マイドキュメントファイルに保存したビットマップファイルが開かない



14273マイドキュメントファイルに保存したビットマップファイルが開かないとき 9/29-11:55

OS名:Windows98
パソコン名:Aptiva10J
ソフト名:MSペイント他
まず、何かのはずみで拡張子.BMPがMSペイントではない他のソフトに関連付けられ
てしまったので、それをなおそうとファイルタイプをいったん削除してから、みよ
うみまねで入力しなおしました。それ以来、デスクトップに保存したビットマップ
ファイルは開くことができるのですが、マイドキュメントの中に保存すると、
「C¥My.bmpが見つかりませんでした」と表示が出て、開く事ができません。よく
わかっていないまま触ってきているのでドロ沼です。申し訳ありませんがどなたか
教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

14275Re:マイドキュメントファイルに保存したビットマップファイルが開かないかず@仕事一段落息抜き中 9/29-12:29
記事番号14273へのコメント

>うみまねで入力しなおしました。それ以来、デスクトップに保存したビットマップ
>ファイルは開くことができるのですが、マイドキュメントの中に保存すると、
>「C¥My.bmpが見つかりませんでした」と表示が出て、開く事ができません。よく
>わかっていないまま触ってきているのでドロ沼です。申し訳ありませんがどなたか
>教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

でしたら、マイドキュメントの中で、関連付けやってみてはいかがでしょう?
マイドキュメントの中にあるbmpをマウスでSHIFT+右クリックで
メニューを出して、「アプリケーションから開く」でペイントに割り当ててみては?

14286Re:マイドキュメントファイルに保存したビットマップファイルが開かないhaku 9/29-14:23
記事番号14273へのコメント
フォルダの名前にスペースが含まれている(My Documents)ために開けないのです。

「表示」→「フォルダオプション」→「ファイルタイプ」タブで該当するファ
イルタイプを選択→「編集」→「編集」→「アクションを実行するアプリケー
ション」のところで、実行ファイルのフルパスに続けて半角スペースと"%1"を
追加してみてください。デフォルトでは、
"C:\Program Files\Accessories\MSPAINT.EXE" "%1"

かず@仕事一段落息抜き中さんの方法でも改善されますよ。この方が簡単ですね。

14294こっちのほうが勉強になる。かず 9/29-16:19
記事番号14286へのコメント

>「表示」→「フォルダオプション」→「ファイルタイプ」タブで該当するファ
>イルタイプを選択→「編集」→「編集」→「アクションを実行するアプリケー
>ション」のところで、実行ファイルのフルパスに続けて半角スペースと"%1"を
>追加してみてください。デフォルトでは、
>"C:\Program Files\Accessories\MSPAINT.EXE" "%1"
>
>かず@仕事一段落息抜き中さんの方法でも改善されますよ。この方が簡単ですね。

こちらのほうが勉強になりますね、ちなみに%2 %3などを追加すると、3つとか
同時に開けられるんだろうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言