イントラネットの一部のページが表示されないで、メールができない



14303イントラネットの一部のページが表示されないで、メールができないsakamoto 9/29-20:16

OS名:Windows98
パソコン名:NEC
ソフト名:IE5.5
IEを介して会社のイントラネットでメールの送受信を行ってたのですが
多分私の手違いだと思うんですけど、いらないテンプファイルやBAKを片づけてたせ
いか、いきなりそのイントラネットのメール送受信のページが表示しなくなったの
で、メールの送受信ができなくなりました。その会社の最初のページや他のページ
へは移れるし、インターネットの他のサイトも入れるんです。んが、IEを5.5にヴァ
ージョンアップして再インストールしたり、オプションの設定も問題ないみたいな
のですが・・・。おかげで業務支障もあり責任も感じて困ってます。たすけてくだ
さい。

14308Re:イントラネットの一部のページが表示されないで、メールができないAi-net 9/29-23:33
記事番号14303へのコメント
sakamotoさんは No.14303「イントラネットの一部のページが表示されないで、メールが
できない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC
>ソフト名:IE5.5
>IEを介して会社のイントラネットでメールの送受信を行ってたのですが
>多分私の手違いだと思うんですけど、いらないテンプファイルやBAKを片づけてたせ
>いか、いきなりそのイントラネットのメール送受信のページが表示しなくなったの
>で、メールの送受信ができなくなりました。その会社の最初のページや他のページ
>へは移れるし、インターネットの他のサイトも入れるんです。んが、IEを5.5にヴァ
>ージョンアップして再インストールしたり、オプションの設定も問題ないみたいな
>のですが・・・。おかげで業務支障もあり責任も感じて困ってます。たすけてくだ
>さい。

もしかして、Internet Explorer 5.5 のメニューの[ツール]から
Outlook とか Outlook Express に行けない ということなのかな?
それならば、
[ツール]−[インターネット オプション]−[プログラム]−[電子メール]
でメールとして使っているものを選びなおせばいい。

 イントラネットで、私のとなりに来た人がこのような使い方をしている
 ようです。本人は「おそいなぁ、止まってるのかなぁ」とか独り言を
 言っています。みかねて Active Desktop を解除だけしてやったら、
 いつのまにか元に戻してました。本人曰く「こっちの方が慣れてる」

イントラネットでメールを Webページで表示するようにしているのかな?
会社の中のそれぞれの状況があるので、その担当者に尋ねてみましょう。

 Ai-net

14314Re:イントラネットの一部のページが表示されないで、メールができないかず 9/30-00:19
記事番号14303へのコメント
>いか、いきなりそのイントラネットのメール送受信のページが表示しなくなったの
>で、メールの送受信ができなくなりました。その会社の最初のページや他のページ
>へは移れるし、インターネットの他のサイトも入れるんです。んが、IEを5.5にヴァ
>ージョンアップして再インストールしたり、オプションの設定も問題ないみたいな
>のですが・・・。おかげで業務支障もあり責任も感じて困ってます。たすけてくだ
>さい。
>

よくわからないのが、なぜIEを5.5にバージョンアップ?
イントラで整合性を保とうとすれば、同じバージョンを使うのですが、
イントラ内がすべてIE5.5を使っているのなら、それはそれで良いんですけど。

STAR OFFICE?ROTUS NOTES?それ以外?
でも、イントラのことをここで聞かれても回答できないかも、社内のことなので。
再インストールは?そのイントラで使っているソフト。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言