードを変えるとあっさり直ったりします。
>
LANは関係ないみたいです…またさいせっとあっぷしたんですけど、こんどはoffice2000をインストールした
ら、またおんなじことがおきました。なんだか、友達に聞いたらコマンドのところを書き換えれば直るといわ
れたんですけど、何がなんだかわかりません…なんだかautoexe.batとかなんとかってとこをかきかえればい
いみたいです。教えてください…

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言