デバイスマネージャーにCDが出てこない



◇-デバイスマネージャーにCDが出てこない-otoboke(9/27-12:35)No.14123
 ┗Re:Config.sys-どんべい(9/27-19:07)No.14142
  ┗Re:Config.sys-otoboke(9/28-00:40)No.14178
   ┗Re:Config.sys・・やはり-どんべい(9/28-08:51)No.14191
    ┗ありがとうございました-otoboke(9/28-09:03)No.14192

14123デバイスマネージャーにCDが出てこないotoboke 9/27-12:35

OS名:Windows95
パソコン名:自作
ソフト名:WINDOWS95
CD−ROMは認識していて使えるのですが、デバイスマネージャーにのっていま
せん。そのため、使えないCDコピーソフトがあって困っています。どなたか教え
てください。

14142Re:Config.sysどんべい 9/27-19:07
記事番号14123へのコメント
otobokeさんは No.14123「デバイスマネージャーにCDが出てこない」で書きました

>OS名:Windows95
>パソコン名:自作
>ソフト名:WINDOWS95
>CD−ROMは認識していて使えるのですが、デバイスマネージャーにのっていま
>せん。そのため、使えないCDコピーソフトがあって困っています。どなたか教え
>てください。

Config.sysやAutoexec.BatにCDの設定が書かれてませんか?

14178Re:Config.sysotoboke 9/28-00:40
記事番号14142へのコメント
どんべいさんは No.14142「Re:Config.sys」で書きました。
>otobokeさんは No.14123「デバイスマネージャーにCDが出てこない」で書きました
>。
>>OS名:Windows95
>>パソコン名:自作
>>ソフト名:WINDOWS95
>>CD−ROMは認識していて使えるのですが、デバイスマネージャーにのっていま
>>せん。そのため、使えないCDコピーソフトがあって困っています。どなたか教え
>>てください。
>
>Config.sysやAutoexec.BatにCDの設定が書かれてませんか?
>

そのとおりです。CD−RWはリコーなのですが、もう1台のCDのほうがマイナーなので、
CONFIGとAUTOEXECでドライバを呼び込んでます。どうしたもんでしょう?リコー1台の時は何
もしなくても勝手に認識してました。

14191Re:Config.sys・・やはりどんべい 9/28-08:51
記事番号14178へのコメント
otobokeさんは No.14178「Re:Config.sys」で書きました。
>どんべいさんは No.14142「Re:Config.sys」で書きました。
>>otobokeさんは No.14123「デバイスマネージャーにCDが出てこない」で書きました
>>。
>>>OS名:Windows95
>>>パソコン名:自作
>>>ソフト名:WINDOWS95
>>>CD−ROMは認識していて使えるのですが、デバイスマネージャーにのっていま
>>>せん。そのため、使えないCDコピーソフトがあって困っています。どなたか教え
>>>てください。
>>
>>Config.sysやAutoexec.BatにCDの設定が書かれてませんか?
>
>そのとおりです。CD−RWはリコーなのですが、もう1台のCDのほうがマイナーなので、
>CONFIGとAUTOEXECでドライバを呼び込んでます。どうしたもんでしょう?リコー1台の時は何
>もしなくても勝手に認識してました。

それぞれはIDE接続ですか? SCSI接続ですか?
通常ならCONFIG.SYSのデバイス登録はしなくても、いくら古くても認識する
はずなんですけどね?
IDEの場合、プライマリーにHDD、セカンダリーマスターにCD-R、スレーブにCDが
良いかと思います。
接続方法を変えるとかでデバイス登録無しで認識しませんか?
どうしても無理ならCDDを新しい物にするかですね。

14192ありがとうございましたotoboke 9/28-09:03
記事番号14191へのコメント
どんべいさんは No.14191「Re:Config.sys・・やはり」で書きました。
>otobokeさんは No.14178「Re:Config.sys」で書きました。
>>どんべいさんは No.14142「Re:Config.sys」で書きました。
>>>otobokeさんは No.14123「デバイスマネージャーにCDが出てこない」で書きました
>>>。
>>>>OS名:Windows95
>>>>パソコン名:自作
>>>>ソフト名:WINDOWS95
>>>>CD−ROMは認識していて使えるのですが、デバイスマネージャーにのっていま
>>>>せん。そのため、使えないCDコピーソフトがあって困っています。どなたか教え
>>>>てください。
>>>
>>>Config.sysやAutoexec.BatにCDの設定が書かれてませんか?
>>
>>そのとおりです。CD−RWはリコーなのですが、もう1台のCDのほうがマイナーなので、
>>CONFIGとAUTOEXECでドライバを呼び込んでます。どうしたもんでしょう?リコー1台の時は何
>>もしなくても勝手に認識してました。
>
>それぞれはIDE接続ですか? SCSI接続ですか?
>通常ならCONFIG.SYSのデバイス登録はしなくても、いくら古くても認識する
>はずなんですけどね?
>IDEの場合、プライマリーにHDD、セカンダリーマスターにCD-R、スレーブにCDが
>良いかと思います。
>接続方法を変えるとかでデバイス登録無しで認識しませんか?
>どうしても無理ならCDDを新しい物にするかですね。
>
ご意見ありがとうございました。CDはIDE接続です。やはり古いので、16ビットドライバーでしか動
かないらしいです。変えるしかないか・・トホホ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言