インターネットが出来なくなりました。



◇-インターネットが出来なくなりました。-さゆり(9/25-20:23)No.14017
 ┗Re:インターネットが出来なくなりました。-どんべい(9/25-20:56)No.14020
  ┗Re:インターネットが出来なくなりました。-さゆり(9/26-20:42)No.14081
   ┗Re:ハハハ・・(T_T)-どんべい(9/26-20:58)No.14083

14017インターネットが出来なくなりました。さゆり 9/25-20:23

OS名:Windows98
パソコン名:FUJITSU
ソフト名:Aterm IT65EX
Windows MeをインストールしたらTA(Aterm IT65EX)がパソコンを検出しなくな
って、インターネットをすることができません。

今までパソコンを点けたら、TAの液晶部分に‘USB BY ATREM’と表示されていたの
ですが、表示されなくなりました。パソコンを見てみると、TAとつながっているみ
たいなのですが、TAは機能を果たしません。電話はかけることができます。なぜで
しょうか?どなたか教えてくれませんでしょうか?

14020Re:インターネットが出来なくなりました。どんべい 9/25-20:56
記事番号14017へのコメント
さゆりさんは No.14017「インターネットが出来なくなりました。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FUJITSU
>ソフト名:Aterm IT65EX
>Windows MeをインストールしたらTA(Aterm IT65EX)がパソコンを検出しなくな
>って、インターネットをすることができません。
>
>今までパソコンを点けたら、TAの液晶部分に‘USB BY ATREM’と表示されていたの
>ですが、表示されなくなりました。パソコンを見てみると、TAとつながっているみ
>たいなのですが、TAは機能を果たしません。電話はかけることができます。なぜで
>しょうか?どなたか教えてくれませんでしょうか?

無闇にWindowsをUPDATEすると問題が起こるのは常です。
以前Win98へのUPDATEの際もUSB関連でIT65シリーズが認識しない
って事が有りました、知ってますか?
ドライバーは更新しましたか? ってまだMe用のは出ていないか?
当分は232C接続で我慢ですね・・
私もWin98SEで同じ65EXを使ってますがUSB(+HUB)での動作が
不安定なので今は232C接続です。
と今、
http://aterm.cplaza.ne.jp/verup/it65ex/it65ex_win.htm
を見たら何と9/22に更新されていました、DLして下さい。
また同ページに有る WindowsMeセットアップガイド も良く読んで
下さい。

14081Re:インターネットが出来なくなりました。さゆり 9/26-20:42
記事番号14020へのコメント
>無闇にWindowsをUPDATEすると問題が起こるのは常です。
>以前Win98へのUPDATEの際もUSB関連でIT65シリーズが認識しない
>って事が有りました、知ってますか?
>ドライバーは更新しましたか? ってまだMe用のは出ていないか?
>当分は232C接続で我慢ですね・・
>私もWin98SEで同じ65EXを使ってますがUSB(+HUB)での動作が
>不安定なので今は232C接続です。
>と今、
>http://aterm.cplaza.ne.jp/verup/it65ex/it65ex_win.htm
>を見たら何と9/22に更新されていました、DLして下さい。
>また同ページに有る WindowsMeセットアップガイド も良く読んで
>下さい。
>

初心者なのでつい嬉しくてMEをインストールしてしまいました。以後気を付けたいと思います。
ありがとうございました。ドライバーを更新したいと思います。

14083Re:ハハハ・・(T_T)どんべい 9/26-20:58
記事番号14081へのコメント
>>私もWin98SEで同じ65EXを使ってますがUSB(+HUB)での動作が
>>不安定なので今は232C接続です。

私が馬鹿でした・・USBハブのACアダプタがコンセントから抜けてました・・
そう言えば最近USB機器を繋ぐと電源容量が足りないメッセージが出ていた訳です・・
以前掃除した時抜いたのか・・恥ずかし。

>初心者なのでつい嬉しくてMEをインストールしてしまいました。以後気を付けたいと思います。
>ありがとうございました。ドライバーを更新したいと思います。

嬉しくてインストですか・・それが一番ヤバイのですよ!!
先ずこう言う質問ルームを良く巡回し同じ機種で問題が無いかをじっくり
検証すべしです!
私は安定していれば良いだけなので当分はWindows98ですね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言