ウインドウズアップデートのページ



◇-ウインドウズアップデートのページ-ドラゴン(9/28-15:45)No.14227
 ┗Re:ウインドウズアップデートのページ-おげちゅぅ(9/28-20:22)No.14250
  ┗Re:ウインドウズアップデートのページ-ドラゴン(9/29-10:48)No.14271
   ┗Re:ウインドウズアップデートのページ-AKR(9/29-12:23)No.14274
    ┗Re:ウインドウズアップデートのページ-AKRさんはじめまして(9/29-15:59)No.14290
     ┗Re:ウインドウズアップデートのページ-ドラゴン(9/30-17:18)No.14330

14227ウインドウズアップデートのページドラゴン 9/28-15:45

OS名:Windows98
パソコン名:NEC バーサプロMA66T
ソフト名:?
ウインドウズのアップデートのページがどうしても英語になっちゃいます。
知り合いに聞いても「日本語」だよって言われますが・・・

ツールーインターネットオプションー言語はちゃんと日本語になってます。

OSは98のセコンドエディションです。
エクスプローラー5.5です。
プロクシとかはかましてません。

どなたか教えていただけないでしょうか?

14250Re:ウインドウズアップデートのページおげちゅぅ 9/28-20:22
記事番号14227へのコメント
ドラゴンさんは No.14227「ウインドウズアップデートのページ」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC バーサプロMA66T
>ソフト名:?
>ウインドウズのアップデートのページがどうしても英語になっちゃいます。
>知り合いに聞いても「日本語」だよって言われますが・・・
>
>ツールーインターネットオプションー言語はちゃんと日本語になってます。
>
>OSは98のセコンドエディションです。
>エクスプローラー5.5です。
>プロクシとかはかましてません。
>
>どなたか教えていただけないでしょうか?
>
http://windowsupdate.microsoft.com/
        ↑
このページが英語で表示されるとの事でしょうか?
関係ないかも知れませんがInternetExplorerの「表示」→「エンコード」→
「日本語(シフト JIS)」になってますか?

14271Re:ウインドウズアップデートのページドラゴン 9/29-10:48
記事番号14250へのコメント
おげちゅぅさんはじめまして。
お手数おかけしてすみません。

>http://windowsupdate.microsoft.com/
>        ↑
>このページが英語で表示されるとの事でしょうか?

そうなんです。

>関係ないかも知れませんがInternetExplorerの「表示」→「エンコード」→
>「日本語(シフト JIS)」になってますか?

なってるんですが・・・・


14274Re:ウインドウズアップデートのページAKR 9/29-12:23
記事番号14271へのコメント
ページのトラブルシューティングより。

> Windows Update のサイトを別の言語で表示する場合は、
> Internet Explorer の [言語の優先順位] の設定を次の手順で調整してください。
> なお、ここで変更した内容は、ほかの多言語サイトの表示にも影響する点に注意して
ください。


> 1.Internet Explorer の [ツール] メニューをクリックします。
> 2.[インターネット オプション] をクリックします。
> 3.[全般] タブで、[言語] ボタンをクリックします。
> 4.設定したい言語を選択し、[上に移動] ボタンを押して、
> 選択した言語を言語リストの一番上に移動します。
> 移動できたら、[OK] をクリックします。
> 5.[インターネット オプション] ダイアログの [OK] ボタンをクリックして、
> ブラウザ を再起動します。
> 6.Windows Update のページを再読み込みします。

で、どうでしょうか?


14290Re:ウインドウズアップデートのページAKRさんはじめまして 9/29-15:59
記事番号14274へのコメント

AKRさんお手数かけて恐縮です。

>> 1.Internet Explorer の [ツール] メニューをクリックします。
>> 2.[インターネット オプション] をクリックします。
>> 3.[全般] タブで、[言語] ボタンをクリックします。
>> 4.設定したい言語を選択し、[上に移動] ボタンを押して、
>> 選択した言語を言語リストの一番上に移動します。
>> 移動できたら、[OK] をクリックします。
>> 5.[インターネット オプション] ダイアログの [OK] ボタンをクリックして、
>> ブラウザ を再起動します。
>> 6.Windows Update のページを再読み込みします。

もともと言語には「日本語ja」しか入ってません。
一回抜いて、もう一回追加でやってみましたが駄目でした。
不思議です(TT)



14330Re:ウインドウズアップデートのページドラゴン 9/30-17:18
記事番号14290へのコメント

IE5.5の再インストールしましたが、やっぱり駄目ですぅ。
ここはウインドウズから再インストールしなければ駄目なんでしょうか・・・

そういえば以前は、IE立ち上げてると数分たってから「ウインドウズの重要な更新の
お知らせ」みたいなポップが立ち上がってましたが、ここのところ見てません。
これも一因なんでしょうか?

どなたかお知恵をください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/05/31/(月) 16:59:54今回のことでは参考にはならなかったけど このページがあることをしって安心した。MSIE6/Windows98
×初めて2005/06/13/(月) 18:35:23XP使用 アップデートしたところ 「ディスプレイ・・・」とかっていうのをアップデートしたところ再度アップデートの表示をしようとしても白紙のまま。白紙の下のコメントには「表示中」となっています。以前にもそのような症状がありました。「ディスプレイ」となったアップデートは何が問題なんでしょうか?MSIE6/Windows98
数度目2005/09/13/(火) 06:57:14ウインドウズアップデートのページが英語になる・・・セキュリティーが高になっていませんか?僕の場合、中にしたら日本語になりましたよ。MSIE6/WinXP
数度目2005/09/28/(水) 22:37:12MSIE6/WinXP