BIOSの画面も表示されず、起動できません
◇-BIOSの画面も表示されず、起動できません-yun(4/29-19:09)No.1402 ┗Re:BIOSの画面も表示されず、起動できません-金沢人(4/29-20:58)No.1406 ┗Re:BIOSの画面も表示されず、起動できません-yun(4/29-23:04)No.1408 ┗Re:BIOSの画面も表示されず、起動できません-金沢人(4/29-23:59)No.1410 ┗ありがとうございました。ところで…-yun(4/30-01:17)No.1412 ┗Re:ありがとうございました。ところで…-金沢人(5/2-00:56)No.1423
1402 | BIOSの画面も表示されず、起動できません | yun | 4/29-19:09 |
OS名:Windows95 パソコン名:FM-V DESKPOWER SP ソフト名:BIOS? パソコンの電源を入れるとすぐに真っ黒な画面に 白い文字で、以下のエラー?メッセージが表示され 起動できません。 「ATI264-CT DUAL CAS BIOS FOR ASER 2.003/DDC2B」 どのキーを押しても反応しません。機種は富士通の FM―V DESKPOWER SPです。 どうすれば起動できるのでしょうか?教えてください。 よろしくお願いします。 |
1406 | Re:BIOSの画面も表示されず、起動できません | 金沢人 | 4/29-20:58 |
記事番号1402へのコメント yunさんは No.1402「BIOSの画面も表示されず、起動できません」で書き ました。 >OS名:Windows95 >パソコン名:FM-V DESKPOWER SP >ソフト名:BIOS? >パソコンの電源を入れるとすぐに真っ黒な画面に >白い文字で、以下のエラー?メッセージが表示され >起動できません。 >「ATI264-CT DUAL CAS BIOS FOR ASER 2.003/DDC2B」 >どのキーを押しても反応しません。機種は富士通の >FM―V DESKPOWER SPです。 >どうすれば起動できるのでしょうか?教えてください。 >よろしくお願いします。 ATIだからVGAボードの異常ですね。 突然そうなったのか? 何かアプリやボードを入れてからでしょうか? http://www.fmworld.ne.jp/support/qa/index.html で探して見て下さい。 |
1408 | Re:BIOSの画面も表示されず、起動できません | yun | 4/29-23:04 |
記事番号1406へのコメント >ATIだからVGAボードの異常ですね。 >突然そうなったのか? 何かアプリやボードを入れてからでしょうか? >http://www.fmworld.ne.jp/support/qa/index.html >で探して見て下さい。 > 何もアプリもボードも入れてませんが、最近起動が10回 電源を入れて1回起動するくらいの調子の悪さでした。 書いていただいたURLにも行ってみましたが、該当するもの はないようです。現在、画面にはなにも表示されず、真っ黒 な画面になってしまいました。BIOSも起動できず、VGA ボードの異常の場合は交換しかないのでしょうか? |
1410 | Re:BIOSの画面も表示されず、起動できません | 金沢人 | 4/29-23:59 |
記事番号1408へのコメント yunさんは No.1408「Re:BIOSの画面も表示されず、起動できません」で書 きました。 >>ATIだからVGAボードの異常ですね。 >>突然そうなったのか? 何かアプリやボードを入れてからでしょうか? >>http://www.fmworld.ne.jp/support/qa/index.html >>で探して見て下さい。 >> >何もアプリもボードも入れてませんが、最近起動が10回 >電源を入れて1回起動するくらいの調子の悪さでした。 >書いていただいたURLにも行ってみましたが、該当するもの >はないようです。現在、画面にはなにも表示されず、真っ黒 >な画面になってしまいました。BIOSも起動できず、VGA >ボードの異常の場合は交換しかないのでしょうか? 最近? 26日から? CIHウィルス感染・・じゃないよね。 あれは場合によってはBIOSですら起動しません。 まぁそれは別として一度借りてでも他のVGAと交換して見て下さい。 ライザーカード使用のマシンならライザーカード不良も考えられます。 あとBIOSも出ない場合はHDDに行く電源も調べて下さい。 また電源そのものの不良とかも? CPUのヒートシンクがずれてとかファンが壊れてCPU自体壊れて いるとかも? |
1412 | ありがとうございました。ところで… | yun | 4/30-01:17 |
記事番号1410へのコメント 丁寧な回答ありがとうございました。 とりあえず、書かれていたことをためしてみます。 ところで、ウイルスだったらどうすればいいのでしょう…? |
1423 | Re:ありがとうございました。ところで… | 金沢人 | 5/2-00:56 |
記事番号1412へのコメント yunさんは No.1412「ありがとうございました。ところで…」で書きました。 >丁寧な回答ありがとうございました。 >とりあえず、書かれていたことをためしてみます。 >ところで、ウイルスだったらどうすればいいのでしょう…? > ウィルス検索プログラムを起動し検索/削除して下さい。 メーカー製PCなら大概はプリインストされてますよね? この前のCIHもやられた人がバックアップデータを検索したら いたそうです。 |
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