音楽のコピーができない



◇-音楽のコピーができない-さゆり(9/27-01:40)No.14098
 ┣Re:音楽のコピーができない-Ai-net(9/27-02:17)No.14108
 ┃┗Re:音楽のコピーができない-さゆり(9/27-08:09)No.14113
 ┣Re:音楽のコピーができない-おげちゅぅ(9/27-09:39)No.14115
 ┃┗Re:音楽のコピーができない-さゆり(9/27-17:23)No.14132
 ┗Re:音楽のコピーができない-よっ(9/27-18:13)No.14138
  ┗Re:音楽のコピーができない-さゆり(9/27-21:36)No.14159
   ┗Re:音楽のコピーができない-よっ(9/27-21:55)No.14163
    ┗Re:音楽のコピーができない-さゆり(9/27-22:44)No.14165

14098音楽のコピーができないさゆり 9/27-01:40

OS名:Windows98
パソコン名:FUJITSU
ソフト名:Windows Media Player7
Windows Media Player7でCDの音楽をHDにコピーして聞いてみると
音がありませんでした。音楽のコピー速度も急に遅くなって、
音楽をコピーする時にファイルが勝手に再生されます。何が原因
なんでしょうか?誰か教えて下さい。

14108Re:音楽のコピーができないAi-net 9/27-02:17
記事番号14098へのコメント
さゆりさんは No.14098「音楽のコピーができない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FUJITSU
>ソフト名:Windows Media Player7
>Windows Media Player7でCDの音楽をHDにコピーして聞いてみると
>音がありませんでした。音楽のコピー速度も急に遅くなって、
>音楽をコピーする時にファイルが勝手に再生されます。何が原因
>なんでしょうか?誰か教えて下さい。

CDの音楽は、コピーなどせずに、ふつうにCDプレイヤーで聴くのが
いいでしょう。

 Ai-net

14113Re:音楽のコピーができないさゆり 9/27-08:09
記事番号14108へのコメント
Ai-netさんは No.14108「Re:音楽のコピーができない」で書きました。
>さゆりさんは No.14098「音楽のコピーができない」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:FUJITSU
>>ソフト名:Windows Media Player7
>>Windows Media Player7でCDの音楽をHDにコピーして聞いてみると
>>音がありませんでした。音楽のコピー速度も急に遅くなって、
>>音楽をコピーする時にファイルが勝手に再生されます。何が原因
>>なんでしょうか?誰か教えて下さい。
>
>CDの音楽は、コピーなどせずに、ふつうにCDプレイヤーで聴くのが
>いいでしょう。
>
> Ai-net
>

パソコンにデータを保存しないとオリジナルCDを作る事ができないみたいです。
なのでコピーできない原因が知りたいです。

14115Re:音楽のコピーができないおげちゅぅ 9/27-09:39
記事番号14098へのコメント
さゆりさんは No.14098「音楽のコピーができない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FUJITSU
>ソフト名:Windows Media Player7
>Windows Media Player7でCDの音楽をHDにコピーして聞いてみると
>音がありませんでした。音楽のコピー速度も急に遅くなって、
>音楽をコピーする時にファイルが勝手に再生されます。何が原因
>なんでしょうか?誰か教えて下さい。

音楽をCDにコピーという事はHDにWavデータを落とすという意味ですね?
CD2WAV32等のアプリを使ってWAVに変換してみてはいかがですか?
http://www2s.biglobe.ne.jp/~elfin/delphi.html

音がありませんでした・・・というのは音が出ないという事ですか?
スピーカー及びWin上でのボリュームの量を確認してみてはいかがですか?

音楽をコピーする時ファイルが勝手に再生されますという意味は
音楽CDをPCへ入れたとき自動再生されるという意味ですか?
という事はCDの自動再生機能をOFFにしちゃえばイイのでは・・・

14132Re:音楽のコピーができないさゆり 9/27-17:23
記事番号14115へのコメント
>音楽をCDにコピーという事はHDにWavデータを落とすという意味ですね?
>CD2WAV32等のアプリを使ってWAVに変換してみてはいかがですか?
>http://www2s.biglobe.ne.jp/~elfin/delphi.html

早速ダウンロードして使ってみました。WAVEファイルに変換することが
できました。ありがとうございます。

>音がありませんでした・・・というのは音が出ないという事ですか?
>スピーカー及びWin上でのボリュームの量を確認してみてはいかがですか?

スピーカーの問題ではなかったみたいでした。

>音楽をコピーする時ファイルが勝手に再生されますという意味は
>音楽CDをPCへ入れたとき自動再生されるという意味ですか?
>という事はCDの自動再生機能をOFFにしちゃえばイイのでは・・・

自動再生機能をOFFにするとWindows Media Player7でも音楽をコピー
することができました。本当にありがとうございました。

14138Re:音楽のコピーができないよっ 9/27-18:13
記事番号14098へのコメント
さゆりさんは No.14098「音楽のコピーができない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FUJITSU
>ソフト名:Windows Media Player7
>Windows Media Player7でCDの音楽をHDにコピーして聞いてみると
>音がありませんでした。音楽のコピー速度も急に遅くなって、
>音楽をコピーする時にファイルが勝手に再生されます。何が原因
>なんでしょうか?誰か教えて下さい。

CDを挿入した時点で、別のCDプレーヤーソフトが立ち上がってしまうのが原因
だと思います。
自動的に立ち上がったソフトを終了するか、WMP7で
ツール−オプションを選択して、形式タグの”利用できるファイル形式”で、
CDオーディオトラックにチェックを入れるとCDを入れたときに自動的に立ち上がる
ソフトがWMP7になると思います。

あと”CDをコピーする”は、実際はコピーではなくて、WMAという形式にエンコード
(圧縮?)されるみたいで、容量は小さく1/10以下になりますが、CD-Rなどに書き
込んでも、普通のプレイヤーでは再生できないようです。

14159Re:音楽のコピーができないさゆり 9/27-21:36
記事番号14138へのコメント
>あと”CDをコピーする”は、実際はコピーではなくて、WMAという形式にエンコード
>(圧縮?)されるみたいで、容量は小さく1/10以下になりますが、CD-Rなどに書き
>込んでも、普通のプレイヤーでは再生できないようです。

WAVEで書き込むのですよね?そうすればCD-Rに書き込むことができるのですよね?

14163Re:音楽のコピーができないよっ 9/27-21:55
記事番号14159へのコメント
さゆりさんは No.14159「Re:音楽のコピーができない」で書きました。
>>あと”CDをコピーする”は、実際はコピーではなくて、WMAという形式にエンコード
>>(圧縮?)されるみたいで、容量は小さく1/10以下になりますが、CD-Rなどに書き
>>込んでも、普通のプレイヤーでは再生できないようです。
>
>WAVEで書き込むのですよね?そうすればCD-Rに書き込むことができるのですよね?

書き込むことはWMAでもできるのですが、パソコンや特殊なプレイヤーがないと再生できない
みたいです。
一般的なCDプレーヤーで再生するにはWAVEで書き込みます。ただ書き込むだけでは再生できな
いことが多いので
ライティングソフトには、音楽CDを書き込むという選択があるものが多いと思うのでそれを
選択するのがよいと思います。

14165Re:音楽のコピーができないさゆり 9/27-22:44
記事番号14163へのコメント
>書き込むことはWMAでもできるのですが、パソコンや特殊なプレイヤーがないと再生できない
>みたいです。
>一般的なCDプレーヤーで再生するにはWAVEで書き込みます。ただ書き込むだけでは再生できな
>いことが多いので
>ライティングソフトには、音楽CDを書き込むという選択があるものが多いと思うのでそれを
>選択するのがよいと思います。
>

ライティングソフトを使って書き込みに成功しました。嬉しいです。
どうもありがとうございました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言