スピーカーから音がでません



◇-スピーカーから音がでません-うきうき(9/26-14:06)No.14068
 ┣Re:スピーカーから音がでません-Ai-net(9/26-17:32)No.14072
 ┗Re:スピーカーから音がでません-どんべい(9/26-20:30)No.14079
  ┣Re:MSCONFIGはWindows98でした。-どんべい(9/26-20:31)No.14080
  ┗Re:スピーカーから音がでません-うきうき(9/27-02:12)No.14107

14068スピーカーから音がでませんうきうき 9/26-14:06

OS名:Windows95
パソコン名:FMV
ソフト名:
うきうきです。
Win95を使用していますが、画面右下のインジケーター領域には、スピーカーと時
刻、日本語入力オンオフ表示の「ペン」型のマークが表示されていました。
先日、必要ないアプリケーションソフトを削除しましたが、その日は何事もな
く…。
次の日以降、インジケーター領域にスピーカーのマークがなくなり、音もでなくな
ってしまいました。

削除したのは、「コントロールパネル」−「アプリケーションの追加と削除」か
ら、本当に必要のないソフトだけを削除したのですが…。
何か思い当たるフシがありましたら、ぜひご指南お願いします。

14072Re:スピーカーから音がでませんAi-net 9/26-17:32
記事番号14068へのコメント
うきうきさんは No.14068「スピーカーから音がでません」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:FMV
>ソフト名:
>うきうきです。
>Win95を使用していますが、画面右下のインジケーター領域には、スピーカーと時
>刻、日本語入力オンオフ表示の「ペン」型のマークが表示されていました。
>先日、必要ないアプリケーションソフトを削除しましたが、その日は何事もな
>く…。
>次の日以降、インジケーター領域にスピーカーのマークがなくなり、音もでなくな
>ってしまいました。
>
>削除したのは、「コントロールパネル」−「アプリケーションの追加と削除」か
>ら、本当に必要のないソフトだけを削除したのですが…。
>何か思い当たるフシがありましたら、ぜひご指南お願いします。

削除したのが、「コントロールパネル」−「アプリケーションの追加と削除」−
「Windows ファイル」−「マルチメディア」の
「サウンドレコーダー」と「ボリュームコントローラー」
だったりすんだろうかぁ。。。

 Ai-net

14079Re:スピーカーから音がでませんどんべい 9/26-20:30
記事番号14068へのコメント
うきうきさんは No.14068「スピーカーから音がでません」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:FMV
>ソフト名:
>うきうきです。
>Win95を使用していますが、画面右下のインジケーター領域には、スピーカーと時
>刻、日本語入力オンオフ表示の「ペン」型のマークが表示されていました。
>先日、必要ないアプリケーションソフトを削除しましたが、その日は何事もな
>く…。
>次の日以降、インジケーター領域にスピーカーのマークがなくなり、音もでなくな
>ってしまいました。
>
>削除したのは、「コントロールパネル」−「アプリケーションの追加と削除」か
>ら、本当に必要のないソフトだけを削除したのですが…。
>何か思い当たるフシがありましたら、ぜひご指南お願いします。
>

ペンアイコンはコンパネ>キーボード>言語>タスクバー上ににチェック、
またはスタート>ファイル名>MSCONFIGと入れリターン>スタートアップの
internatにチェック。
スピーカーアイコンはコンパネ>マルチメディア>オーディオで
タスクバーに表示するにチェックと思います。
恐らく削除したアプリが勝手に変更(デフォルト)していったのでしょうね?

14080Re:MSCONFIGはWindows98でした。どんべい 9/26-20:31
記事番号14079へのコメント
どんべいさんは No.14079「Re:スピーカーから音がでません」で書きました。
>うきうきさんは No.14068「スピーカーから音がでません」で書きました。
>>OS名:Windows95
>>パソコン名:FMV
>>ソフト名:
>>うきうきです。
>>Win95を使用していますが、画面右下のインジケーター領域には、スピーカーと時
>>刻、日本語入力オンオフ表示の「ペン」型のマークが表示されていました。
>>先日、必要ないアプリケーションソフトを削除しましたが、その日は何事もな
>>く…。
>>次の日以降、インジケーター領域にスピーカーのマークがなくなり、音もでなくな
>>ってしまいました。
>>
>>削除したのは、「コントロールパネル」−「アプリケーションの追加と削除」か
>>ら、本当に必要のないソフトだけを削除したのですが…。
>>何か思い当たるフシがありましたら、ぜひご指南お願いします。
>>
>
>ペンアイコンはコンパネ>キーボード>言語>タスクバー上ににチェック、
>またはスタート>ファイル名>MSCONFIGと入れリターン>スタートアップの
>internatにチェック。
>スピーカーアイコンはコンパネ>マルチメディア>オーディオで
>タスクバーに表示するにチェックと思います。
>恐らく削除したアプリが勝手に変更(デフォルト)していったのでしょうね?
>

14107Re:スピーカーから音がでませんうきうき 9/27-02:12
記事番号14079へのコメント
Ai netさん、どんべいさん、ありがとうございます。
職場のパソコンなので、明日やってみます。(^^)
どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/04/24/(土) 22:03:37専門用語ばっかでわかんない。PCの事はよくわからないから何もしてないのに、しばらく使ってなかったら音が出なくなってた・・・。ちゃんとスイッチも入るし、スイッチを入れてすぐは「雑音」みたいな音が入るけど、その音もすぐに消える。何の音も出ないし、CD−Rも聞けないので不便。MSIE5/Windows98