アイコンが勝手に変わる。



◇-アイコンが勝手に変わる。-ネオス(9/26-15:22)No.14069
 ┣Re:アイコンが勝手に変わる。-jumbo(9/26-15:48)No.14070
 ┣Re:アイコンが勝手に変わる。-Flogger(9/26-17:18)No.14071
 ┃┗Re:ノートンも-どんべい(9/26-20:18)No.14076
 ┃ ┗ノートンについて-Flogger(9/26-23:23)No.14085
 ┃  ┗Re:ノートン・・パワーユーザーなら-どんべい(9/27-00:18)No.14088
 ┃   ┗Re:ノートン・・パワーユーザーなら-Flogger(9/27-01:57)No.14104
 ┃    ┗Re:ノートンを否定している訳では有りませんので・・/TO-どんべい(9/27-19:55)No.14152
 ┣Re:アイコンが勝手に変わる。-あぷちばくん(9/26-18:39)No.14073
 ┗Re:アイコンが勝手に変わる。-どんべい(9/26-20:22)No.14078

14069アイコンが勝手に変わる。ネオス 9/26-15:22

OS名:Windows98
パソコン名:コンパックARMADA M700
ソフト名:OFFICE97
起動中、勝手にアイコンが変わるのです。再起動すると元に戻るのですが、ま
た暫くすると変わってしまいます。実害は無いのですが、このまま放っておい
ても大丈夫でしょうか?気味が悪いので解決できればと思います。
誰かアドバイスをお願いします。

14070Re:アイコンが勝手に変わる。jumbo 9/26-15:48
記事番号14069へのコメント
ネオスさんは No.14069「アイコンが勝手に変わる。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:コンパックARMADA M700
>ソフト名:OFFICE97
>起動中、勝手にアイコンが変わるのです。再起動すると元に戻るのですが、ま
>た暫くすると変わってしまいます。実害は無いのですが、このまま放っておい
>ても大丈夫でしょうか?気味が悪いので解決できればと思います。
>誰かアドバイスをお願いします。

あーーー。SOTECですか??とか思ったら、コンパックなんですねーー。
SOTEC特有のものかと思った。(笑)←んな特徴あるんかな・・・
私の会社のPCはSOTECなんですが、同じくアイコンが変わってしまいま
す。私の場合は「ごみ箱」アイコンのみです。Wordになってしまったり
かわいい地球(しかも持ってないハズの・・・^_^;)になってしまった
りします。同じく再起動で直ります。
Office2000入れてからそうなってしまったような気がしますが、どう
なんでしょうねぇ。

と、解決方法。。。ですよね。すみません。私も知りたいです。^_^;
どなたかご存知の方がレスしてくださいるといいのですが。。。

ちなみにこれは解決法になるのかどうか疑問ですが、1日ずっと起動さ
せっぱなしなんではなく、3時間毎ぐらいに1度再起動させてます。
なぜならば、ずっと起動させたままにしとくとリソースが足りなくなっ
て、ハングしちゃうんです。SOTECのドライバ関連がいけないのかもと
思ってはいるんですが、どうしようもないのでそうしてます。
でも、そうするようにしたら、アイコンが変わってしまうってことも
なくなったような気がします。根本的解決になっていないかもしれな
いのですが、参考までに。

14071Re:アイコンが勝手に変わる。Flogger 9/26-17:18
記事番号14069へのコメント
ネオスさんは No.14069「アイコンが勝手に変わる。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:コンパックARMADA M700
>ソフト名:OFFICE97
>起動中、勝手にアイコンが変わるのです。再起動すると元に戻るのですが、ま
>た暫くすると変わってしまいます。実害は無いのですが、このまま放っておい
>ても大丈夫でしょうか?気味が悪いので解決できればと思います。
>誰かアドバイスをお願いします。

それはWindowsがあー、俺何か知らんけどそろそろ狂ってきてるわ、毎日同じデ
スクトップじゃつまんないでしょ?自動で入れ替えたるよ、例外OEなんかよりよ
っぽど気がきいてんだろ?
ってことでしょうね、多分。

私も以前、Install管理せずにPC使ってたころによくなってましたね。正常起動
が三回に一回、正常終了が十回に一回ぐらいで二ヶ月ほど使ったら完全に即死し
ました。

色んなソフト何十個か仕込んだせいか、最近Winが勝手にICON入れ替えてくれる
ようになったんであーまたかとか思ってましたが、
WinDoctorとかscanreg /restoreとかScandiskとか適当にかけてたら直りました

というか、これはいつもやってないとやばいですね。モグラ叩きというかうじゃ
うじゃわいてくる人面瘡つぶしみたいなもんだから。

それ以上酷くなるようならクリーンインストールして最初からNortonとかできっ
ちり管理したほうがいいと思うよ。

14076Re:ノートンもどんべい 9/26-20:18
記事番号14071へのコメント
>それ以上酷くなるようならクリーンインストールして最初からNortonとかできっ
>ちり管理したほうがいいと思うよ。

場合によっては最悪な状態を引き起こす場合が有りますので
なるべく使わない方が良いのでは?
各質問コーナーでも色んな現象を見ます。

14085ノートンについてFlogger 9/26-23:23
記事番号14076へのコメント
どんべいさんは No.14076「Re:ノートンも」で書きました。
>>それ以上酷くなるようならクリーンインストールして最初からNortonとかできっ
>>ちり管理したほうがいいと思うよ。
>
>場合によっては最悪な状態を引き起こす場合が有りますので
>なるべく使わない方が良いのでは?
>各質問コーナーでも色んな現象を見ます。
>

個人的にWinそのものとNortonの親和性が悪いとは思わないし、ほとんどの問題は常駐
物が引き起こすものだと思う。
曰くCrashGuardが余計Crashを増やすだの、LiveUpdateが勝手に接続して動作が変だの
、起動が極端に遅いだの。当然リソースはかなり消耗するだろう。

今度出る2001ではCrashGuardが削除されCustomize性の上昇など、一応主な対策は取ら
れているみたいだが(Update版が安く手に入る、とかいうなら買って試すんだけどなあ
・・)

msconfigで常駐いじくれる事がわかってさえすればNortonSystemWorksはコストパフォ
ーマンスだけでなく機能的だけでみても必須の様に私は思う。
同等の機能を持ったソフトをそろえようと思えば製品・シェア・フリーとかなり多種多
様のものをそろえなければならない(それぞれ特価した良さがあるのかもしれないが、
Virus物以外はそれは感じられない)し、補完しきれない機能も結構あるように思う。

ただ、以上と異なる問題や、特定のハード・ソフト・OSとの相性の問題があるなら私も
USERなのでお聞きしたい。

14088Re:ノートン・・パワーユーザーならどんべい 9/27-00:18
記事番号14085へのコメント
Floggerさんは No.14085「ノートンについて」で書きました。
>どんべいさんは No.14076「Re:ノートンも」で書きました。
>>>それ以上酷くなるようならクリーンインストールして最初からNortonとかできっ
>>>ちり管理したほうがいいと思うよ。
>>
>>場合によっては最悪な状態を引き起こす場合が有りますので
>>なるべく使わない方が良いのでは?
>>各質問コーナーでも色んな現象を見ます。
>>
>
>個人的にWinそのものとNortonの親和性が悪いとは思わないし、ほとんどの問題は常駐
>物が引き起こすものだと思う。

初心者にノートンを勧めるのはどうでしょうね?
諸々の対応が分かる人ならいいけど。
ちなみに私はノートン類を使ってませんがまずまず安定してます。

14104Re:ノートン・・パワーユーザーならFlogger 9/27-01:57
記事番号14088へのコメント
どんべいさんは No.14088「Re:ノートン・・パワーユーザーなら」で書きました。
>Floggerさんは No.14085「ノートンについて」で書きました。
>>どんべいさんは No.14076「Re:ノートンも」で書きました。
>>>>それ以上酷くなるようならクリーンインストールして最初からNortonとかできっ
>>>>ちり管理したほうがいいと思うよ。
>>>
>>>場合によっては最悪な状態を引き起こす場合が有りますので
>>>なるべく使わない方が良いのでは?
>>>各質問コーナーでも色んな現象を見ます。
>>>
>>
>>個人的にWinそのものとNortonの親和性が悪いとは思わないし、ほとんどの問題は常駐
>>物が引き起こすものだと思う。
>
>初心者にノートンを勧めるのはどうでしょうね?
>諸々の対応が分かる人ならいいけど。
>ちなみに私はノートン類を使ってませんがまずまず安定してます。
>

2kははっきり言って初心者にはお勧め出来ませんね、確かに。
SymantecのHPでも細かいバグに対するFAQはあっても、一番基本的なmsconfigを使った常駐の管
理について書いてなかったり(自社のやり方に自信があるのか、それぐらいわかって使え、って
ことなのか知らないが)サポートの仕方にも問題があった。


ただ、何か、書けば書くほどNortonの宣伝屋みたいでアレなんだけど、

Nortonシリーズは代を重ねるごとに着実にPowerUpしてるし(様々な問題を引き起こしつつも解
決してきてるとも言うが)、
2001の出来次第では初心者からパワーユーザまで使えるかなりのソフトになるんではなかろうか


私みたいに日々色んなFreeSoft探してきてはInst、フォルダ分類が気に入らないので移動・リネ
ームを繰り返している人間にとっては無くてはならんものですね。
他にも速いデフラグとか検索の便利なRegiEditとかそれなりなAnti-Virilとか統合環境として他
に代わりが見つからない物だと思うし、個人的にはWinマシンには標準でバンドルした方がいい
、ぐらいに思っている。(やはり私はNorton信者なのかもしれない・・)

結局宣伝だなこりゃ。

14152Re:ノートンを否定している訳では有りませんので・・/TOどんべい 9/27-19:55
記事番号14104へのコメント
Floggerさんは No.14104「Re:ノートン・・パワーユーザーなら」で書きました。
>どんべいさんは No.14088「Re:ノートン・・パワーユーザーなら」で書きました。
>>Floggerさんは No.14085「ノートンについて」で書きました。
>>>どんべいさんは No.14076「Re:ノートンも」で書きました。
>>>>>それ以上酷くなるようならクリーンインストールして最初からNortonとかできっ
>>>>>ちり管理したほうがいいと思うよ。
>>>>
>>>>場合によっては最悪な状態を引き起こす場合が有りますので
>>>>なるべく使わない方が良いのでは?
>>>>各質問コーナーでも色んな現象を見ます。
>>>>
>>>
>>>個人的にWinそのものとNortonの親和性が悪いとは思わないし、ほとんどの問題は常駐
>>>物が引き起こすものだと思う。
>>
>>初心者にノートンを勧めるのはどうでしょうね?
>>諸々の対応が分かる人ならいいけど。
>>ちなみに私はノートン類を使ってませんがまずまず安定してます。
>>
>
>2kははっきり言って初心者にはお勧め出来ませんね、確かに。
>SymantecのHPでも細かいバグに対するFAQはあっても、一番基本的なmsconfigを使った常駐の管
>理について書いてなかったり(自社のやり方に自信があるのか、それぐらいわかって使え、って
>ことなのか知らないが)サポートの仕方にも問題があった。
>
>
>ただ、何か、書けば書くほどNortonの宣伝屋みたいでアレなんだけど、
>
>Nortonシリーズは代を重ねるごとに着実にPowerUpしてるし(様々な問題を引き起こしつつも解
>決してきてるとも言うが)、
>2001の出来次第では初心者からパワーユーザまで使えるかなりのソフトになるんではなかろうか
>。
>
>私みたいに日々色んなFreeSoft探してきてはInst、フォルダ分類が気に入らないので移動・リネ
>ームを繰り返している人間にとっては無くてはならんものですね。
>他にも速いデフラグとか検索の便利なRegiEditとかそれなりなAnti-Virilとか統合環境として他
>に代わりが見つからない物だと思うし、個人的にはWinマシンには標準でバンドルした方がいい
>、ぐらいに思っている。(やはり私はNorton信者なのかもしれない・・)
>
>結局宣伝だなこりゃ。

14073Re:アイコンが勝手に変わる。あぷちばくん 9/26-18:39
記事番号14069へのコメント
私が会社で使用しているパソコン(IBM APTIVA)
もアイコンがしょっちゅう変わります。

どうもメモリが不足するようなアプリの起動を繰返していると
リソースが不足してアイコンがでたらめになっているように
見えます。(ちなみに私のは64MB:もっとふやして欲しい)

間違えてクリックしてしまう事以外に、別にそのままでも影響
ないと思いますよ。

14078Re:アイコンが勝手に変わる。どんべい 9/26-20:22
記事番号14069へのコメント
ネオスさんは No.14069「アイコンが勝手に変わる。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:コンパックARMADA M700
>ソフト名:OFFICE97
>起動中、勝手にアイコンが変わるのです。再起動すると元に戻るのですが、ま
>た暫くすると変わってしまいます。実害は無いのですが、このまま放っておい
>ても大丈夫でしょうか?気味が悪いので解決できればと思います。
>誰かアドバイスをお願いします。

C:\WINDOWS\ShellIconCache を削除し再起動して下さい。
またなるべく常駐ソフトは使わないように、特にタスクトレーにアイコンが
多い場合は要注意です。
また壁紙は使わない、ニュースも消す。
となるべくWindowsをシンプルな状態で使えばより安定します。
あとリソースメーターはスタートアップへ入れて常駐させリソースを
確認する癖をつけて下さい。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/11/10/(水) 10:55:45ありがとうございました☆MSIE5/Win2000