「WinMe」にしたら、タスクトレイにあるノートンのアイコンがグループ化されなくなった。



13902「Win Me」にしたら、タスクトレイにあるノートンのアイコンがグループ化されなくなった。とーる 9/23-17:37

OS名:Windows98
パソコン名:自作
ソフト名:ノートンシステムワークス
「Windows Me」を入れたら、タスクトレイにあるノートンのアイコンがグループ化さ
れなくなってしまいました。以前なら、クリックすると「アイコンの最グループ化」
と出てくるアイコンがあったのですが、それもありません。マニュアルやヘルプフ
ァイルを読んでもわかりません。どなたかわかる方がいれば、教えてください。お
願いします。

13905Re:「Win Me」にしたら、タスクトレイにあるノートンのアイコンがグループ化されなくなった。ECR33 URL9/23-18:05
記事番号13902へのコメント
とーるさんは No.13902「「Win Me」にしたら、タスクトレイにあるノートンのアイコンが
グループ化されなくなった。」で書きました。
マイクロソフトのページでそんな内容のみました。
(サポートにならなくてすいません。。。)

13907Re:「Win Me」にしたら、タスクトレイにあるノートンのアイコンがグループ化されなくなった。Flogger 9/23-18:08
記事番号13902へのコメント
とーるさんは No.13902「「Win Me」にしたら、タスクトレイにあるノートンのアイコ
ンがグループ化されなくなった。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作
>ソフト名:ノートンシステムワークス
>「Windows Me」を入れたら、タスクトレイにあるノートンのアイコンがグループ化さ
>れなくなってしまいました。以前なら、クリックすると「アイコンの最グループ化」
>と出てくるアイコンがあったのですが、それもありません。マニュアルやヘルプフ
>ァイルを読んでもわかりません。どなたかわかる方がいれば、教えてください。お
>願いします。

余計な話かもしれないがSystemWorks2kでグループ化するほどプログラムを常駐させる
と重くない?

2001の場合悪評高いCrqashGuardが削除されて、常駐物もカスタムできるようにな
ったらしいけど、2kの場合msconfigで自分でやらなくちゃならない。

チェックするならmsconfigで常駐化の為のプログラムにチェックが入っているか、さも
なければインストールし直すか、SymantecのサイトでMEにきっちり対応しているのかを
調べるしかないような。

それに、グループ化の為のプログラムも起動の為の時間がかかり、リソースも消耗する
。もちろん使いたい場合だってあるだろうからその場合は常駐させればいいのだけど。

常駐物による起動の遅さはSW2kに対する二大不満のひとつで、私も最初は色んな機能
があって頼りになるぐらいに思っていたが、使う内にCrashGuardは使い物にならない、
CleanSweepはインストールする時だけ、Anti-Virusも常駐させずに信頼のおけないファ
イルにだけ右クリックでやれば十分。二重ゴミ箱も99.9%面倒くさいだけなので削
除(何度かやっときゃよかったと思ったことはあるが)、SystemDoctorも常駐が必要と
は思えない。

結局私はNortonで常駐させているものは何も無くなってしまった。
しかし、こうやって必要な時だけ必要なプログラムを呼び出して実行するのが便利でス
マートな使い方だと思う。

ただ、忘れっぽい場合や、万が一のミスすら許されない・許したくない場合はこの限り
ではないが。

13914Re:「Win Me」にしたら、タスクトレイにあるノートンのアイコンがグループ化されなくなった。とーる 9/23-20:07
記事番号13907へのコメント
Floggerさんは No.13907「Re:「Win Me」にしたら、タスクトレイにあるノートンのアイコンが
グループ化されなくなった。」で書きました。
>とーるさんは No.13902「「Win Me」にしたら、タスクトレイにあるノートンのアイコ
>ンがグループ化されなくなった。」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:自作
>>ソフト名:ノートンシステムワークス
>>「Windows Me」を入れたら、タスクトレイにあるノートンのアイコンがグループ化さ
>>れなくなってしまいました。以前なら、クリックすると「アイコンの最グループ化」
>>と出てくるアイコンがあったのですが、それもありません。マニュアルやヘルプフ
>>ァイルを読んでもわかりません。どなたかわかる方がいれば、教えてください。お
>>願いします。
>
>余計な話かもしれないがSystemWorks2kでグループ化するほどプログラムを常駐させる
>と重くない?
>
>2001の場合悪評高いCrqashGuardが削除されて、常駐物もカスタムできるようにな
>ったらしいけど、2kの場合msconfigで自分でやらなくちゃならない。
>
>チェックするならmsconfigで常駐化の為のプログラムにチェックが入っているか、さも
>なければインストールし直すか、SymantecのサイトでMEにきっちり対応しているのかを
>調べるしかないような。
>
>それに、グループ化の為のプログラムも起動の為の時間がかかり、リソースも消耗する
>。もちろん使いたい場合だってあるだろうからその場合は常駐させればいいのだけど。
>
>常駐物による起動の遅さはSW2kに対する二大不満のひとつで、私も最初は色んな機能
>があって頼りになるぐらいに思っていたが、使う内にCrashGuardは使い物にならない、
>CleanSweepはインストールする時だけ、Anti-Virusも常駐させずに信頼のおけないファ
>イルにだけ右クリックでやれば十分。二重ゴミ箱も99.9%面倒くさいだけなので削
>除(何度かやっときゃよかったと思ったことはあるが)、SystemDoctorも常駐が必要と
>は思えない。
>
>結局私はNortonで常駐させているものは何も無くなってしまった。
>しかし、こうやって必要な時だけ必要なプログラムを呼び出して実行するのが便利でス
>マートな使い方だと思う。
>
>ただ、忘れっぽい場合や、万が一のミスすら許されない・許したくない場合はこの限り
>ではないが。
>
ははあー、なるほど。よく考えてみれば、確かに邪魔なのかもしれませんねー。まあ別にグループ
化されていなくても支障はないので、俺もいろいろ考えたうえで削除したりしようと思います。
ちなみに俺のは、2000でも2001でもないです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言