DVD−ROM搭載のA5ノート!by富士通



◇-DVD−ROM搭載のA5ノート!by富士通-どんべい(9/25-23:41)No.14030
 ┗私もびっくり。-かず(9/25-23:54)No.14034
  ┗Re:かずさん流石の計算ですね。-どんべい(9/26-00:31)No.14038
   ┗やっぱりこまなくチェック-かず(9/26-09:24)No.14061
    ┗Re:これからはノートでしょう。-どんべい(9/26-20:52)No.14082

14030DVD−ROM搭載のA5ノート!by富士通どんべい URL9/25-23:41

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
http://www.fmworld.net/product/hard/loox/index.html
ちょっと驚きました、A5でDVD搭載とは・・?
何だか欲しくなるマシンです。
小型ノート好きの方如何ですか?

14034私もびっくり。かず 9/25-23:54
記事番号14030へのコメント
>http://www.fmworld.net/product/hard/loox/index.html
>ちょっと驚きました、A5でDVD搭載とは・・?
>何だか欲しくなるマシンです。
>小型ノート好きの方如何ですか?
>

私も
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20000925/fujitsu.htm
で見ました。B5ですら内蔵が少ないのに、いきなりA5ですもんね。
これでDVDを見ると、両サイドが余るんでしょうね。
16:9が1280×600の中に納まるんですから。
パソコン付きDVDプレイヤーかも。(笑)

14038Re:かずさん流石の計算ですね。どんべい 9/26-00:31
記事番号14034へのコメント
かずさんは No.14034「私もびっくり。」で書きました。
>>http://www.fmworld.net/product/hard/loox/index.html
>>ちょっと驚きました、A5でDVD搭載とは・・?
>>何だか欲しくなるマシンです。
>>小型ノート好きの方如何ですか?
>>
>
>私も
>http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20000925/fujitsu.htm
>で見ました。B5ですら内蔵が少ないのに、いきなりA5ですもんね。
>これでDVDを見ると、両サイドが余るんでしょうね。
>16:9が1280×600の中に納まるんですから。
>パソコン付きDVDプレイヤーかも。(笑)
>
そうなんです私もインプレスのを最初に見たのですよ。
どうやって内蔵させたものか?
A5と言えばリブレットサイズですよね・・不思議です。
変則SXGAも魅力ですね、以前能登のカズさんから購入した
中古のPC−W100も変則XGAでしたが画面が横長って
なかなか見易くて良かったです。
んんん欲しい・・#のFJ30(B5でCD内蔵)を手放して
追銭して買おうかなぁ・・
買ったらNavinyouインストして、DVDが見れてインターネット
が出きるカーナビだね。

14061やっぱりこまなくチェックかず 9/26-09:24
記事番号14038へのコメント

>そうなんです私もインプレスのを最初に見たのですよ。

やっぱり、チェックはしていますね。(突っ込みいれる必要がなかった)
メジャーなimpressは、暗黙の了解ですね。

>どうやって内蔵させたものか?

どう見ても、DVDの面積は半分くらいまで使っていますよね。
しかも、ボードも大きく見えるし、DVDとマザーが重なっているところが
あるのかな?

>買ったらNavinyouインストして、DVDが見れてインターネット
>が出きるカーナビだね。
>

後DV編集ソフトもついているみたいだから、DVカメラで撮影して、
その場で編集も可能ですね。屋外だとちょっと編集には落ち着かない
かもしれませんが。
そういえば、日本市場はデスクトップよりノートの売り上げだったか、
台数だったか忘れたけど、多いんですよね。
小さいものが好きな日本人の傾向かも。

14082Re:これからはノートでしょう。どんべい 9/26-20:52
記事番号14061へのコメント
>そういえば、日本市場はデスクトップよりノートの売り上げだったか、
>台数だったか忘れたけど、多いんですよね。
>小さいものが好きな日本人の傾向かも。
>
まぁCADやる人にはCRTの方が良いと思うけど、一般的には
USBもVer2で高速パワーアップするし、TFTも安くなったし
バッテリー内蔵だから屋外でも容易に使えるし停電にも怖くないし
で結局ノートへの移行は当然だと思いますね。
でもあのノート・・欲しい・・(^ε^)!
今日、高木パーパスのデジカメ(PDC-35)の中古を買いましたよ。
薄っぺらく軽く、35万画素ですが画質的には以前持っていたFUJIの
35万画素単焦点ノンAUTOフォーカスのDS−7並です。
画像は内蔵の4Mメモリーに入り、USB転送で樂々です。
出きればメモリーはCF対応にして欲しいかなって感じです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言