常時接続でWINDOWSが終了又はリセットしてしまう



14035常時接続でWINDOWSが終了又はリセットしてしまううさぎさん 9/26-00:08

OS名:Windows98
パソコン名:ショップブランド
ソフト名:IE5及びOE5
パソコン初心者です。
最近、IP接続サービスを始めたのですが、接続した状態で暫く放置しておくと
WINDOWS保護エラーです。とエラーが出たり、又は発信すると即、
WINDOWSが再起動したりします。
これは何故なのでしょうか?
また、上記のエラーを防止する方法があれば教えて戴けないでしょうか。
どうか、御指導の程、宜しく御願い致します。
尚、TAはMN128miniJを使用しております。

14039Re:常時接続でWINDOWSが終了又はリセットしてしまうどんべい 9/26-00:37
記事番号14035へのコメント
うさぎさんさんは No.14035「常時接続でWINDOWSが終了又はリセットして
しまう」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:ショップブランド
>ソフト名:IE5及びOE5
>パソコン初心者です。
>最近、IP接続サービスを始めたのですが、接続した状態で暫く放置しておくと
>WINDOWS保護エラーです。とエラーが出たり、又は発信すると即、
>WINDOWSが再起動したりします。
>これは何故なのでしょうか?
>また、上記のエラーを防止する方法があれば教えて戴けないでしょうか。
>どうか、御指導の程、宜しく御願い致します。
>尚、TAはMN128miniJを使用しております。
>
ショップブランドですよね? それぞれのパーツの相性とか、組み立て方が
甘いとか? 何処か接触が悪いとか? その他諸々・・
IP常時をしてからの現象ですか?
暫くとはどれくらいの時間でしょう?
MNってNTTブランドですよね? 知人のV30も速度が上がらない
って言う現象が出てますね。

14045Re:早急なる御指導誠に有難う御座います。うさぎさん 9/26-01:15
記事番号14039へのコメント
どんべいさんは No.14039「Re:常時接続でWINDOWSが終了又はリセットしてしまう」
で書きました。
>うさぎさんさんは No.14035「常時接続でWINDOWSが終了又はリセットして
>しまう」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:ショップブランド
>>ソフト名:IE5及びOE5
>>パソコン初心者です。
>>最近、IP接続サービスを始めたのですが、接続した状態で暫く放置しておくと
>>WINDOWS保護エラーです。とエラーが出たり、又は発信すると即、
>>WINDOWSが再起動したりします。
>>これは何故なのでしょうか?
>>また、上記のエラーを防止する方法があれば教えて戴けないでしょうか。
>>どうか、御指導の程、宜しく御願い致します。
>>尚、TAはMN128miniJを使用しております。
>>
>ショップブランドですよね? それぞれのパーツの相性とか、組み立て方が
>甘いとか? 何処か接触が悪いとか? その他諸々・・
>IP常時をしてからの現象ですか?
>暫くとはどれくらいの時間でしょう?
>MNってNTTブランドですよね? 知人のV30も速度が上がらない
>って言う現象が出てますね。
>
不慣れで申し訳御座いません。
初めて投稿したものでRe:の書き方が分からず、申し訳御座いません。
まず、
(1) ショップブランド(買った店はソフマップです。)で御座います。
(2) 現在、IP接続オンリーでしかやっておりませんので、今度、通常の接続(他のアク
セス電話番号)でトライしてみます。
(3) IP接続で放置約30分程でエラー若しくは送信すると再起動してしまいます。
(4) 尚、常にネットサーフィン等を続けているとエラー等は発生致しません。
(5) TAはNTT−MEの製品です。
再度、お手数をお掛け致しますが、再御指導戴ければ非常に有難いのですが・・・。


14048Re:早急なる御指導誠に有難う御座います。どんべい 9/26-01:52
記事番号14045へのコメント
うさぎさんさんは No.14045「Re:早急なる御指導誠に有難う御座います。」で書きました。
>どんべいさんは No.14039「Re:常時接続でWINDOWSが終了又はリセットしてしまう」
>で書きました。
>>うさぎさんさんは No.14035「常時接続でWINDOWSが終了又はリセットして
>>しまう」で書きました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:ショップブランド
>>>ソフト名:IE5及びOE5
>>>パソコン初心者です。
>>>最近、IP接続サービスを始めたのですが、接続した状態で暫く放置しておくと
>>>WINDOWS保護エラーです。とエラーが出たり、又は発信すると即、
>>>WINDOWSが再起動したりします。
>>>これは何故なのでしょうか?
>>>また、上記のエラーを防止する方法があれば教えて戴けないでしょうか。
>>>どうか、御指導の程、宜しく御願い致します。
>>>尚、TAはMN128miniJを使用しております。
>>>
>>ショップブランドですよね? それぞれのパーツの相性とか、組み立て方が
>>甘いとか? 何処か接触が悪いとか? その他諸々・・
>>IP常時をしてからの現象ですか?
>>暫くとはどれくらいの時間でしょう?
>>MNってNTTブランドですよね? 知人のV30も速度が上がらない
>>って言う現象が出てますね。
>>
>不慣れで申し訳御座いません。
>初めて投稿したものでRe:の書き方が分からず、申し訳御座いません。
>まず、
>(1) ショップブランド(買った店はソフマップです。)で御座います。
>(2) 現在、IP接続オンリーでしかやっておりませんので、今度、通常の接続(他のアク
>セス電話番号)でトライしてみます。
>(3) IP接続で放置約30分程でエラー若しくは送信すると再起動してしまいます。
>(4) 尚、常にネットサーフィン等を続けているとエラー等は発生致しません。
>(5) TAはNTT−MEの製品です。
>再度、お手数をお掛け致しますが、再御指導戴ければ非常に有難いのですが・・・。

最近オークションにはまってまして・・もうこんな時間・・年寄りにはキツイ!
30分ですか? ひょっとしてスクリーンセーバーとか省エネの設定はしていませんか?
USB接続だと特にこれらの復帰時にハングしたりしますね。

14087どんべいさん 遅くまで御指導有難うございます。うさぎさん 9/27-00:04
記事番号14048へのコメント
>30分ですか? ひょっとしてスクリーンセーバーとか省エネの設定はしていませんか?
>USB接続だと特にこれらの復帰時にハングしたりしますね。
>
遅くまで色々と御指導有難うございます。
御指導の内容に付き、トライさせて戴きました。
まず、
(1) スクリーンセーバーをOFFにした状態で放置したのですが約20分でWINDOWS保護エラー
    が発生してしまいました。
(2) 省エネ設定はしておりません。
(3) TAはUSB接続で実施しております。
ちょっと、PC周りや設定確認を自分なりにやって見ますので又、不明な点が発生した時には
御迷惑をお掛け致しますが、何卒、御指導賜ります様、宜しく御願い申し上げます。
本当に何時もすみませんでした。



14040Re:常時接続でWINDOWSが終了又はリセットしてしまううさぎさん 9/26-00:43
記事番号14035へのコメント
うさぎさんさんは No.14035「常時接続でWINDOWSが終了又はリセットしてしま
う」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:ショップブランド
>ソフト名:IE5及びOE5
>パソコン初心者です。
>最近、IP接続サービスを始めたのですが、接続した状態で暫く放置しておくと
>WINDOWS保護エラーです。とエラーが出たり、又は発信すると即、
>WINDOWSが再起動したりします。
>これは何故なのでしょうか?
>また、上記のエラーを防止する方法があれば教えて戴けないでしょうか。
>どうか、御指導の程、宜しく御願い致します。
>尚、TAはMN128miniJを使用しております。
>

14043Re:常時接続でWINDOWSが終了又はリセットしてしまううさぎさん 9/26-00:54
記事番号14040へのコメント
うさぎさんさんは No.14040「Re:常時接続でWINDOWSが終了又はリセットしてしま
う」で書きました。
>うさぎさんさんは No.14035「常時接続でWINDOWSが終了又はリセットしてしま
>う」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:ショップブランド
>>ソフト名:IE5及びOE5
>>パソコン初心者です。
>>最近、IP接続サービスを始めたのですが、接続した状態で暫く放置しておくと
>>WINDOWS保護エラーです。とエラーが出たり、又は発信すると即、
>>WINDOWSが再起動したりします。
>>これは何故なのでしょうか?
>>また、上記のエラーを防止する方法があれば教えて戴けないでしょうか。
>>どうか、御指導の程、宜しく御願い致します。
>>尚、TAはMN128miniJを使用しております。
>>
>早急なる御対応誠に有難う御座います。
TA購入と共に(ISDN回線も)IP接続の契約した為、初期状態は分からないのですが
以前はモデムを使用している時は上記の様な症状は発生した事は御座いません。
やっぱり、相性の問題か若しくは接触不良の問題の可能性が高いのでしょうか?
お手数ですが再度御指導戴ければ非常に有難いのですが・・・。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言